忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

なんとー!?

いや~、びっくりしました!!




久しぶりにゆっくりサイト巡りをしていたら、斉木さんのところで見てしまったんですww
でも、バトン久しぶりなので、答えます!(笑)

※地雷です!!
二次限的要素のある質問とそうでもない適当な質問をします。ごちゃごちゃです。答えてください。

■昨日の今の時間にしてたこと
□たぶん、お風呂入り終わって、ケロロ軍曹(録画)見てたと思う。

■孤独を感じる瞬間
□あんまりないですが……イベント終わった後とか、寂しい~、とかありますな。

■「俺様の美技に酔いな!!」って誰の台詞?
□聞いたことあるぞ~。テニプリだったかな? 違っていたらすまぬ。

■好きなスポーツ漫画を1つあげてください
□「スラムダンク」!!
 腐の道へ進むきかっけの、前の段階になったマンガ。
 単品萌えしたキャラが居たのですよ。
 何回読み返しても面白いんだ。

■「革命」という単語で思い付くもの
□バラはバラは~、美しく散る~♪ か、少女、のほうか。

■何教ですか
□ふた茶教(真剣) と 劉操教(笑う)

■二次元キャラの誰か1人から年賀状がもらえるとしたら誰から欲しい?
□三国志の人たちって、二次元……じゃない、と私は思っているんで。
 そうだなあ。ギャグマンガ日和の「芭蕉さん」から一句付けて送ってもらえたら、
 額縁行きですかね。曽良くんに蹴っ飛ばされるような一句だとしても(笑)。

■はじめは好きじゃなかったのに最終的にノックアウトされてしまったキャラっていますか
□私の場合、このパターンで嵌る確率が高いのですが(笑)。
 劉備とか曹操も、実は初めのうちはさほど気になる存在ではなかったのに……。
 分かりやすいのが、「スラムダンク」の仙道とか「るろうに剣心」の斉藤とか。

■最近足りてないもの
□時間……まじで、時間。くれ!

■DHAってなんの略?
□どうにかして・ホモ書きたい・あまの の略だといいな。

■じゃあPKOは?
□プロになれるといいなと・希望的観測・お前なあ の略(真面目にやれ)。

■「帝王」って聞いて思い浮かんだ人
□なぜか「ミナミの帝王」がwww 読んだこともないのにww

■ズバリ!!侵略イカ男って誰?
□娘じゃなイカ?

■興味ないね
□劉備が執務を放り投げる5秒前の脳内に流れる言葉。

■「世界は○○を中心にまわっている!」お好きな言葉をどうぞ
□萌え

■台無しにしたくなるもの
□書店の中で、自慢げに友人らに本の内容を語っている人の、
 その本のタイトルが間違っているとき、
 後ろから「本当は○○っていうタイトルです」と言いたくなる、その瞬間。

■ユニコーンって知ってますか
□一角獣とペガサスの違いが、いつも分からなくなる。

■あなたの最愛キャラを食べられるもので表してみて下さい
□お茶(飲み物もありか?)=孫乾・伊籍のコンビ
 劉備とか曹操って、最愛なのかって訊かれると実は困る。
 弄ったり考察したりするのが好きなんだと思う。

■自分のブログでよく書くこと
□意外に、たぶん日常的な話が多いかと。
 あとは、イベント近くになると、原稿の進捗状況が多くなる(笑)。

■最近「世も末だなー」って思ったこと
□名付けの本と、しつけ、マナーの本を片付けない大人を見たとき。
 違う、それは何か順序が違うーーー、と心中で絶叫。

■ぶっちゃけそろそろ冬眠を考え始めた
□そんな暇ないです。たくさんもの書きしたい。でもあったかくなって欲しい。

■冬眠時に必要だと思うもの
□灯油の切れないストーブと、積んであるゲームソフトとマンガ。
 三国志のドラマDVD。

■じゃあゆっくり休んでください
□ありがとうございます。して、三国志のドラマDVDはいずこに?

■最後に、他人とかぶることはまずないであろう一言をお願いします。
□6の劉備って、攻め顔だよね、息子、腹黒だよね。
(あえてかぶることを言うことこそが、かぶらない秘訣w)

はーいお疲れ様でした。
これからもどうぞお元気で。

------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=48900
------------------

というわけで、見てしまった人、ごめんなさい。
暇があったらやってみてくださいな。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア