忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

お久しぶりです

い、生きてました……。

かろうじて、ですが息をしております……。


お久しぶりです、すっかりご無沙汰です。

ここのブログも久しぶりなら、ツイッターも全然やってなくて、
すっかり地下にもぐった、世捨て人のような生活を送っておりました。

絶賛、体調不良が続いておりまして、
むしろ絶不調です……。

それでも仕事へ行っているんですが、
そもそも今回の体調不良が完全に職場でのストレスが原因の、
精神的なものから来る体調不良だから、
行き続ける限り良くなるはずもないんですけども……。
しかし、人間働かなくては食べていけず。
ましてや、オタク活動など金がないと成り立たない趣味だからこそ、
と青息吐息で仕事行くんですけど、
そうすると、反動として休みの日は朝から晩まで寝て終わる、という。
そこで回復したなけなしの体力を仕事で使い果たし、
そして休みの日は朝から晩まで~(以下同じ)

という生活が2週間ばかり続きまして、
何より自分で驚いたのが、ご飯がまったく食べられなくなって、
2週間で3~4キロ減。職場用のズボンが緩いし、
6月の末に休みがちになってからも体重減っていたので、2ヶ月で6キロ落ちました。

というか、本当にご飯、一食分のカロリー(量)を2食、ないし3食に分けて
食べている状態で、しかし、人間それでも働けるっていうのは凄いなあ、と
感心したりもしているんですけど。
人間、食べないと胃が小さくなるって本当ですね。
笑えるぐらい食べられないです。すぐお腹一杯です。つまらないですね。

まあしかし、まだまだ体に蓄えは残っているわけですが(`・ω・´)

そんな状態なので、原稿まったくやれてなくて、それだけが常に心に引っかかっていて。

あ、遅くなりましたが、短い間でしたが通販のご利用ありまして、
ご利用くださった方々、ありがとうございました!

地下暮らしを続けている間に、交地は拡大して600SPになっているわ、
オリンピックは東京で開催が決定しているわで、
びっくりするような日々が続いておりますね。

仕事は、辞めるか続けるか悩み中です。
仕事自体は楽しいので、正直もったいない、と思っていて。
あと、待遇が良いんですよね。
アルバイトとはいえ、アルバイトに対しては完全にホワイト優良企業なので、
今のご時世、こんな会社に早々勤められるのかよ、と思うと辞めるのもったいないくて。
ただし、これ以上体がおかしくなるようなら、そこはもう潮時だな、
と減り続ける体重を見たとき、ようやっと決心しました。
第一、これからもこの仕事を続けていくと、
最終的にはさらに精神的に参りそうな仕事(立場)になりそうなので、
やっぱり潮時なのかなあ、とそんなことを毎日毎日考えておりました。

と言いつつも、アニメ見たりマンガ読んだり、ツイッター眺めて「ふふ」と笑ってみたり、
心が病んでいる、というところまではいってないようです、たぶん。
ダイレクトに肉体面へ流れているようです、はい。

ひとまず、今回はさらにお休みを多くいただいて、もうちょっと様子を見る予定です。

せっかく拡大した交地に、せめて1冊は新刊持ち込みたいものですが、
体調と相談しつつ、ちまちまやります。

あ、ただしゲスト原稿は2本(まだ1本未提出ですが)はあるので、
まったく新作なしってわけでは無いですけどね~。

その辺りとか、同人的ないつものお話はまた次の機会に!
9月になったので、サイトの再録も出来る話が増えたので、
更新も出来るんじゃないかなあ、と思っています。
ツイッターも気が向いたらぼそぼそ呟いていると思います。

長々と近況語りましたが、疲れたので
アニメ見てまた明日の仕事へ向けて、英気養います。


拍手[2回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア