忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

OROCHIりましたよ!

今までで最短記録を更新したと思うほど、
1本のゲームを二日でクリアした……。
さすがに疲れましたど。
22日の夕方にはじめて、朝方までやりこみ。
25日のクリスマス戦線を乗り切ったご褒美に、
夜中から朝方まで。
そして、今日も夕飯食べてからさっきまで。

というわけで、OROCHI2クリアしました!
とは言っても、三種類あるEDのうちの、
2本しか見ていません。
だって、最後の最高EDであろうものは、
やりこまないと……。

さすがにそこまでの時間の余裕はありませんでしたorz
でも、十分に楽しめたし、
また原稿明けの楽しみにしておきます。

というわけで、以下ネタばれとなる萌えの叫びを。




前回、二章の終わり間際まで叫んでいたわけですが。
卑弥呼と妲己の仲の良さに和みながらの、
第三章の展開に胸熱しました。
拳で語る真実もあるってことさ(清正)。
元姫ちゃんと司馬懿の会話とかね。
あれ、舅さん、お嫁さん苦手ですかwww
司馬一族まわりが、6で好きになりすぎたわ。
可愛い~よ~。
特にパパしている司馬懿が可愛い~よ~。
少しずつ増えていく仲間とかね。
最初の三人が頑張っているのが報われる展開。
そして、やはりの酒呑童子の正体!
やはり、やはりかーー。
しかし……その兵器というか、その説明。
たぶん、今回OROCHIをやった人間、誰しも思ったと思うんだよ。
いや、思わざるを得ないから!
ていうか、もう色々……こうなんつーか色々……な!
まあそれはおいておくにしても、
妖蛇との戦い、虎牢関編。
最初は訳が分からず壊されてしまったが、再チャレンジでなんとか。
まあ易しいでしかやってないから、3発も当てれば死ぬからいいけど……。
あれ、司馬昭じゃないけど「めんどうくせえ!」
まあ、コツが分かったあとは、いいんだけど。
でもめんどry (元姫に殴られる)
そんなこんなで、最終章はほんと大変だった。
だが、8人の遠呂智さまに大変和ませていただいたので、
ご馳走様でした。
なにあれかわいい
ハーレムか、そうだろう
倒れている姿、一人
やたらに色っぽい格好で倒れていた遠呂智たまがいらっしゃったわ。
サービスショットかしら。
おっと、腐語りはあとでしますので。
結果、最後まで進めたところ。
清盛と遠呂智たまが救われてないんじゃないの!!
と思ったものの、最後のEDを完全に見たわけじゃないので、
言えないのだけども。
(あ、3月の末までEDお預けになってしまうので、
ちょっとだけネタバレ見てきた)
とか思っていたけども、少なくとも酒呑童子と太公望の会話で救われた。
良かったなあ……。
って、清盛どこいったーー!
やっぱり早く最終EDを……。

というわけで、ここから先は腐観点の上の、
個人的な萌えどころだったりそういう話を箇条書きで。

上記の続きとして、妲己や慶次、政宗なんかは、
ラスボスであるところの遠呂智を、遠呂智様とは別物、
として扱って見放したにも関わらず、
清盛だけは最後まで従っていた、という点が気にかかる。
う~む、他の人間(と仙人)が思っている遠呂智様と、
清盛の従いたい、と思っている遠呂智様は別物、ということだろうか。
でも、破滅を望む遠呂智様の願いを、最後まで一緒に叶えようとした、
その清盛の意志にはきゅん☆ときた。
かなり萌えた。ご馳走様です!

最終決戦の前、スサノオ(漢字は後で登録しとくぞ)戦、
劉備と諸葛亮、曹操と夏侯惇、家康と忠勝、
という信頼しているオーラ合戦wwは楽しすぎた。
仙人に驚かれている、諸葛亮の祈祷には吹いたがw
チートすぎるだろうww
でも、だれか信長さまにもーー。

大阪城の戦いは豪華絢爛で楽しかった。
半兵衛じゃないけど、お腹一杯、という感じ。
萌えというよりは燃えでした。

樊城の戦いは、馬超がひたすら曹操が一族の仇、と
息巻くのだけども、その一族、最初からずっと一緒ww
馬騰とか馬休、馬鉄、一緒にいますけど!!
いいんですか、この矛盾ww

悟空とナタが友だちってのも面白い。
そして、ちゃんと悟空が清盛のおっちゃん立てているのが、よい。

曹操と信長
孫堅と氏康
劉備と家康
という似たもの同士(?)な組み合わせがいい。

けど、劉備と家康が仁君として名高い、という説明は吹く。
いや、まあそうなんでしょうけども、
私の中では二人とも、とにかくしたたか、という印象。

氏康かっこいい、好みだ、どうしよう。
甲斐ちゃんとのやりとりも楽しくて。
甲斐ちゃん可愛いし。

おにいやん(師)、肉まんネタ、どこまで引っ張られるんだろう。
許チョとのやり取りはもう噴くしかないだろうww
昭ともおんなじような会話してたし。

許チョと曹操さまの会話は相変わらず和む。
うむ、昼寝をするときはわしが膝枕してやろう(曹操)
という幻聴が聞こえた(←

賈クと元就の会話はわざとか、わざとだよね。
他人の気がしないのは、軍師のタイプが似ているってことじゃなくて、
むしろ中の人つながりだよねーーー。

全然関係ないが、謙信公が愉悦っていうと、駄目噴く(中の人F/Zネタごめん)

特殊関係ってくせもので、ほんと面白い。
あと、両想いのところもあれば、片思いだったり。
(双方、特殊関係か、片方だけか)
趙雲→劉備はいつものことでww
左近→三成はちょっと意外だった。
清正がなあ、3で出張ったからなあ。

あと、誰かつっこむだろう、ということを、
自らゲーム内でつっこんでいた会話。

三成と正則
前の遠呂智戦のとき、俺ってこんな髪型だったけ?(正則)
そうだったに決まっているだろう、馬鹿(三成)

モブでしたからーー!!

戦国も三国も増えたからね!
いや、ここはほんと可笑しかった。
ついでに家康さん、劉備に、
前はヒゲが生えてましたが、どうされたか、
とか聞いてくれよwww

曹丕は三成に、もふもふどうした、とつっこんでくれよww

なんか牛鬼、台詞可愛くなった気がする。
とくにあの、仲間になったあとの「よろしくねー、ブヒッ」って。
おい、ちょっと、まじ萌えちゃったよ! 可愛いよ!!

弁慶が徐晃に「俺の姿真似してんだろ」と言ったの可笑しいww

とまあ、萌えどころたくさんで困る困る。

はやくもっとやりこみたいですね!!


拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア