忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

父親参観日

ちょっと、さわらさんとメッセ中、
父の日UP予定の、息子×父 話中のこと。

私「劉備が父親って、書いていて違和感あるんですよねえ。
  クロニクル中も、可笑しくて」

みたいなところから、
無双6の劉備は、息子が居るのに若い。
若作りだ、という流れから。

阿斗たまは遅くできた子だから、
劉備は父親参観日には、阿斗たまが同級生にからかわれないように、
頑張って若作りしていくに違いない、とか。

いや、むしろ趙雲に無茶ぶりして、
「お前、父親のふりしてちょっと出て来い」
とか言っちゃったりして。
自分はこっそり外から眺めている。

でも、阿斗たまはそんな劉備の行動すべてお見通しで、
生温かく見守っている。
そして劉備にちょっと意地悪したくて、趙雲のことを
「父上ー、父上ー」と呼ぶ日々。
劉備に睨まれ、阿斗たまに呼ばれ、板ばさみな趙雲、涙目。
趙雲に阿斗たま盗られて、お父さんも涙目。

で、劉備は阿斗たまに謝る。
「すまん、悪かった、阿斗」
「いいんです。それよりも父上はそのままで十分お若いのですから、無理をなさらなくて結構ですよ。私はいまの父上が大好きですよ(にっこり)」
的な展開で、

阿斗×劉備 どうですか。


父の日、息子×父は順調です。
たぶん。


拍手[1回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア