忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

読書三昧

ちょっと、原稿の息抜きに、とかつんどくしていた小説読み始めたら、
とまらないとまらない。

最近はすっかりマンガしか読まない人になってしまって、
同人誌も特定のところのしか小説買わないぐらいなんですが、
でも、やっぱり原点、というか、
読んでいて心に残るのは小説なのかなあ、と思ったり。
でも、マンガだって面白いし、心に残るんだよ!

とか、永遠の平行線 マンガと小説の論争はともかく。

小説ここ最近で4冊ばかり読み終わり、
久々に読んだなあ、と満足しています。

てか、すでに息抜きの範疇を通り越して、
没頭して読んでいるんですけどもw

わりとメジャーなものを読んでみたい、という傾向で

「謎解きはディナーのあとで」
「ボランティアバスで行こう」
「トゥルークの海賊2」
「オー!ファザー」

ってところです。

元々好きな作家だったり、も混ざっているものの、
挙げてみるとミステリーばかりだったww
(トゥルーク~違うけど)
4冊とも当たりだったなあっていうか、うち下の2冊は、
シリーズものと、一回新聞連載で読んだものだから、
安定の面白さなのは知っているんですけど。

あとは、買って放っておいてあるものはたくさんあるものの、
十二国記の新刊と進撃の小説は読んでおきたいです。

あと、まだ伊坂作品2冊ぐらい買い置きしてあって、つんどくしているし、
映画は見ちゃったけど、のぼうの城読みたいし、と。

マンガのつんどくが消化されているので、
小説ブームかもしれないですね。

とか書いている間に、2日になりました。

誕生日です。ぞろ目になりました。
あんまり厄年とか気にしないんですけど、
中々波乱万丈な感じなので、これがもしや!?
とか思いつつ、日々過ごしています。

拍手[1回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア