忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

よしよし

復活復活。
気を取り直して、今日はしっかりいつも通りのテンションで仕事をこなしてきました。夏ドラマと夏休みに向けて発注の嵐を乗り越えなくてはいけないくせに、全然準備が整っていないけど!

そして、二回も行きそびれている「パイレーツカリビアン」をどこで行こうかと思案中です。
本来なら、六月の頭に行く予定だったのが、お金がない+見ているドラマの時間に被るから、と気が付いて諦めて。
その次の週に行くはずだったのに風邪を引いて諦めて。今週はどこもチャンスがなく諦めて。
来週かな~。
何だかズルズルと行けないまま時が過ぎそうな気がして怖いわ~。

拍手[0回]

PR

ふぅ~む……

あ、昨日は爆睡モードでお風呂にも入らずに寝てしまった私です、こんばんは。
もちろん、そんなことが出来るのも今日が休みだから。仕事ならば這ってでもお風呂に入りますとも。朝、そんな時間はないからね!(断言)

今日はうれし楽しい給料日休みでした。しかし絶対に行こうと、心に誓っていた床屋は休みだってことをすっかり忘れてました。がっくりと気を落として、その場のノリでなぜか弟とカラオケへ。
両親が四国旅行から帰って来るので、その電話が入るまでカラオケフリータイムしようぜ、ということになりました。

歌いまくり。
これまた清々しいほどにアニソン祭り。しかも気取らないので歌えそうにない、Aパートしか知らない春アニのアニソン大会でした。まあ、しかし結構歌えるものですね。
そのまま今度は、私は一人で記憶力テストカラオケ。大昔、まだ小学生だったころにOPでしか聞いたことの無いアニソンをイントロで思い出して歌えるか、というものにチャレンジ。
歌えるもの、歌えないものと色々ですが、歌えたときは快感です。自分で自分の記憶力(身に染み付いたオタク魂ともいう)に驚愕+アハ体験です(笑)。

歌えて驚いたのが(初期)「ワタル」OP、「鬼神童子ZENKI」OP。歌えそうにない、とか思って入れただけに、歌えたときは大笑いしてしまいました。

そんなわけでちょっち疲れ果てたので、本日お題はお休み。次回の休みが土曜日なので、土曜かな?

拍手[0回]

嵐の日曜日

昨日の夜は、絵チャに参加しに行ってまして、ちょいとおさぼり、というかここを書くまでの時間がなかったというか。

何はともあれ、昨夜の絵チャは楽しかったです。今日も仕事だったため、途中退席となってしまったのが悔やまれます。
次回は最後までいたいものです。
そのときはまたよろしくお願いします。

ちなみに、恒例のオヤジ劉備愛好会メンバーです。今回は絵チャらしく絵で盛り上がれて良かったです。いつもは私は子供の落書き以下の絵しか書けないので(冗談ではなく)、字書き専門なのですが、他に素敵な人が参加してくれたため、思わず書き込みしてみました。
もっぱら劉備を愛でる(いじる)、という愛好会に相応しい展開になりました(笑)。

そんな楽しい絵チャで過ごした後は、本日お仕事だったわけですが、我が職場、気が付くとオープン当初からのスタッフが三分の二に減りまして、特にここ最近、毎日一人はなんらかの理由でお休みが出る、という呪われた状況で。
今日も平日の数倍以上に混む日の曜のくせに、極限に人が少なかったです。まぁったくね、凄いね。でも、人数が少ない中でやりくりするのは前の職場で慣れているので、私はどうと言うことはないのですが。
だって、人がいないのは仕方がないじゃありませんか。レジに列が出来たって、レジに入っているスタッフがそのときの全員なんだから、仕方がないじゃありやせんか。
開き直りですよ。いや、腹を括るって奴ですか? まあ、レジ以外のフォローが何も出来ないってのが痛いですが。人を雇わない店が悪いってことで。雇って辞めるならうちらにも責任はあるけれど、まず雇ってないしね。
ま、そのうち何とかなるですよ、と無責任な私は思うのでした。

拍手[0回]

お、おぉお……。

お金がない!

昨日散財したくせに、今日は予定に入れていなかったコミックが発売されて買ってしまい、かなりピンチ! 給料日まであと一週間。果たして乗り切れるのか!? 高いガソリン代も払わにゃならんし(給料日前に入れることになりそう)、おぉ、財布の悲鳴が聞こえてきそうだ。

なのに、なぜか明日は職場の人とお昼休憩をいつも弁当のところをどこかで食べようと、ということになり、明日も出費。そして土曜日から両親が三泊四日の旅行に行くので、その間はコンビニ弁当……orz 本気で財布が心配(汗)。

見せしめのために、今日の収穫物をさらす。

「シバトラ①」(「クニミツの政」のコンビの新作。クニミツは勉強になって面白い漫画です)

「金魚屋古書店⑤」(漫画好きなら読むべし)

「21世紀少年(上)」(今回ももったいつけますよ)

「ぱふ七月号」(ジャンプ以外の唯一の定期購読雑誌)

あぁ、節約人生を送ろうっと。

拍手[0回]

買い物日和

昨日眼科へ行ったせいで片付かなかった用事を無事に済ましてきました。
買い物自体が久々だったせいか、かなりの散財。でもまあ楽しかったですよ。
またしても三国志資料を見つけてしまったし。
やはり「歴史群像」シリーズは良いですな~。ウハウハします。

さてさて、サイトのほうですが、相変わらずオリジナル小説に掛かりきりなので、再開のめどは立っておりません。小話は書き散らかしておりますが……。そうこうしている内に諸葛先生の命日がきてワタワタして、そのまま交地のあわせの原稿に追われるような、そんな恐ろしい想像(というか現実!?)をしております。

オリジナルは、サイトに上げる分は手直しはすんだので、上げればいいのですが、どうせならサイト改装のときにしようかな~、と。ぽつぽつと改装準備は進めていますが、相当な勢いで変わる予定です。今の私の全芸術魂を注ぎ込んでいますから(それでも大したことはない)。
まったくもって、絵心もセンスも皆無な人間にとって改装は天敵ですね。それでもしたくなるのが、乙女心(ナニ)。
他二本のオリジナルは、これから取り掛かります。しかし読み返すのが怖い。サイトに上げる↑の小説も、書いたときは結構自信があったのです……が、今読み返すと、原稿を丸めてゴミ箱へ投入!! な勢いです。

あぁ、恐ろしい。こんなものを世間様に出していたなんて……。手直しをするところが多すぎて、途中からちょっと放棄してましたし。もっと修行が必要です。

拍手[0回]

治らなかった。

結局、目の下の腫れはひくことはなく、夕方近くに病院へ。
しかし月曜だったせいか、眼科だったせいか、はたまた時間帯が悪かったのか、凄まじく混んでいました。大病院の現実、みたいな(半日まって3分診療、みたいな)。
眼科は混んでいるものらしいのですが、しかしみんな目が悪いんですね。半分以上が視力検査でした。時期が時期なのか、中学生とか多かったし。

自慢じゃありませんが私がメガネをかけ始めたのは小学5年からです。それでも、最近は目を酷使する状況が多いですからね(ゲーム・パソコン)。メガネ率も高くなるのでしょう。
メガネ好きとしては複雑な心境です(萌えバトン参照)。
ありがたみがなくなる……。

ちなみに、あの視力検査の「C」マーク、一番上は見えません。看護師さんがマークの札を持って、どんどん近付いてきます(笑)。申し訳ありません~、と心の中で謝り倒しつつ、しかし見えないことに愕然です。今日もそんな光景を横に、診察してもらいましたが、そんなに心配するほどのことではありませんでした。
目薬をさして、あまり掻かなければ大丈夫でしょう、とのこと。アレルギーから来る、掻きすぎの炎症だったようで。腫れもそんなに目立たないですし。

一安心です。

業務連絡

本日までに通販の申し込みが届いた分は配送しました。お手元に届くまでもう少しお待ちくださいませ。

拍手[0回]

目が~~っっ。

仕事が終わって家に帰り、遅い夕食を平らげている最中、急に右目が痒くなりました。こすっていたら、あら不思議、目の下が腫れ上がってきたではありませんか(昔話風)。
いや、見えなくなるほど派手に腫れはしなかったのですが、違和感があって落ち着きません。明日、起きても治っていなかったら病院か!?

しかしそんな状態にも関わらず、相変わらずのアニメ鑑賞ですが、朝アニ(朝のアニメ)に相応しくない二つのアニメを見て、良い子の良識を育てる会の一員(!?)であるお姉さんは心配になりましたよ。
「天元突破グレンラガン」はまあいいんですよ。子供向けの時間にしては重い展開、というぐらいですけど(でもトラウマになりそうだとは思う)。
「ハヤテのごとく」は毎回やってくれますが、こうしてオタク人口を確実に増やし、オタク産業を活発化させる作戦か!? ハヤテ~のコミックはバカ売れだしな~。日曜日の朝見て、そのまま本屋へ直行して買ってしまう、という構図が目に浮かぶようだよ。

さて、明日から二連休です。明日はお出かけして色々所用を片付けなくては!

拍手[0回]

オタク日和

昨日はすっかり爆睡でした。
今日は元気に復活を果たして、職場のオタク友達と遊びに出かけておりました。

カラオケ→焼肉、というコースだったのですが、カラオケ(私を含めて三人だったのですが)、四時間歌って、99,99%がアニソンでした。新旧取り混ぜて、キャラソン、ネタソン等々、あらゆるものを歌いまくり(笑)。
そして、腹を空かせての焼肉の合い間にも、やっぱりトークはオタク話。う~む、清々しい。

楽しい一日でした。そして、次もまたぜひぜひv 実は今日で遊んだ人の一人は辞める人なのでした。寂しいし、プラス大幅な戦力ダウンです。仕事が出来る人が辞める実状が悲しいですね。職場改善したいものです。

さて、しかしこんな調子で曹丕の追悼を書けるのか、自信がなくなって来ました。遅れて追悼になりそうな気がします……。

拍手[0回]

色々、ね……

どうして一日は24時間しかないのだろう、と呟いてみる。
仕事もプライベートも時間が足りないのです。
でも、何かの100質で答えたけれど、もし仮に36時間とかあっても、結局無駄に使うから、24時間で良いって……。

確かにその通りだと思う!
この間の二連休の悲惨なこと悲惨なこと。
活動時間よりも睡眠時間のほうが長かったものな!! 一日の割合で!

まあ、何を言いたいか、というと仕事はやること盛りだくさんだし、プライベートはアニメあるし、小説読みたいし、漫画読みたいし、ゲームしたし、三国志の資料漁りたいし、何より小説書きたいし。
特に最後は痛烈。
オリジナル二本、アンジェ、三国志、手直し小説、もう盛りだくさん! あぁ、本当に時間が欲しい、いや、コピーロボット五体ください、バードマン、ええ、バードマン。バレない(サルにされない)自信はありますから! どうせ家に閉じこもるかバイト行くかしかしないから(笑)。

そんなこんなで、明日も仕事です orz

拍手[0回]

無事に終了♪

夜中、二時に作業終了。
夜中の空いている道路を快調に飛ばして(でも、なぜか普段の夕方より安全運転)、三時前に帰宅しました。
そしてまた爆睡。

なんだか寝てばかりいる気がしてなりません。しかし風邪だか花粉症だかは治らないようで、相変わらず咽が痛いし頭はぼぉ~っとするし。

そんな感じなので、どうも画面に向かうのが辛いです。ぼちぼちサイトに上げるための小説の手直しとかしてますが、なかなか進みません。サイトの改装にも手を付けたいのですが、う~ん、どうだろう。
おかげでゲームも出来ない有様。
たぶん花粉症のせいだと思うので(私の本格的な花粉症は五月から六月)、この時期は辛抱辛抱、です。

とにかく、明後日からの二連休で通販の体制を整えたいと思います。

拍手[0回]

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア