忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

荀彧さんのお話

今さらな話題ですがですが!

無双7エンパ、新キャラは下馬評どおり、荀彧に決定したわけですが。

その決定で、ツイッターで思わずネタ的なことを呟きまして。
曹操様ってば、絶対に歓迎会開くよね、みたいな。
それをどうしても形にしたくて、書きました。
UPしました。
でも、あまりにネタなので、サイトに乗っけるかどうか、現在も迷っています。
そんなわけで、今のところPIXIVにしかないので、
気になりましたら、こちらからどうぞ~。

荀彧参戦おめでとう 小話

無双荀彧はどんな感じになるんでしょうかねえ~。
ヒゲがないのが残念、という声は聞きますが、
荀彧は個人的にはあってもなくても。
見た目のイメージはそんなに大きなズレはないかなあって。
むしろ、大きいのは曹操様との関係性とか性格とか。
果たして無双的解釈は!?
と、そわそわします。
もっとも、その辺りが掘り下げられるのはどう考えても「8」のとき。
気長に待つしかないようですが、
もっとも最近、肥さんの仕事が早すぎるので、来年の春ぐらいには「8」発売!
とかなりそうで怖い。6のときそんな流れだったからなあ。
まだ 猛将伝! 魏と呉、クリアしてないんですけど!
無印、呉と晋、クリアしてないんですけど!

表題に戻ります。

イク様の個人的人物解釈って、実はあまり確定していなくて、
たぶんどんな無双荀彧でもいいかなあ、とは思うんです。
だってそれもまた一つの解釈だし。

ちなみに、個人的にはさわやか毒舌家で、曹操至上主義だけど、
基本スタンスは惇とは違う場所からのお母ちゃんポジション。
というのがイメージとしてはありますなあ。

で! 別に(無双では)絶対にするな、とは言わないんですけど、
曹操様と大して絡まず、別の誰かと良く会話してる、とかいう展開だけはちょっと。
きちんと、そこの関係を描いた上で、他の人物と絡んでいく、
という風にしてほしいなあ、とそれだけは思います。


拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア