忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

コミケお疲れ様でした!

日付は変わってしまいましたが、
29日、コミケ1日目ご参加の皆さま、
お疲れ様でした!

そして、鉛筆倶楽部に足を運んでくださった方々、
ありがとうございました!

今回、お手伝いに眇さんを引っ張り込んだがために、
意気揚々と買い物に出かけまくり、
実はあんまりスペースにいなかったりした、私です。
東は遠かった……。
でもおかげさまで、チェックしてあったF/Z本を出しているサークル様は、
ほぼ全部網羅することができました!

毎日お世話になっていますが、
改めて、眇さん、お世話になりました、ありがとうございます!
おかげさまで行きも帰りも、イベント中もずっと笑い通しでした。

しかし相変わらずひそかにじわじわと、劉操売れます。
隠れ人口多いなあ、と出すたびに思います。
劉備受けスペースなのに、ありがとうございました!
ちなみに、5月の交地の新刊も劉操です……が!
次回の劉操は色々と気合が違いますので、
乞うご期待!! と言って自分を追い詰めて宣言しておきます。

というわけで、年内最後のブログとなります。
今年も、鉛筆倶楽部をご愛顧いただきまして、
ありがとうございました!

来年もあれこれと無節操で書き散らかしていきますので、
よろしかったらお付き合いください。

では、折り畳みより、簡単なレポみたいな、
今日の感想~、を書いておきまして、2011年を締めくくります。





予定通りに、起床。
車に乗り込むと、表示温度マイナス4度。
まさに凍りつく笑い。
そしてがたがた震えながらも、地元の駅で待ち合わせの眇さんと合流。
始発を見送り、一本後の空いている新幹線を利用。
前の新幹線は、明らかに目的地同じ人々ww

新幹線内では、ひたすらひたすらOROCHI2の話。
もう面白くて、つっこみどころ同じ、というか。
笑ったところ、萌えたところ、
お互いに私は三国、向こうは戦国に詳しいので情報交換しつつ、
あーでもない、こーでもない、と。
新幹線、あっという間に東京駅です。
いつものコースでビッグサイトへ。
やったね、どうやら近場の「こブロック」では私が一番乗りです。
なんとなく嬉しい。
眇さんに荷物番していただきまして、さっくり設営。
している間に、視界にいぬポさん登場~。
ご挨拶すると、昭&禅アンソロを1番にもらうという誉れ。
ありがとうございます!
いぬポさんらしい絵柄の表紙がとても素敵なアンソロです。
タイトルが実は知ったときにすごくいいなあ、と思った次第。
すでに最大手のトイレをなんとかクリアして、
きのこさんや朱凰さん、すがさん、まかけさんへご挨拶がてら、
年賀状押し付けをしてから、スペースへ戻る。
朱凰さんから、「軍師本置いてきました」との言葉で、
いそいそとスペースで受け取ってくれた眇さんからもらう。
ネット上ではみたけども、表紙も裏表紙も軍師だらけで、
中も読んで、もう軍師たち可愛いのぉ。
そして軍師に囲まれている曹操さまはもっと可愛いのぉ、はれーむ。
眇さんと戦国三国話をしつつ、どこを回るのかお互いに確認。
お先に買い物へ行ってくる、という許可をいただきまして、気合を入れる。
そうこうしているうちに、お隣にトシロさんたちも来場。
挨拶しつつ、開場時間を待って、出発!
相変わらずコミケスタッフの有能さには脱帽します。
お疲れ様です、ありがとうございます!
世界に誇れる列整理、誘導技術だと思います。
そして、東に点在するF/Z本を探し求めて奔走。
あれ、開場してすぐなのに、なんか列できているところ多いなあ、
とかのんびり思っていたら、チェックしてあったサークルさんのところ!
げぇ、じゃーんじゃーんじゃーn
凄いだろうな、とは思っていたけども、ここまでか!
でもせっかく来たんだから、と全部並んで買いました。
久しぶりに「ここは○○の最後尾です」はもちろん、
「ここは最後尾ではありません」の札すら持ったですよ。
コミケスタッフが迅速に列整理に乗り出してはいたけども、
それでも列が通行の妨げになるほどのところも。
わりと旬なジャンル買いに漁ることはコミケでは多かったんですが、
ここまですごいのは実は初めてでした。
いやー、やっぱり最近は瞬間的な熱し方が凄いな、と実感しました。
ようやく全部を回りきりまして、無事に西へ戻りました。
西ホールへ下りるエスカレーターでは、応援団にコスをした、
スタッフの方々に、「エスカレーター内はー!」
と激励(?)の言葉をもらいながら、
知り合いも描いている水魚こよみをげっと!
家に帰ってからじっくり見たんですけど、もうみんな可愛い。
というか、もう水魚仲良すぎだろう。
リア充爆発しろ、いいぞもっとやれ
ありがとうございます、一年が楽しくなります!
そしてスペースへ戻り、眇さんと交代でお店番しつつ、遅い朝ごはん。
トシロさんにも年賀状押し付け。
お買い物から戻ってきた眇さんと歩いているレイヤーさんに萌えてみたり、
実は地元に三成攻めて来たことがあったとか、
真田の一族は地元と密接で、という話をしたりしつつ、
再び私は三国まわりの買い物へ出発。
同じくF/Zに嵌っているいぬポさんとたまさんのところへ、
これまた年賀状の押し付け。
「あけましておめでとうございます!」と言えば、
「まだあけてませんよ」と瞬時のつっこみありがとうございます。
ちょろっとF/Zの話をして、企業凄かった、という話も聞きつつ、
再び私はお買い物の旅に。
気になるところを見つつ、OROCHI2突発本を見つけてげっとしたり。
途中で遊びに来ていたけいぞうさんと、遠呂智様万歳の感想を言い合ったり。
年賀状もらっちまったい! 私は明後日渡します、と一言。
スペースへ戻り、再び交代。
すると和沙倉さんがご来場。
これまたすかさず、年賀状を押し付ける。
これで本日の押し付け終了(笑)。
阿斗たまたくさん居ましたよ~、という話をしつつ、
恐らく劉備厨の集まる31日に、参加できないことを悔しがる和沙倉さんに、
私も和沙倉さんのレポートがない、ということは2012年の初笑いがない、
ということを同じく悔しがる次第。
しばらくして、しるさん来場~。
5月の劉操楽しみにしています、との言葉をいただきまして、
ますます気合が入りました!
そして再び戻ってきた眇さんと、早めに撤収して、地元でお茶しよう、
ということになり、少し早目に撤収。
西2ホールはクロネコさんだったのと、その早目が効いて、
恐怖のトイレと並ぶ最大手である宅配列が空いてる空いてる!
あっという間に荷物を出し終えて、これまたまだ空いている電車で東京駅へ。
帰省ラッシュで混み合う新幹線で、再び色々な話に花を咲かせるものの、
話を尽きないまま、お茶、というよりは夕飯タイムへ突入。
2時間以上、がっつり話し込んで、ほんと時間経つの早かったです。
お互いに明日仕事なことをうんざりしつつ(笑)、お別れ。
帰宅、でした。

長々だらだらな感想にお付き合い、ありがとうございました!
では良いお年を~。


拍手[1回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア