忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

オリンピック開催おめでとさん!

常に出遅れ感満載のブログですこんばんは。

あ、話をする前に、あれです。
下のお返事の折り畳み、タイトルがお題のタイトルになってました。
すみません!
直しました、ややこしくて済みません。

このブログの折り畳み記事を作る仕様が変わってから間違ってばかりいますよ。

ところで現在、台風18号のせいで、暴風雨だったり止んだり。
明日の出勤時にはちょうど止んでおいてもらいたい、
という希望を抱きつつ。

閑話休題

表題の件。

まず反対派だったか賛成派だったか、と問われると、
どっちでもいい派でした(笑)。
ただ、招致するために使った金って、もっと別のことに使えなかったの?
とは思っていた派です。

あと、まさか東京に決まるなんてって。
すでに一回開催しているし、冬なんか2回もやっているしで、
もっと違う国でしょう、と高を括っていて、
東京に決まった、という速報を見たとき、「えぇえ!?」って
素で呟いていました。

もっとも、とにかく私、スポーツ観戦に興味がないので、
ふ~んって感じで、頑張って~っとすっごい他人事ですww
見始めると好きなんですけど。
ジャンプっこが長いせいか、メジャーなスポーツもののルールはあらかた知っているので、
そういうあたりで置いてけぼりは食らわないんですが、
うわ~、サッカーだ!
野球だ、水泳だ、とかわざわざテレビの前に行かないんですよね~。
新聞で結果を読むぐらいですか。
なものだから、オリンピックふ~んって状態です。
でも、せっかく近くでやるなら、やっぱり生でマイナーなものでもいいので見てみたいなあ、
とは思っています。

そんで、オタク的には、19年の夏前からビッグサイトが使えなくなるみたいで。
コミケとか、その他もろもろ、ビッグサイトでやるオタクイベントどうするの!?
ってそこずっと疑問に思っているところです。
もっとも、6年後、果たしてまだしぶとく同人活動しているのか、とも思うんですけど。
さっそく、みんながコミケ誘致を始めたのは面白かったですがw
地元は生憎とやれそうな施設がないので、無理だろうなあ、と。
青空開催なら土地余っているからできるけどww
離れてていいなら、温泉とかたくさんあるから宿泊施設もたくさんあるよ!
とまあ、三国志はいつもゆーさんがTRCで開いてくれるから、
大丈夫かなあ、とこれまた高を括っています。
それと、オリンピックに向けてビッグサイト改装、ということになれば嬉しいですしね。

ところで、10月の交地、間違ってTRCへ行ってしまいそうで、
今から不安www


拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア