忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

諸葛亮命日

というわけで、サイトに諸葛亮命日をUPしました。
間に合わないかも、とか下の記事で言ってましたが、
あれからすぐに筆が乗って、余裕で間に合いました。

読んだ方はお分かりかと思いますが、
そうです、私は諸葛亮に苦労背負わせるの大好きです!
一人で苦労して、周りに心配かけているのに、やっぱり一人で苦労して、
そんな諸葛亮を、劉備に叱ってもらえばいいんじゃないかな!
趙雲でもいいんだけどさ!!
馬岱に心配かけて、魏延に呆れられればもっといいんじゃないかな!

そんな感じで書いていたら、あっという間に書けました(笑)。

あとがきで色々書いたので、今回の話に関してはもうあれこれ言う必要はないんですが、
一つだけ言わせてもらえば、

本当は今年は、ギャグで行くつもりで、
中々やってこない諸葛亮を探しに劉備が痺れを切らして、
大喧嘩した上で、宴でどんちゃん騒ぎ、

みたいな展開にしよう、と去年の命日が終わった時点で考えていたんです。
そんな構想だったんです。
なんか、諸葛亮の命日ってわりと暗めの話が多いので、
たまには底抜けに明るいやつにしようぜ、とか思っていたんです。

ところがどっこい、な話になってしまったのは、読んだ方ならご存知のとおりです。


最近、暗い話書くの好きなのかも知れないですね。

むしろ、人物に対してどS!


そんなわけで、諸葛亮にはこの言葉が似合います。
というか、言いたくなります。

蜀を最後まで守ろうとしてくれて、ありがとうございます、
そして、本当にお疲れ様でした!

あの世で劉備に、お疲れ様って迎えられているといいねえ。


拍手[1回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア