忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

さてさて

まさに、未曾有、という言葉が相応しい被害状況が続いています。
被災された方、現在もライフラインが復旧しない地域の方々、
それぞれに大変な時間を過ごされていると思われます。
一日でも、とにかく少しでも早く日常が戻ってこられるよう、お祈りしています。
また、大きな被害はなかったものの、
あの揺れの恐怖を同じように味わい、短いながらも停電を経験した身としては、
本当に他人事ではありませんでした。
心から、お見舞い申し上げます。


そんなわけでですね。
ニュースから片時も目が離せない、と言いつつも、
仕事はあるわけでして、日常が強制的に戻ってきました。
幸い、勤め先も大きな被害は無く、すぐに営業できる状態でしたが、
明日、というか今日からの計画停電のため、果たしてどうなるか。
仕事へ行っても、数時間ぐらしか働けないのでは。
地震当日は、それこそ数時間しか働いてないですし、
今日も早めの閉店でした。
時給でしか働いていない身としては、労働時間が直、給料に響いてくるわけでして!
数時間しか働けない状態が一ヶ月以上も続くとなると!
我が家で最大の被害を被った自室と、そして最大の被害額をたたき出した、
地デジ対応TV、当時価格6万弱の死亡したTVを買い換えるお金はどこから出てくるのか、
真剣に悩みつつ、でも明日電気屋を覗く予定ですが。

私の無双6ライフはそこに掛かっています。
というか、まどかマギカの10話目とかどうなるの、とか。
ヤシマ作戦か、と職場の人たちと話してしまう、
そんな日常ばりの脳みそが悲しいやら憐れやら、逞しい、というべきか。

というわけで、明日から日記ぐらいは通常営業に戻していこうかな、と思っています。

何せねえ、計画停電が入ると、その間無双6はもちろん、
原稿のためのパソコンを開くことすら出来ない、ということだろう。
ソソ受け本、間に合うのかよ。
と、締切のことが頭に浮かぶこの脳みそは、やはり憐れとしか思えません。


拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア