忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

お題やろうかどうしようか

ちまちま原稿進めています。

なんか今回の水魚本はターニングポイントになる関係で、
コメディが基準でしたよね、これ?
って自分に投げかけるばっかりの、
シリアス調になっていて、あらあらうふふって具合です。
かつ、そのターニングポイントがために、
久しぶりに頭使って書いているなあっていうか、
要するに、


真面目な諸葛亮って頭使うな~!!


っていう、そういうね(笑)。

うちの諸葛亮って、書いている人が書いている人なので、
頭良くないのを、今までコメディだからって誤魔化していたのが、
ここへ来て誤魔化し切れん、
化けの皮が剥がれたww

状態でして。
書くのにますます時間かかるんですよね。
いや、実は曹操の話を書くときも、
曹操視点で書くのが大変なんだ、
っていうのと同じで、やっぱり頭が良い人の視点で書くの大変なんすよ。
だから、私は劉備視点で書くのが大好きww
いや、奴(あえて奴と呼ぶが)も奴で、

こ い つ な に か ん が え て る か わ か ら ん wwww

ってなるにはなるんですが、
(特に劉備×曹操書くとき)
劉備は感情面にクローズアップしたとき書きづらくて、
諸葛亮と曹操は、感情面になると書きやすくて、
普段の政治だとか軍事の話をしているときが書きづらいっていう、
まあ分かりやすい話でして。
(つまり、劉備で政治とか軍事の話書いているときは、めっちゃ楽w)

そんな話をしながら、ようやく表題に触れるわけですが。

サイトの更新が、もちろん体調不良である、という一面もあるんですが、
すっかり止まっていて、寂しいなあ、とずっと思っていまして。
同人誌から再録できる話も9月まではないし。

なので、久しぶりにお題で小話をブログでやろうかなあ、と思ったものの、
ずっと使わせてもらっていたお題サイトさんが閉鎖されてしまって。
まだまだやりたかったお題あったんですけどね。
それ以来、あちこち探すんですけど、ぴん、と来るところがなく。
探して分かったんですけど、やっぱりお題も相性あるなあって。
まったく食指が動かないお題サイトさんって共通して雰囲気似ていて、
お、って思うサイトさんは、やっぱり気に入っていたサイトさんと似ているんですよね。

というわけで、ちょこちょこ探しているので、見つかったらもしかしたら小話やるかもしれません。

さて、それでは再び諸葛亮と格闘してきまっす!


拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア