忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

バトン回答ですぞ

「カメ道楽」の榊さんからバトンをもらったぞよ。
ありがとうございます! 喜んで答えさせてもらいますvv


【愛してるんだけどバトン】

1、包み隠さず全て語ること
2、アンカー突っ走るのは禁止
3、指定するキャラは男の子であること
4、また回されても何回もすること


指定は【劉備】
(気を遣ってもらった、ということでいいでしょうかww)


1 初めて出会った場所は?

たぶん、その人が劉備だと知らずにコンタクトをとっていたのは、
弟たちが居間のTVでムソ2をやっていたとき、趙雲が100人切りとか
500人切りしたときに、褒めていた声を聞いたとき、でしょうか。
意外に、出会い自体はもう6、7年前?
ただし、覚えていませんが、たぶん人形劇三国志を小さいころ見ていた記憶がうっすら。
ファーストコンタクトはなので、よく分かりません。

記憶と劉備、という認識がはっきりしているのは、5年前ぐらいに、
バイト先の人に横光三国志を進められて読んだとき、です。


2 何処に萌を感じる?

萌え!!
劉備に対して、久しぶりに聞いた言葉だわ(笑)。
えーっと……ね(真剣に悩む)。
すでに萌えと違う領域に達しつつありますが、
でも名前や姿(無双でもなんでも)見ると、萌え~、と思うから、
たぶんもう、存在自体に萌えを感じるのではないでしょうか。

正直、よく分かりません(笑)。
あえていうなら、曹操さまと話しているところ、とか。
関羽といちゃいちゃしているところ、とか。
諸葛亮とらぶっているところ、とか。
誰かといちゃいちゃしているシーンが萌えかも。


3 S?M?orどっちでいてほしい?

この人の生き方は紛れもなくMを全力疾走していますが、
彼の本質はSじゃないっすか。
なんか、部下とか関わった人たちみんな、彼に振り回されっぱなしだし。
彼の生き様に関わった人は、かなり苦労させられていると思う。

最近、ほんと劉備への認識変わりました(笑)。


4 どんな仕草が萌?

仕草!!
えー、なんでしょうね。
あ、ひとまず無双に限れば、5劉備のぴょんぴょん跳ねている姿は萌えます!
蒼天のぐたぐたしているところは最高です。腹チラもグーですな!
んー、やっぱり存在自体が好きなので、たぶん何を見せられても萌萌です。


5 好きな所は?

なんだか、いちいち悩みます。なんでだろう(笑)。
好きなところ……。
苦労して這い上がって皇帝になったのに、弟殺されてぷっつんして、
他国に復讐戦を仕掛けたくせに、返り討ちにあって失意のうちに病気になって、
あとはよろしく、と20も年下の部下に全部押し付けて死んじゃうところ?

なんか、この人生後半の部分に、劉備という男の生き様がよく見えて、
私は大好きなんですよ、ええ本当に。
あと、長坂の戦いで阿斗を投げ捨てて趙雲を労うところも。
たぶん、そういう普通は人としてためらうぞ、というところを、
惜しげもなく自分の思うままにしているところが好きなんだと思います。
わぁ、真面目に語ってしまった。


6 嫌いな所は?

ない!
これはきっぱり。
人としてどうよ、と思う行動や性格が、劉備を表している、と思っているので、
嫌い、と思ってしまう箇所だからこそ好き(え? 意味が分からないですかね)。


7 望んでいることは?

家族大事にしてあげて。
あと、実際のところ、曹操さまとデキてたんで(ry
やっぱり当然のように関羽とはラブラブだった(ry
もちろん諸葛亮とも(ry

そこら辺、聞きたいね!


8 もっとこの子と絡んでほしい人は?

いや、なんかね。
むしろ色々絡みすぎですよね。
まああえて言うなら、曹操さまと許都で別れたあと、
一度か二度ぐらいは会ってたりしたんじゃないの? どうなの?
ってあたりでしょうか。


9 この子を描くとき特に主張して描く事は?

ただの天然に可愛い人、にならないようにしつつ、
書く時代にも寄りますが、一筋縄ではいかないオヤジ、
で書きたい、とはいつも思っておりますよ。


10 家族にするなら?

いやー、この人のファミリーになると、絶対に幸せにならないでしょう。
なので、姪っ子あたりで。張飛の娘でいいよ。星彩のお姉さんとか。
阿斗と従姉弟同士とかいいね!


11 学ランとブレザーどっちを着て欲しい?

学ランをわざとだらしなく着ていて、
何かあったときはボタンを閉めればびしって格好よく見えるから、
便利だな、と思って着ているといいと思う。
あと、だらしなく着ているときは時々見かねた関羽がボタンかけてくれる、とかww


12 私服はジャージとGパンどっちでいてほしい?

いてほしい、というか、ぜったいにジャージでゴロゴロしていそうなイメージが(笑)。


13 結婚したい?

したくないです。
だって、劉備のお嫁さんになると、不幸になるジンクスがww
いっそ、部下とか曹操さまとかそういう辺りと劉備は結婚するといいよ。
男運は恵まれているから!


14 最後に愛をどうぞ

なんだかんだ、酷いことばかり言って来ましたが(笑)、
私は貴方が大好きです。
1800年前にいって、義勇軍立ち上げのときから混ざって、
泣いたり笑ったり苦労して、蜀の地を手に入れたときに大宴会して、
そのときに死にたいな、と思うぐらいに大好きです。


▼回したい人、15人どうぞ

15人ってww 多すぎですが……。
もしも日記のネタに困っていたら、やってみてください。
もちろん、スルーOKです!
暇つぶし、原稿の息抜きになどなど適当に。
そして、蜀サイトのみなさんなのに、あえて劉備を外してみるので、やりづらかったら、もちろんこれまたスルーで! もしくは【劉備】で指定。

さわらさん   指定【荀攸】
ミジさん    指定【趙雲】
かなたさん   指定【趙雲】
のりまきさん  指定【曹操】
天音さん    指定【曹操】
栄喜さん    指定【李儒】
まぐろ(仮)さん指定【夏侯惇】
和沙倉さん   指定【阿斗】
鉢屋さん    指定【諸葛亮】
タカミさん   指定【諸葛亮】
マエダさん   指定【関羽】
kanakoさん指定【趙雲】
カ変さん    指定【諸葛亮】

ぼちぼち限界です(笑)。順不同。
もってけドロボーも上等です。
折り畳みにテンプレを置いておきます。

【愛してるんだけどバトン】

1、包み隠さず全て語ること
2、アンカー突っ走るのは禁止
3、指定するキャラは男の子であること
4、また回されても何回もすること


指定は【】


1 初めて出会った場所は?


2 何処に萌を感じる?


3 S?M?orどっちでいてほしい?


4 どんな仕草が萌?


5 好きな所は?


6 嫌いな所は?


7 望んでいることは?


8 もっとこの子と絡んでほしい人は?


9 この子を描くとき特に主張して描く事は?


10 家族にするなら?


11 学ランとブレザーどっちを着て欲しい?


12 私服はジャージとGパンどっちでいてほしい?


13 結婚したい?



14 最後に愛をどうぞ


▼回したい人、15人どうぞ

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア