忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

やってきました

と、言うわけで急いで日記だけ書きますよ。
そう、パソコンの天敵にして脅威、雷神さまのお通りです。今週は良く鳴るなぁ。いくらうちの県が、雷が名物だからって迷惑ですよ~。

今日は父親が仕事の途中でもらったスイカを食べて、ちょっとお腹が苦しいです。どうして農家のおじいちゃんとかおばあちゃんって人に野菜とか上げたがるんだろう、と思うのです。

経緯はこうだったらしいです。
 父親通りがかり、スイカを食べていた農家のおじいちゃんに、
「美味しそうですね」
 と、声をかけた。するとおじいちゃん、
「食べていくかい」
 差し出された一切れのスイカに、父親の絶賛が入る。
「美味しいですね!」
 お世辞でないその物言いに、おじいちゃん、「なら一つ持っていきな」と、でっかい大玉スイカを一抱え。一度は断ったらしく(日本人らしい行動だ)、しかし強引に勧められ、お持ち帰り。

しかしでかいよ、このスイカ! 五キロはあるし、まさに一抱え。そして甘い!! 素晴らしいよ、この出来具合♪

今ふと思ったんですが、これはあれですね。物書き、というか同人活動している人が、「この本面白いです!」と言われて、なら一冊あげますよ~的展開か、とも思い、納得してみたり。

何でも丹精込めれば愛情が湧きますよね。そんな今日の日々でした。  

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア