忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

J庭ありがとうございました!&鎌倉旅行

大変遅くなりましたが、先日の日曜日、
J・GARDENにて、うちのこ、個人誌、
お手にとっていただきまして、
本当にありがとうございました!!

うちのこの名前を知ってもらうための参加と、
主に買い物するために参加しているJ庭ですが、
やっぱり作った本が手にとっていただける、
というのは感無量です。

久しぶりに、「あ、書いた本って売れるものなんだなあ」
なんて思ったりして。
わりと、ふた茶も近いといえば近いのですが、
何にも寄りかかっていない、創作ものって、
ほとんど売れたためしがなかったものでして。
同人活動を始めたころの気持ちを思い出したりしていました。

なにはともあれ、お手にとっていただいた方の萌え補給に、
少しでもなれたばいいなあ、と願っています。

折り畳みで、簡単な9日と10日の振り返りをしていますので、
ご興味ありましたら、どうぞ!








9日は、池袋へ向かって出発。
実は池袋のほうが電車一本なので、イベント会場のなかで一番楽だったり。
すでに三回目なので、迷うことなく到着。
柱の影のスペースで、なんだかまったり出来そうな感じの場所を、
スペースでいただきました。
実際、出入りは大変だったけど、いい場所でした(笑)。
簡単に設営して、今回一緒のさわらさんとハルキチ。さんの到着を待つ。
配布物が今回は「うちのこ」で参加しているせいで少ないので、
設営が驚くほど楽でした(笑)。
買う側にすれば、このぐらいが丁度いいと思うんです、本当に!
そして、二人到着。
三人とも花粉症なもんで、見事マスク姿の怪しい三人組がスペースに。
あとはもう、まったり過ごすばかり。
前日のツイッターで呟いていた、地元をネタにした漫画を読んでもらい、
グンマー怖い、と大好評をいただきましたw
あまのさんに、上毛かるたの「あ」言ってください、
とか言うと、本気でさくっと答えますのでどうぞよろしくwww
無料配布の出来上がりも素敵だし、通りかかった人に配布配布~、
しながら、カタログでサークルチェック。
釜中さんも遊びに来てくれて差し入れいただいたり、
一人ずつ狩りに出て、みんな戦利品を持ち帰り、ほくほく顔でした。
午後になって、ゆにさんが遊びに来てくれて、スペース内へ。
水魚話やら、若さとは通過儀礼であったりなかったり、な話をしつつ、
そろそろ片付けようか、という流れに。
無事に会場内を抜け出し、今度は久しぶりに会えるけいぞうさんと待ち合わせ。
可愛い可愛いおこちゃまと、元気そうなけいぞうさんに会えて、
本当に嬉しかった!
ひょいっと決めた中華料理のお店も、個室でまったりできて、良かったですよ~。

名残惜しく、けいぞうさんやゆにさんとお別れして、
宿をとったみなとみらいへ。
そこでまつはさんとゆきおさんと合流し、一旦ホテルへ。
このホテルがまた、お値段のわりにとってもいいホテルで、
今度はここを拠点にしたいくらい。
そうして、5人で入ったイタリアンのお店が美味しくて、
デザートも美味しかったしで、満足。
帰りは、まつはさんとゆきおさんのホテルへお邪魔させてもらいました。
くしくもその日は戦国の声優奥義の日だったりして、
十年前、聖地だった場所へ来ることもできて、個人的に懐かしかったです。
ホテルでわりとこゆい話をして、お開き。
戻ってまったりして、その日は終了となりました。

次の日、ビュッフェの朝食が種類多いし、どれも美味しいしで、
本当にいいホテルでした。

バルコニーからの景色は最高です。



そして、まつはさんとゆきおさんと再び合流して、一路鎌倉へ!
そういえば、二人も花粉症とかでマスクしていて、
5人全員マスク、という。
これでニット帽でもかぶった日には、コンビニ入店お断り間違いない。
花粉、人様に迷惑かけずセッ●スしやがれってんだ!

気を取り直して。
江ノ電へまずは乗るために、藤沢へ。
海が見えるとテンション上がる↑ は漫画のとおりです(笑)。
そして途中下車して、長谷寺へ。
色取り取りの梅が綺麗でした。



そして、大仏様へご挨拶。



修学旅行生が多かったけども、微笑ましい。
あそこから、何人の子が腐界へきてしまうのだろう、なんて思ったりして。

最後は鶴岡八幡宮へ……の前に腹ごしらえ。
と言いつつ、みんなあちこちで買い食いしていたりして。
お昼は、ひょいっと入ったお店が、雰囲気も味も良かった。



しらすと中落とし丼 食べました。

そして鶴岡八幡宮にて、早咲きの桜発見。



帰り道、雑貨屋さんが立ち並ぶ通りで、はるきち。さんと
ブレスレット買ったり、前回、さわらさんと来たときもだけど、
あの小町通り、孔明の罠が布かれていて、ほんと財布に対する攻撃力、
強大でしたわ。

そんな、楽しい二日間でした。

けいぞうさん、ゆにさん、
それから二日間、さわらさん、ハルキチ。さん、まつはさん、ゆきおさん、
どうもありがとうございました~!
また遊んでやってくださいまし!!


拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア