忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

たっだいまーー!

三日間の旅行と観光が楽しすぎて、明日からの仕事が嫌ー!
になっているあまのです、こんばんは。

いつもお世話になっているさわらさんを招いての、in草津旅行は、
実に楽しすぎました、大いに食べてしゃべって、温泉三昧でした。
とにかく宿が(ペンションだったのですが)良くて、
ここにして良かったー、と大満足。
かわいくって素敵で、料理が美味しくて。またあそこに泊まりたい。

さわらさんとは、予想通り(笑)ふた茶の話が8割の勢いで、
またおかしな設定の二人が出てきたり、まさかの三国統一だったりと、
ネタに尽きない三日間でした。
そんな軌跡を折り畳みでさらっと書きました。
お暇でしたら覗いてみてください。



まずは夜行バスで着いたさわらさんをお迎え~。
そして我が家で寛いでいただきまして、草津へ出発です。
2時間ちょっとの道のりも、二人で話している間にあっという間です。
このときの話題も色々でしたが、劉備たちの世直し旅はかなりウケました。

黄門様=劉備、格さん助さん=義弟たち、風車=糜竺さん、うっかり=簡雍さん
暴れん坊将軍=劉備、家老=諸葛亮
三匹=三兄弟
とか、色んなパターン生まれました。

劉備軍でも一度パロを書いてみるのもいいかも。
そして草津へ到着ののち、まずは散策しつつお昼ご飯探し。
うどん系で、と探すうち、ふらり、と立ち寄ったお店で
素敵おじいさんに遭遇。入り口から覗きつつのいらっしゃ~い、と
素敵重ね着にふたりの萌えゲージ急上昇ww
ついでに、うどん屋をやる水鏡先生が出てきたりする。
それから気軽な立ち寄り湯で草津の湯を堪能。
ほんと、良いお湯でした。
もちろん風呂上りは珈琲牛乳ですよ!
それからお世話に成るペンションへ。
対応も良かったし、なにより建物と部屋の雰囲気が!
ツイッターでも載せましたが、こちらでも。

和室なんです

随所が可愛い。
それから再び町中散策へ繰り出す。
お寺でお参りして、お土産やさんを冷やかして。
それからどこかに松尾芭蕉の句碑がある、というので、
薄暗くなって人気の無い公園を二人して冒険魂をむき出しにして歩き回り、
探し当てましたとも。
それから宿に戻りまして、夕飯。
これがまた美味しくて、二人でうまいうまいを連呼。
辛うじて、二枚ほど写真を撮って、あとは食べることに夢中。

宿の料理1

デザート

ぱんぱんのおなかを抱えて部屋に戻ってから、本当は再び散策のつもりが、
すっかりまったり。
気が付けばふた茶の新設定や、無茶振りはすべて関羽とか、犬とか。
まあ色々。
ペンションは貸切温泉5種あるので、全部制覇、と張り切ったものの、
やはり他のお客さんとの兼ね合いがありまして、
残念ながら3種で終わってしまいました。
そして次の日は朝一番で大露天風呂へ。

西の河原公園

それから朝ごはん。
朝ごはんのパンが美味しくて堪りませんでした。

どれも美味しい

それから宿に別れを告げて白根山へ。

リンドウ

リンドウが丁度見ごろで、ハイキングは大変でしたが良かったです。
そして渋滞し始めた反対車線を優越感に浸りながら下り(笑)、
熱帯植物園へ。ラマが居たので激写。

こっち見てる!

それからお昼はお互いにもんじゃ焼きとたこ焼きを作りあって食べる、という。
そして名残惜しみながら草津を出発。
我が家へさわらさんをお持ち帰りして、庭でバーベキュー。
暑くもないし寒くも無くて丁度よかったです。

部屋に戻ってふた茶トーク(もうどんだけだ)。
気が付けば寝ていて、2日目終了。
3日目は、ふた茶のサイトの教授をさわらさんから受けて下地作り。
それから三国演義を二人で見てつっこみ入れて(笑)。
何十話ぶりかの糜竺さんにきゃいきゃい。
そしてリアル頭文字Dをやるために山道を。
ここでもふた茶で、リーマンものがレーサーものへ、という変革話も。
駅へ送って、三日間あっという間すぎるよー、とふたりで言いながら、
お別れとなりました。

本当に楽しい一日でしたーー!

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア