忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

OROCHIってますか

私は絶賛OROCHIってます。
でも、もう封印しなくちゃ、とか言いつつ、
たぶんやってる。
原稿見直しして、刷っている合い間とかにきっとやっている。

どうして!
どうしてこんな時期に出した、こー○ー!!
ばかーー!!
だがありがとうーー!!
面白いじゃないか、畜生。

といっても、まだ第二章の途中だが。
最後までやってこその感想か。
でもここまでで十分美味しい。

せっかくなので、ここまでの感想を書き殴って寝ます。
もちろん激しくネタばれるので、折り畳んでおきます。




現在絶賛、馬岱萌え中の身に、
初めのイベントが西涼組だったのは、
とてもありがとう、そしてありがとう。
まさかのくのいちとの特殊関係での、
あの会話とか。
『明るさの裏に隠している~』
それって自分と重ねているんだよね、
重ねているんだよね、馬岱~~!!
そんなあとでのあの幸村とのイベントシーン。
紳士で男前で、でも馬岱ちゃんで。
ああ、もう素敵だ、萌えた燃えたありがとう。
馬超ともたくさん会話あって、
ホウ徳ともあって。
ごちそうさまでした。
司馬昭&元姫ちゃん組も大好きだから、タマリマセンでした。
めんどくせ、っていう回数減った、とか。
元姫ちゃん、数えてるんですか、かわゆすです。
太史慈に心配されているとか、アイドルですね、そうですね。
知ってます!
昭と誕の絡みも多いし、
めっさからかわれている誕がかわゆすですよ。
あと、戦国3が出てからずっと気になっていた、
半官のふたり。
これは確かに、ハマる。
いい、すごくいい!
賈クとあわせての腹黒軍師チームでいいんじゃない?
てか、官兵衛は腹黒くないと私は思ったけどもね。
むしろ誰よりも軍師でかっこよすだよ。
OPで郭淮とそろって咳き込んでいたシーンはごめん、
だが吹いた。
要所要所の会話とか、人物の意外な一面から、
そうそう、そうだよ! と共感呼ぶ場面まで、
萌えに困らないんですけど。
色々入り乱れているから、面白いところで絡んだり。
あと、思ったよりかぐやが可愛かったり。
敵方も、台詞バリエーション増えているし、なんか和むし、
蛟先輩ちょーがんばっているし。
ところで、ここまで二章の半分ぐらいまで言ったのかな?
太公望が酒呑童子のあれは、と仮説を立て始めたところで、
もしや遠呂智さまですか、と私も思ったわけだが。
そうすると、あのあやね登場のステージの
蛟のあれはwwwwやばいぞ蛟、逃げろww
果たして果たして。

ところで、あの人、魏延の証言によれば、
またピーチ姫っぽいww

まあとにかく人物多いから、仲間が増えるたびに色々な会話を聞くのが大変です。
時間的な問題もあるけど、
やり込めないだろうなあ。
それだけが残念。
そもそも、わたし、猛将伝は全ステージできたけど、
実は本編のクロニクル、いまだに全部開いてないww

なんにしても、これから先、どんどこ増えてくる仲間との、
意外な特殊関係に胸熱です。
予想通りすぎる人もいれば、
意外な人と特殊だったりして、ほんと面白い。
あと、戦闘システムすごい楽しい。
たぶん、これ結構大きい。
だからなお楽しいんだと思うのだ。
チームで連携つないでいくのと、合体が爽快。

原稿の合い間を縫って、進めたるで!



拍手[1回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア