忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

バレンタインですねえ

って、そんな場合ではないほど、窓の外は大雪です。
いや、もちろん豪雪地帯の人たちには鼻で笑われる程度ですが。
今年一番になりそうですねえ。

で、昨日は、というか今日にまたがって、職場の新年会でした。
カラオケで歌ったよ~。
そして、チョコも貰ったり。
自分で買ったものや、お土産で貰ったりと。

収穫いたしました、いただきましたv


チョコ尽くしで幸せですvv
そして、毎月出ている「歴史人」という雑誌。
今月はこんな特集だったので、思わず買ってしまったではないか。

孔明の罠

表紙を見た瞬間、買うしかあるまい、と決意した次第。
劉備の人間性を解説している記事は、
私と同じような解釈だったので、面白いなあ、などと思いながら読みました。

ところで、今週の三国演義、司馬懿パパ、弟を構いすぎて、兄放置してませんか。
酷いです。
兄弟公平にあつかってくださいよ。
確かに昭たんのほうがビジュアルも力が入ってますけども!
蔣琬が出てきたりして、諸葛亮の死も近いなあ、という感じです。
劉備が死んでからの諸葛亮と趙雲の繋がりが良く見えてきて、
その辺り、きゅんきゅんします。
しかし、空城の計のとき、城壁に登る諸葛亮の後を追いかけた文官三人のうち、
ひとり、全然違うビジュアルになったのは、すごい不思議ww
さらに、三人の立ち位置がいちいち変化するのが気になりまくりでした。
諸葛亮の退場もあと2週か3週後ぐらいかなあ。


拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア