忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

サイト更新しました

TOPページのバナーを一新しました。
参加させていただく、超岱アンソロや、
応援中の徐庶祭2のバナーなど張りました!
自分では中々出す機会が作れないので、
超岱アンソロにお声をかけていただけて、本当に嬉しかった!
頑張って書くぞ~~vv
そして、徐庶祭は応援ではありますが、
あわよくば参加したい、とは考えています。
となれば、徐庶×劉備かなあ、と。
まあ、水魚シリーズにも出てきているんですけどね。
11月の交地、劉備受けの新刊はシリーズ最新刊、の予定で、
再び徐庶出てくるので、現在発行しているシリーズ、
すべてに徐庶出てくるので、参加できなくはないのですが、
やはり主役じゃないので。

しかし!
エンパの、というか、無双の徐庶劉備で行こうとすると、
徐庶の無双人物を掴むのに、ゲームせなあかん。
そうすると、他の原稿も含めて時間的に大丈夫か、と心配にも。

なので、ちょっとここら辺、まだまだ保留扱いです。

そして再録ですが、新しいお話を更新をしました!
珍しくも完全に(かどうかは、まあ書いている人が腐っているので、怪しいですが)
健全話です。

なんか、くしくも今日の金ロドが「となりのト○ロ」らしいんですが、
ただの偶然です。

以前、惇操で映画パロ、という素敵アンソロに参加させていただいたときに、
天空の城ラピ○タで書いたんですが、
となりの~でも書きたいなあ、と思いまして、
決行したものでした。

パロの何が面白いかって、やっぱり配役を決めるときかなあ、
と思ったりして。
普段、映画を見ているときは、
「あ、これ○○っぽい」とか考えないで、
ふっつーに見終わるんですが、
終わったあと、そういえば、あれって、と思いなおしたとき、
あれこれとピースがはまっていくとき、実に楽しい。

また、パロものは書いてみたいなあ、などと思っております。
発行したときは、需要あるのか心配だったのですが、
ありがたいことにお手にとっていただけて、自信ついたので(笑)。

そうそう、ようやく、9月のコミティアに向けての新刊、
1冊目が脱稿しました。
40ページ分ぐらいは、前回出した分の再録が入っているものの、
結局90ページ弱になりまして。
もそもそ書いていたわりに、お前書いたな、という具合になりました(笑)。

水魚シリーズから派生した、孫乾&伊籍のふた茶……
のさらに番外編(笑)、ですが、
要するに水魚シリーズ内の劉備と糜竺に変わりはないので、
ある意味で言絡繰りシリーズ番外編、とも言えなくないです。

劉備と糜竺の出会い編、完全版、となります。

まだまだ入稿するにはあれこれ準備がありますが、
ひとまず1冊確保、ということで。

そして、下の七夕小話に拍手ありがとうございます!!


拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア