忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

久しぶりに更新!

サイトを更新しましたよーー!

また同人誌からの再録になってしまいますが。
それでも、これ出したのだいぶ前で、
売り切れてからけっこう経ったので、
私も昨日、かるーく見直ししてみたら、話を忘れていて面白かった(笑)。

というわけで、夏侯惇×曹操の再録
「栖ニ腎ヲ殘ス」をサイトへ再録しました。
劉備が出張るのはいつものことなのですが、
かと言って、たとえば関羽×劉備を書くと、
必ず、と言って良いほど曹操の陰がチラついてな!
なんだこれ。

今、5月の新刊の関劉ネタをどうしようかなあ、と漠然と考えているのですが、
なんか思いつくネタ思いつくネタ、全部曹操が絡んできて(笑)。
もういいっちゅうーねん!
とセルフつっこみです。

なんか、関劉前提、曹劉って、関劉書くとほんと付いて回るようでして。
それだけ、私が曹操好き、というか、
むしろ劉備と曹操が切り離せないせいなんですが、いや、まったく。

それにしても、惇操の安定感とか、関劉の安定感とか。
堪らんね!
上に立つ者の孤独を、夏侯惇や関羽がそっと支えている感じ、
主従好きには堪らない。
まあ「そっと」かどうか、やや疑問ですが(笑)。
私が書くと、なんかみんな喧嘩していることが多くて、と最近気付いた。
けんかっぷる好きだったようです、いまさらほんと気付いた。
言い争わないカップルって、少ないなあ。
許操ぐらいかな、ほんとに。

水魚も喧嘩するし、関劉はわりと兄弟喧嘩するし、
惇操も実は結構言い争っているシーン多いし、
劉操も曹劉もそもそもVS関係だし。
イッヒにいたっては二人ともああだし。
超岱だって、初めに書いた話であんなことしているし(笑)。
一番安定感のあるふた茶の二人ですら、
孫乾に対して伊籍さんけっこう怒っているし。

喧嘩させて仲直りさせる行程がたぶん好きなんだね。
喧嘩するほど仲が良いってのを実践してもらっているようです。


拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア