忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

水魚小話連載スタートします

そんなJ庭と、鎌倉旅行を楽しんだり、と充実の二日間を過ごしたせいか、
今日までほとんど腑抜けておりました。
ぼちぼち復活して、烈典の準備やら、交地の準備やらしていかなくては!
という状況です。

あと、すっかり放置してしまっているサイト、
らら式のさわらさんと合わせて、連載形式で水魚話、していきます。
実は私のほうは完成しているのですが、全文掲載するとネタばれして
面白くないかなあ、なんて思ったりして。
別にさわらさんの尻を叩くためじゃないんだからね!!ww

代わり、といってはなんですが、ずっとピクシブでしか公開していなかった、
私が劉備を担当した前の「【en】」のほうも、サイトへ再録しました。
よろしかったら合わせてお楽しみくださいませ。

というわけで、さっそく第一話をサイトへ掲載してありますが、
面倒くさい人は、こっちから飛んでも。

「【en】-演ー2014年版 劉備編」

ちなみに、初めて『en』シリーズに触れる方へ説明しておくと、
お互いの描く諸葛亮と劉備で、お互いの諸葛亮と劉備とで
物語を作ってみましょう、みたいなノリで始まったお話です。

同じ水魚といえども、互いの解釈や人物像が違うわけでして、
そんな二人が出会ったら、どんな話になるのやら、
というようなきっかけで始まりました。確か。

一番初めは さわらさん=さわら家劉備 あまの=あまの家諸葛亮
で、次のシリーズは逆。諸葛亮=さわら家諸葛亮 劉備=あまの家劉備
という具合で進めていました。
(これが、今回サイトへ再録した話です)
特に大きく前回のシリーズとつながりはないのですが、
合わせて読むと面白いかもしれない、という程度です。
基本的には単体で楽しめるお話になっています。
今回は、劉備=あまの 諸葛亮=さわらさん、となっています。
すでに諸葛亮編はさわらさんのところで公開、連載スタート中です。
よろしくお願いします。


あと、ふた茶のバレンタインはすっかりホワイトデーになりましたが、
オチを書けば掲載できるので、ふた茶だって放置していたわけじゃ
ないんだからね!!
な感じで、これから先はあちらこちらで動きがあるかと思います。



拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア