忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

越後湯沢までちょっと

足を伸ばしてきました。
すでに日曜の話ですが(笑)。
その前の日に、朝が早い、というのに、遅くまで起きていて、
5時間ぐらいしか寝ていなくて越後湯沢まで行ってしまったので、
戻ってきたら限界だったらしい。
「江」→「JIN」のコースで精一杯で、
気が付いたら部屋で寝ていた、というありさま。
10万打御礼小説、進められなかったー。
目標、父の日、大丈夫か!?

というわけで、おとなり新潟まで行ってきました。
いつもイベントの帰りは新幹線なんですが、
下りる駅の二個先、越後湯沢まで車で行ってきましたぞ。
お互い、上越、というぐらい近い関係ですから、
高速使えばあっという間です。
もちろん、私は乗っているだけですが、なにか。
高速は、この間運転歴11年目弱にして初めて乗る、
という快挙を成し遂げたばかりなので、とてもとても。

越後湯沢は温泉の名所でもあります。
その、新幹線の駅名にもなっている、その駅中に、温泉がくっついているのですね。
そこへ行ってきました。
新潟では、日本酒のことを「ぽんしゅ」と呼ぶらしいです。
「ぽんしゅ館」という名前の立ち寄り湯で、酒風呂、というのに入ってきました。
小さいところですが、中々いいお湯でした。
で、物販売り場では、こんなおじさんがww


越後湯沢


酔っ払ったおじさんの人形が3体転がっていて、
どうぞ酔っ払って一緒に撮ってください、と書いてある。
米の産地でもあるので、日本酒もたくさんあって、
利き酒コーナーには、100種類近く日本酒が置いてあるそうです。
父親は、私と母親が温泉から出てきたら、すでに飲んでいたよ……。
車の鍵渡されたよ。

うん、予想はしていたけどね。
下道(一般道)走って帰っていいから、と言われたので、安心した。
まあ、実はそれにも罠が隠されていたんですけど。

駅の中で寿司食べて、外の温泉街をぶらり。

0aa195e7.jpg

そうです、越後湯沢は名作「雪国」の、あの冒頭部分の場所なんです。
知ってましたか? 私は知らなかったです(えー)。
いや、知っていたけどね、群馬の先の新潟だってことはさ。
トンネル長いからさ。
ちょっとした感動だよね。
そして、ぶらり、した先で、温泉ぷりんと、温泉るうろ、なるものを出す喫茶店を発見。

4717d0ba.jpg

左がプリン、右がるうろ(ロールじゃないんだ、るうろなんだ)
どちらもむちゃんこ美味しかったvv

そして、帰路に着きました。
帰りは……帰りは……。
すげかった。
ヘアピンカーブとか普通。
トンネルは多いは、猿出るわ(いや、まじで。ガードレールの上とか走ってんのね)。
面白かったけど。
恐ろしいな、三国街道(さんごくかいどう……じゃありません! みくにかいどう、と読む)。

充実したお休みでした。

さて、長々と書いてしまいましたが、最後、お返事です。




>通販ご利用された、Hさま

到着のご連絡、ありがとうございました!
そうでしたか、お姉さまに……!
喜んでいただけたら、と願っております。
しかし、なんて姉の思考に理解のあるHさん、
素晴らしいですね!
丁寧なご報告と挨拶、ありがとうございます。


拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア