忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

イベントれぽ

やっと落ち着きましたよ~。
では、下手くそですがイベントレポートなどしてみようかと。
レポート、苦手なんですよ。
段々支離滅裂になっていく。そして面白いことは書けない。
そんな読みにくいものですが、
お暇な方はどうぞお付き合いください。

11日当日、6時起きのくせに、2時半まで起きているお馬鹿な人であるが、睡眠時間が短いことに慣れたせいか、はたまた遠足前夜の子供か、問題なくぱっちり目が覚める。

朝ごはんを作ろうか、と言ってくれた優しいお母様は、しかし寝坊(あれ?)。自分でぼそぼそご飯を食べて、出かけるときに起き出してくる。寝坊らしい。

車で駅へ。無事に新幹線へ乗り込み、東京→新木場→国際展示場着。10時ちょっと前。今回の会場は赤豚さんが東ホールを使っているため、オタク色に染まりきっている東京ビッグサイト(笑)。

会場入り。今回合体させてもらったさわらさんとかぐらさんが到着されていないものの、自分の荷物を取りに行ったりとワタワタ。前回はジャンル配置が「劉備中心受け」だったので、端っこに配置されましたが、今回は合体、ということで「水魚中心」にしたせいか、周りが水魚だらけ(当たり前だ)。あたり構わず挨拶して名乗る不審者(笑)。さっそく、お隣の「JM.Shift」さまから水魚新刊本をいただいてしまい、浮かれる。一個離れたスペースの人へも挨拶をしたら、のちほどそれがやくら様だと知り、恐縮(ちゅーか、事前に玄米茶さまの配置は頭に入れてあったはずなのに、それすら吹っ飛んでいたのですよ、その時は)。

そうこう一人でアップアップしているところに、お二人と鉢屋さんがご到着。さわらさんとは以前の交地でちらっと顔合わせがあったので、戸惑うことなく挨拶。かぐらさんとはほぼ初、ということでご挨拶させていただきました。

そしてひとまず設営、ということで慌しくスタート!

自分でPOPなど用意してきたのですが、
なんとここでサプライズイベント発生!
さわらさんがお揃いの布や私のところの分までPOPやサークル看板を作ってきてくれて……。しかも素敵なんだな、これが(自慢)。
感動でお礼を言いつつ悲鳴を上げるばかりでした。
しかも、今回限りしか使いようのないものばかりで、もったいなくて。
なので、絶対に次のイベントでも使えるように工夫します!!

問題の新刊は満足の行く出来で、テンションは最高潮です。
しかし設営は全然進まず(汗)。
結局開始時間ギリギリになってしまいました。
私、どうも設営は苦手らしく、いつも余裕を持っていくのに、ギリギリになるのです。
次回こそは!!

今回、パンフを見ると、やはり強いBASARA人気。
会場の三分の二以上がBASARAで、残った部分を戦国無双と三国志で分けている、という感じで。私は、戦国はOROCHIをやったおかげで分かるのですが、BASARAは全然わからず、ほえ~、という感じでした。

そして開場。
さっそく列の出来る、うち達のスペース……ではなくて(笑)、玄米茶さまとウグイスロッカーさまのところ。
さすがさすが、と我がことのように喜ぶ(厚かましい)。
暇なので、列整理でもしてあげたいぐらいでしたが、そんな度胸は私にあるはずもなく、その列を見守っている間に、ちょこちょこと我らのスペースへもお客さまが!

まなべさんがさっそく顔を出してくれて、お約束していた劉操本の交換をしました! やった!! 読むのが今から楽しみです。

劉備受け全部ください、と言ってくれた方や、サイトを見てます、と言ってくれた方も凄く多くて、驚くのと同時に見られているのだ~、需要があるぞ~、と改めて気が引き締まる思いでした。

今回のメインである新刊は、なんとこれまたサプライズ企画で、さわらさんがカバーを用意! 表紙はあれですが(笑)、カバーをつければあら不思議、電車の中でもバスの中でも、もちろん飛行機の中でも読める優れものに!! 学校の中でもノープロブレム(たぶん)。しかもめくってびっくりなカバー裏ですから! 買った人だけが知っている、ということで。

さらに、布教中の孫乾×伊籍無料配布本も一緒に押し付けていく始末(笑)。劉備受けを買ってくれた方だけでなく、魏、曹操受けや曹丕受けを買ってくれた方にも押し付けてしまいました。
め、迷惑だったら捨ててもらって構いませんが、どうぞその前にふた茶へ~(笑)。

そして、私の持ち込んだ既存刊、12時半ごろには劉備受けが四種類売り切れまして、その後に来た人にはオヤジ劉備本と水魚本一種類しかなく、すっかり看板に偽りあり、の状態に。

ありがとうございます!!

でも、これで心置きなく新刊を作れます。
昔の作品は、恥ずかしくて恥ずかしくて。
同人活動ページもここを書き終わったら更新します。
次の新刊予定もすでにさりげなく載っていますが、

次回は関劉本です!!

しかしネタがまだ全然思いつきません。でも、関劉で行くことは間違いないと思われます。
とにかく劉備受け本作らないと、今我がスペースは魏が領地拡大中なので(笑)。次の交地も参加する予定ですが、また新刊二冊とか出したいですね~。やはりオンリーは劉備受けと曹操受け両方出したい。

さて、話が逸れました。

少しスペースが落ち着いてきたので、ようやくお買い物へ。
何やら赤兎馬(という名前の三国志グッズを売っているお店があるのですが)で売られているエコバッグをさわらさんやかぐらさん、鉢屋さんが買っているので、思わず私も買ってきてしまいした。
絵が赤壁なのですよ、かっこうよいのですよ。
でも、これ。広げて分かったのですが、日常生活で使える!! つーか、さわらさんと鉢屋さん、帰りにちゃっかり使ってました(笑)。
今度、このバッグで冬コミの本を入れようかな~。
あ、今回なんだかバタバタしてサークルチェックが出来なかったので、あまりちゃんと回りきれなくて。なので用意していたお金が結構あまったので、冬コミ行くことにしました!!
やはり冬コミ行かないと年は越せねぇっす。

回りきれない、と言いつつもあちこちに差し入れとふた茶の無料配布本を配ってきたりとか、ちゃっかり楽しみましたが(笑)。
どうしても欲しい本はしっかりゲットしましたし。
戦国も少し回って、さこみつのよさげな本をちょこちょこ。
珍しく王道にはまっていて、何だか自分で自分を許せないのですが(笑)。

そんなこんなで、イベントも無事に終了し、慌しかったせいかお昼ご飯をまともに食べていない&大阪組が帰るまで時間がある、ということで関東の水魚組と合わせてご飯を食べに行くことに。
ちゃっかり私もそこへ参加させていただき、楽しい時間を過ごしました。

そして、東京駅から新幹線へ。
私、いつも帰りは時間を調べずに行き当たりばったりで来た新幹線へ乗るんですが、なぜかかぐらさんやさわらさんに「冒険野郎だ」と言われてしました(笑)。
普通だと思っていたのですが、違うのか!?
ま、関東圏だし、新幹線ほぼ必ず止まる駅で降りるから気軽、ということで。

帰りはもちろん、いつもの電気屋へ寄って無双5をゲット。無事にプレイ、ということで。

長々と語りました。

とにかく、楽しい一日でした。そしてあっという間ながらも濃密で、
これだからイベントはやめられない、
表現することはやめられないのだ~、と確信できました。

最後になりましたが、改めて、参加された方や少しでも関わった方、
などなど、お疲れ様でした、そしてありがとうございました!!

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア