忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

今週は忙しいらしい

あ、初殿……じゃなくて初桃を美味しく夕飯にいただきまして、ご馳走様でした、の私です、こんばんは。

ふと気が付くと、今週は結構忙しいことが今さらながら分かりました(おっそ!)。仕事は金曜までで、珍しく土日二連休、という、はっ、もしかしてこれは八月のお盆を目一杯働かせる前準備!? 副店長の陰謀か、と恐ろしい考えが過ぎりつつ、そんな予定ですが、仕事が入っている日に、仕事以外に用事が幾つか入っていて、小説を書いている時間がないじゃん、と気付くのでした。
まだ十日ほどあるし、行けそうか、とか思っていたけど甘かった……orz
むふぅ……、しかし大体の流れは頭の中で出来たから、時間と集中力さえ働けばいけるか!? 本当か!?

とにかく車検と健康診断をとっとと済ませたいです(用事はそれ)。さすれば夏の(私の)大イベントは夏コミのみです(自分の誕生日はスルー)。あ、そういえばカタログ買ってないや。29日のイベントで売られているといいな~。そうそう、夏コミはやはり一日目だけにしようかと。何せ無双5という思わぬ嬉しい出費があるので、控えようかと。その分、交地と冬コミで散財しようかな、と目論んでおります。うっしっし。

拍手[0回]

PR

揺れました。

今日の新潟長野地震、どうだったでしょうか。私のところは隣の県、ということもあり、かなり大きな揺れでした。
朝、仕事へ行く前の朝ごはん中だったのですが、TVをつけていた父親とともに大騒ぎでした。幸い、被害等はまったくなかったのですが。被災地のみなさまには、どうか被害が少なくて済みますように、とお祈りしております。
2004年の地震ほどではありませんでしたが(あのときは震度5でした)、やはり4を越えると相当怖いです。地震には強い県、とは言われていますが、備えあれば憂いなし、です。ここを書いている今も、余震で揺れています。
仕事場も特に物が落ちたり、とかはなかったようです。少し胸を撫で下ろし。

地震、多いですね~。

拍手[0回]

ふんぬぅ~

台風が通過済み、又は通過中、そして接近中、関係ないよ、というかた、それぞれどうお過ごしでしょうか。ちなみに私はこの時点(7月15日0時50分)、接近中らしいです。
なのに、まあ。昨日から始まった世間様の三連休、私は三連勤。初日から混む込むこむコム……。
大人しく家に閉じこもっておけ~、と言いたい所ですが、お客さんが来ないなら来ないで不安な客商売。
しかし今期、私のいるところで見られるアニメはあまりスタートしていないのですが、珍しくドラマが……。
昨日(14日)は朝出勤の夕方帰りだったのに、ジャンプ読んで、ドラマを見て、たまったビデオを片付けたらこんな時間です。明日も仕事なのでお風呂に入って寝なくては。

今期から
アニメ→「あやかし」、「ブザービーター」、「ゾンビローン」、「ひぐらしのなく頃に解」
ドラマ→「花ざかりの君たちへ(文句を言いつつも見ている)」、「パパとムスメの七日間(舘ひろし好きなんです)」、「マチベン2(オヤジ弁護士三人、とか聞いた日には見なくちゃ(笑))」、「山田太郎ものがたり(二回目を見るかは未定)」、「鬼の沙汰も嫁次第(親が見ているのをちらっと。タイトルが違う気が……)」
「ライフ」も気になっていたのですが、原作読んでいるし、あれを実写でやられるときつい、というか重いというか。ので、やめました。

見てるな~。

拍手[0回]

七夕まつり

昨日の凹みっぷりから何とか立ち直りつつあります。小説も消えた部分の3分の2まで復旧。はう、しかしノリで書いているので、結構途中を忘れていたり、脳みそシャッフルしないと出てきてくれなかったりと、難航です。

さて、気を取り直して。
友人と七夕まつりへ行ってきました。まつり最終日の日曜、ということもあり、盛況でした。
高校生のころはすっかり人ごみが嫌いになって、まつりとかは避けていたのですが、またいつの頃からか人ごみに慣れ(どう考えても夏と冬のあれ(笑))、今日も感心しつつ楽しみました。

七夕1

ちょっと撮ってみた飾り付けです。

七夕2

思わず反応して撮ってしまった金魚。最近、魚に敏感です(もちろん、あの人のせい(笑))

大判焼がめっさ美味しくて上機嫌でした。あとはまつりに来たら絶対に食べるじゃがバターと綿菓子をしっかり腹に収めました。
そして近くのショッピングセンター(職場とは違う)で小休憩をして無事に帰宅。

今日はお題はなしで。小説復旧に勤しみます!

拍手[0回]

行って来ました~

そして帰って来ました~。
大都会東京への出張の旅、朝5時50分起きは辛かった。しかも寝たのは深夜の2時(←おバカです)。その分、直帰だったし3時に地元へ帰って来たので総合的にはいつも働く時間と大差なかったのですが。
東京の朝の通勤ラッシュ、というのを初体験してしまいましたよ。
田舎者&車社会になれた私にとっては、すごい、の一言。まあ、人ごみとか込んでいる電車、というやつには、年2回ほど縁があるので(笑)、びびりはしませんでしたが。

さて、そして明日は通常業務が二日間続きます。日曜日は久しぶりに友達と地元の七夕まつりでも見に行く予定です。今週は予定一杯ですね。早く小説進めよっと。

拍手[0回]

なぁんかね~

ここ2、3日、体調がおかしいのですが。
先月も、この時期におかしくなったし、やはり何かあるのだろうか。手足が妙に痒い、というのも一ヶ月前から変わらないし。
病院を変えてみるか? でも取りあえずはしばらく忙しくて行けそうにないな~。様子見で。
何せこの四連勤は忙しかったから、疲れがたまっているせい、ということも充分に考えられる。

さて、ジャンプも読んだことだし、小説に取り掛かります。あ、そうだ。今週から月刊ジャンプ(もう廃刊ですが)に連載されていた漫画が週刊で連載されるようになって、初めて「クレイモア」の原作を読めました。う~む、美麗ですね。八木氏のコミックは読んだことがなかったので。

拍手[0回]

しまった。

仕事から帰って、ビデオを二本消化してネットをフラフラ彷徨っていたら、いつの間にか六月が終わっていた(笑)。
夏よ、こんちは! 七月ようこそ!

六月の最後の日記が「鋼鉄~」つっこみで終わってしまったよ(笑)。そして、昨日からようやくサイト用小説に掛かりました。だが、間が空きすぎて、大雑把な落としどころは覚えているのですが、細かいところをすっかり忘れてしまった話が一本あって(乾笑)。
でも、取りあえずそこからスタートします。

さて、仕事が折り返し地点です。夏休み用の荷物に埋もれて大変なことになってます。一日休んだらまた四連荘だし。そしてその中日に大都会に出張です。七時半に駅集合だから、それが一番心配です。

ま、何事もぽちぽちっすよ。

拍手[0回]

うぅ、眠い……

体がお昼出勤に慣れていて、今日は久しぶりの朝出勤(夜が少ないとお昼出勤、朝が少なければ朝出勤と、かなり自由な使われ方をされています(笑))。
辛い……、自分がどうしてこんなに早く起きなくてはならないのか疑問に思うほどに、朝が眠かったです。
いや、前の日に、お昼過ぎまで寝ていて、その夜なかなか寝付けなかったのが原因でもあるんですけど。しかも暑くて寝苦しくて、結局睡眠時間は4時間もなかったと……。
おかげで今もうれつに眠いですよ~。ま、明日はまた休みになるのでOKOKですが。
そして、眠れなかった原因がもう一つ!
弟から借りた
「ドラゴンシスター!~三国志百花繚乱~」(マッグガーデン)nini・著
が面白くて面白くて。

内容は、とある黄色い兄弟の長男坊が、せっかく仙人からもらった凄い術を、邪な考えによって、世に生まれてくる英雄、豪傑を女の子にしてまったからさあ大変、な話なのですが……。
主役は一応劉備(のはず)ですぞ。しかし関羽や張飛は女の子なのだ。しかし劉備は男。ちょっと情けない天然青年なのですが、時々格好よい、というキャラ。他、色々な人物が女性として出てくるのですが(董卓と呂布が意外に良いv)、曹操もなぜか男のまま、など。術の効果がいまいち分からない、など謎を残しつつ続刊中(ただいま第三巻)。
早々と劉備と孔明が会ったりと、少し違えども、演義に大体沿っているので私は満足しております。
そして何にはまったか、というと、曹操さまのビジュアルですよ! お姿v 私の好みですv 激しく好みです。劉備とのやり取りもいいし。後はずっと劉備の脇でちょこちょこ目立っていた名も無き人物が、簡雍さんだといいな~、と思っていたら本当に簡雍さんだったことで、さらに転がりました。う~んグッジョブv

そんなわけで一気読みしたせいで、興奮冷めずに寝付けなかったせいもあるのかも……。ちょっと夜寝しようかしら。

拍手[0回]

おたっきー

本日お休み~。
お休みの日には珍しく、なんとお昼前に起きる! (だから今日は雨か)
↑の記述で、どれだけ普段だめだめ人間なのかが分かる。

ま、どういうわけか起きられたわけなので、充実した一日でしたぞ。しかし基本休日は家に籠もることがほとんどなので、お出かけは一切無し。そしてカテゴリーに困るぐらいに、おたく行動多し。

朝から一日チャート。

11:30 起床
お昼を買いに出かけた母親を待ちながら、寝ぼけ眼で新聞2誌読破(日曜は書評が載っていて特に面白いのだ)。
12:30 フレンチ(格好付け)
塩カルビ丼を食べながら、スラダン24巻から先を読み進める。ちなみに母親も正面で食べながら時代小説読破中。静かなご飯時(どんな母娘じゃ)。
13:30 ビデオ鑑賞しながら仕事のマニュアル作り(ながら族)
「天元突破グレンラガン」見ながら、この間作っていた持ち込み仕事の仕上げにかかる。
しかしグレンは兄貴が死んじまったときは本当にどうしようかと思ったよ。ニナへの布石だとしても、シモンが主人公だから、といえども。やはり唸る。どんどんかっこよくなる男の子は好きですが。
14:30 トイレ
トイレ休憩後、つい読みかけのスラダンに手を伸ばす(はい、止まりません)。
一気に最終巻まで読破(笑)。
最後、涙止まらんかった……。おろろ~~ん。
IH編は試合結果と、間間の強いエピソードしか記憶に残っていなくて新しい漫画を読んでいるようだった。そして、あの最終回と、仙道の出番がIH編はほぼ皆無なので、ジャンプで読んで(山王戦辺りから買い始めたんだと思う)、コミック買って一回読んだだけで終わっていたせいで、感動だとか涙が出た、とかなかったのだけど(要するに最終回ショックがでかすぎた)。今回は純粋に物語に入り込めたので、涙止まらんかったらしい。

名作だ!

17:00 仕事終了
ちまちました作業をしたせいか、サイトの改装のやる気を失う(こっちも充分にちまちましているからな)。
気分転換にOROCHIする。
やっとこさ呉の第6章から進める。6章外伝をクリアしようと息巻くものの、前田慶次を仲間にするためのイベントがどうしても起こせない、つーか、呂蒙、お前太鼓たくさん用意しとけ!! めんどいわ!
結局、三度挑戦して三度失敗(一回目なんぞ、太鼓がどこにあるか分からんかったしな!)。
19:00 夕飯
三度目の挑戦が終了したところで、ご飯。弟に外伝の愚痴をこぼしながら夕飯のシチューを二杯。弟も苦労したらしい(奴は呉からスタートして、当の昔に全シナリオをクリアしている)。
19:30 ビデオ
とりあえず、また気分転換のために「ハヤテのごとく」を鑑賞。
それから眠くなってきて、三時間夜寝(あ~~、だめ人間)
23:00 のそのそ起床
今、ここを書く。

う~ん、どう考えても、ハヤテ~の後の時間がアホやな。
さて、今日の就寝時間は「ヒロイック・エイジ」を見終わってから一時間後ってところかな。
明日も仕事がんばってくるか~~。

拍手[0回]

お知らせごと

生活パターンが変わりそうです。
バイト先、相変わらず人が少ないのですが、どうやら人事予算が一杯一杯のようで、これ以上は増やすことが出来ないらしいです。
それに伴い、勤務時間の変更を求められました。今までは朝から夕方までだったのが、お昼から夜までとなりました。
朝が弱い私としては都合が良いのですが、そんなわけで少し生活パターンが変わるかな、と。

そんな日常に揉まれつつ、サイトの改装が残すところ無双の夢小説部分だけとなりました。ここまで、全てリンクの張り直しやレイアウト変更をしてきて、最後にもっとも難しくも大変なところを残したわけですが。
そこを越えたら、改装記念小説と、交地用原稿、野望のための原稿、と取り掛かる予定です。
あ、改装に伴い、トップページ以外ファイル名が変更になります。入り口以外にブクマしている方は気をつけてくださいませ。と、言っても改装メンテは当分先ですが。

さて、今日も地道な作業へと取り掛かりますか。

拍手[0回]

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア