忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

ふふ、原稿は真っ白だ!

全然えばれません、あまのさん……。

ちみちみ進んではいるんですが、進捗遅いです~。
まあ、体に負担をかけないよう、気をつけつつ、なので、
地道に進めていきます。

体に負担、といえば、今日は久しぶりにまともに働いてきた、
ような気がします。
気がしただけだと思う。
ちょっと動くとめまいが起こるのはいつもの感じなので、
休み休みって感じでやりました。
そんなことが出来る職場がありがたい!

ついでに健康診断だったりするんですが、
視力が案の定、落ちた……。
ただし、体調崩してから急激だったので、
体調が戻ってくれば、少しは元に戻るかもしれない、という、
淡い希望を抱いております。
ちなみに、裸眼では日常生活できません。
眼鏡着用。
で、この眼鏡着用していて、見えないってことですね。

ところで、身長が毎年計るたびに、2ミリずつぐらい伸びているんだけど、
2ミリは誤差内だと思うけど、数年前と比べると6ミリなんだから、
あながち誤差とも言いがたく。
しかし今さら身長伸びるはずなし!


そして原稿の話に戻って。
このインテ用の新刊、出来たら早めに終わらせて、
10月交地で発行予定のアンソロ2本への寄稿をインテまでに終わりにしたい野望。
そして、さわらさんと密か……でもなくってわりとおおっぴらにやっていた
ツイッターでやりとりした結果の【en】2013年版を8月中に書き終えたいのだった。
そして、9月一杯で交地の新刊、曹操受け長編脱稿して、
残りの日数で馬岱受け書くんだ~~。
というのが、目下の予定という名の野望です。
10月の交地、馬岱受けコミュあるから、絶対参加したい。

ところで【en】ってなにさ、という声が聞こえたような気がしたので、
(していなくとも)説明すると、
さわらさんが書いているさわら家孔明と、
あまのさんが書いているあまの家劉備を、
当たり前のように会話させて話を作る、
いわばOROC●Iワールドのような(ちょっと違いますよねあまのさん)、
そんな素敵な企画ですなんともう四回目。
今回は上記の通りですが、すでにサイトへ再録と収録してあるとおり、
あまの孔明×さわら劉備バージョンも2回書いております。
今回は、あのちゃらんぽらんオヤジのうちの劉備なもので、
だいぶさわら孔明困らせてしまったんですが、
まあうちのあのツンデレ軍師に比べたら、うちの劉備猫可愛がりしてますよね!?
みたいな。
ちなみにうちの劉備=言絡繰りシリーズのあのどうしようもない執務大嫌いな劉備
がベースです。
でもねえ、やっていて楽しかったですね。
自分ところの孔明相手だったら、こんな反応しないんじゃないかなあ、とか。
そういう新しい一面が見えてきて、面白かったです。
また行間埋めていく間に、色々見えてくるんじゃないか、と思ってそっちも楽しみです。

……そういえば、交地まだ申し込んでなかったな。
まあ、まだすぐ一杯なんないし、いいか。
という何かのフラグを立てて、おわる。


拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア