忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

出鼻を挫かれる

午前中は調子が悪かったので、午後からえいや、と病院へ行ってきたら、
午後は外来を受け付けていない、と言われ、まさにorz
明日、店長に報告へ行く予定だったのにー。
気を取り直して、今度こそ行ってきます。

というわけでイベントのことなど少々。
あ、そうそう。病院からがっくりして帰ってきたら24日のチケット届いてました。
鉛筆らら茶は あ 3・4 です!
よろしくです。ついでに新刊の見通しが経ったので、こっそり既刊紹介ページ、
更新しています。まだ完全ではありませんが。
しかし調子が悪くなってから自分の部屋のストーブと相性が悪くなって、
居間のコタツでせっせと書いていますが、生憎とセカンドパソコンでは
製本の形にするためのアプリケーションって、ただのワードですが、
入っていないので、脱稿したのにあんまり進んでないような気が……。
ちなみにインターネットにも繋がっていないので、ほんと書き物専用パソコンです。
今もそろそろストーブのせいで頭が痛くなってきました。
ちゃちゃっと書きます。あと、またメンテナンスだって、忍者さんが言うから。

そうそう、1月12日17時ごろに拍手をくださった方、ありがとうございます!
オリジナル、今年は書きたいな、と思っています。
気長にどうぞ、よろしくお願いします。

さてさて今さらですが10日の話でも。
今回は全然久しぶりじゃない(笑)さわらさんと栄喜さんと、
ちょっと久しぶりな和沙倉さんと、かなりお久しぶりなかぐら。さんと再会。
バスがかなり早くついたので、スペースでひとりせっせと準備しつつ、
新刊の箱を開けてにまにましていました。うむ、誰も居なくて良かった。
そしてついに相方が出来た伊籍さん、つまり孫乾人形を生で拝見。
彼ら、朝から見つめ合っていたらしい。
ほんと、恥ずかしい人たち……! けしからん、もっとやれ。
帰りなどは袋の中で伊籍さんが孫乾さんの上に乗っていて……ちょ、貴方たち!!
たのしすぎるでしょうが!!
スペースの上で手を繋いで並んでいた二つの人形を見かけましたら、
生温かく見守ってあげてほしい所存。
栄喜さんと24日の原稿打ち合わせを済ませ(ほぼ一瞬で済んだけども)、
メイドインキヨモリに収まる遠呂智様を見て、可愛い、を連発。
栄喜大明神のクオリティで再現されたアレは最凶の可愛さであった、オロチさま。
記念に貰った。(奪ったともいう)
どんな絵かは24日、玄米茶さんのところで確認してくださいませ!
本日のあまのさんの目標、暴れない、をモットーに、大人しく売り子さんモード。
しかし今回のインテは無双、特に劉備受けが少なくて涙でした。
うちと和沙倉さんのところだけだった……。
みんな、24日にかけてるってことでしょうか。
かぐら。さんと仕事の苦労話をしつつ(なんか前にも書いた気がするのですが、私と同じ職種なんです)、
まったりモードの無双スペースでおしゃべり。
それでもちらほらと訪れてくださる方々とおしゃべりしつつ、
朝から「肉、肉」と腹を空かせた子供達のために、かぐら。ママがから揚げを。
さわらさんのところからはとっても美味しいおにぎりを頂戴しました。
あまのさん、何も持ってきていなくてすみません。
和沙倉さんからも美味しいクッキーもらってしまいまして。
24日は手ぶらでいけるはずなので、地元の美味い饅頭持って行きたい。
急遽、24日の関劉本がコピーになったため表紙の紙を求めて画材屋さんへ。
しかし求めている紙はなかった。
いま家にある紙の枚数じゃさすがに心もとないので、
これまた急遽、なんと表紙の色は三色だ、どうでい、作戦に切り替えることにした(えー)。
ついでに、またまた聖なるお兄さんの本だけ求めてインテを彷徨いだす。
夏コミのときもそれだけが目的だった……。
おかげさまで、とっても素敵な本をゲットできました。
宝が増えた。
そしてさわらさんに頼んで、蜀文官本ゲット。
私にとって、3号館は遠すぎた……orz
しかしその人選、素敵過ぎです!!(糜竺、簡雍、孫乾、伊籍)
面白かった、そして幸せでした。
なんか、ふとふた茶のことを思い出してその人選にしてくださったらしく、
やばい、嬉しすぎる……!
最後のほうでたまさんと福ちゃんが顔出してくれて、
ふたりとも元気そうで良かった。アンソロすごい楽しみです!
とまあ色々ありつつ片づけして、6時すぎには帰らなくてはならない
情けない私のために、新大阪でご飯、ということに。
お腹が空いている時は、逆に決められないんです、と思いつつ、
結局一番空いていたオムライス喫茶に突入。
そこでかぐら。さんのセクシー猫からまさかの遠呂智様セクシーポーズ写真集とか。
撮っているのは清盛とか。ちょ、和沙倉さん、美味しい!
それ、その清盛もらった、と叫んでいました。
いや、下手なあーるじゅうはちよりもよほどエロチズムが高いんですけど。
危ない危ない、トリップするところでした。
おかげさまで帰りの新幹線はひとりで妄想タイムでした。
腹も膨れて、帰りの新幹線に無事に乗ることが出来ました。

ほんと、皆様、お世話になりました!
今度は体調万全にして行きますので、どうぞよろしくお願いいたします。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア