忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

お返事とか猛将伝とか

ツイッターもブログも止めていた(というか情報発信する気力すらなかった、というか)ら、
ネタが雨あられのようにあるんですけど、
ひとまず、今さら感ですが、猛将伝の話でもしておくことにする。

11月発売!
いい時期ですね、コミケ受かってようと落ちてようと、
わりといいんじゃないですかってまず思いました。
ところでDOD3が発売延期になって、しょぼんしている。

そして、予想を裏切らない陳宮参戦決定!

ここ最近では貴重なヒゲキャラですよ。
猛将伝、呂布軍が主となるみたいで、陳宮はどう描かれるのか。
もちろん、モーヲタとしては曹操と絡みはあるのか、とかも気になりますね!
無双だから、演義や正史と違う解釈(ED)になりそうですけど、
呂布処断のシーンとかあるのかな、ないのかな、とwktkしているところです。
軍師キャラとしては、ついに来ました書簡攻撃って感じで、
いつか誰かが武器として使ってくれるだろう、と期待していましたww
でも、個人的にはイク様の武器にして欲しかったけども、
イク様のプレイアブルはまだか!
胡散臭い感じがとても素敵な陳宮さんだと思います。

朱然は、無双4を一番やり込んだ身からすると、あの火付けの人!
そして、名刺の人ww
でも、現在に至るまでまだイメージイラストのままってどういうことなんですww
ところで無双は、若いキャラは中堅声優ぶつけてきますよね~。
いや、でも韓当は渋いキャラだったけど、使いまわししないで、
田中さん持ってきたからな……。
声優選ぶ基準がときどき分からんw

そして干禁!
ツイッターでうっかりミキプルーンの人(中/井/貴/一)ってツイート見てしまってから
キャラを見てしまったので、そうとしか見えない罠に現在も嵌っております。
私、ミキプルーンネタ好きで、見かけるたびに笑うんですけど、どうしよう。
(「ねえ、これなんだと思う? ミキプルーンの苗だよ~」ってやつ)
でも、うん格好いい! ヒゲキャラだし、魏に居なかったタイプだし、五大将軍そろったし!
と、干禁自体には不満はないんですが、選抜メンバーに不服あるぞ!
同じ武将タイプなら、どうして曹洪さんじゃなかったんだ~~、という。
さらに、ファミ通の人気投票順なら、むしろイク様だろ!

いや、もう軍師キャラは陳宮きちゃったし、これ以上今回は軍師キャラ入れるのは、
とかバランスとか色々あるんでしょうが、そこは察しない方向で。
曹洪さん、いったいいつプレイアブル化するんでしょうねえ~。
しかし、蜀の五虎将もキャラ濃いけど、魏も相当なものですね。
これで戦隊ものVS戦隊ものができる!

あと、このまま行くと、もしかして蜀と晋もあるのかなあ?
でも蜀はすでにどこよりもキャラ多いし、良いんじゃないのかな、とも思ったり。
実際、ファミ通アンケートでも蜀勢下のほうにちょこっと居るだけだったし。
……この順位のまま行くと、王平か法正ってことになるけどね。

そんな猛将伝へあれこれ期待しつつも、
私はそもそも無双7を、未だに蜀と魏しかクリアしていないっていう……。

さ~って、お返事いたします!
お心当たりありましたら、折り畳みよりお願いします。








9月13日 20時半ごろメッセージをくれた方へ

お題のお話にありがとうございます!
そして初めまして!!
おお、なんか私の言いたかったことをすべて汲み取って、
あれこれ想像してもらっていて、書き手冥利に尽きました。
ありがとうございます。
ほんわか温かい気持ちになっていただけた、
それだけで嬉しかったです。
典韋がのっぱらで花を慎重に手折っている姿を、
私はぜひ見てみたかったものです。

ありがたいメッセージをありがとうございました。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア