忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

2023年秋アニメ視聴リスト~

こんばんはでございまする、あまのです。

というわけで、恒例の今期アニメ視聴リスト!
毎回言っている、と思われるでしょうが、
今期は本当の本当に、アニメ豊作期過ぎて、
まじでぐぬぬ、しながら切ったアニメ多かったです。
そんな中で生き残ったアニメ勢です。

以下、あいうえお順。

新しい上司はど天然、
アンデッドアンラック、
ウマ娘 プリティーダービー Season 3、
陰の実力者になりたくて! 2nd season、
カミエラビ、
君のことが大大大大大好きな100人の彼女、
薬屋のひとりごと、
ゴブリンスレイヤーⅡ、
最果てのパラディン 鉄錆の山の王、
SHY、
シャングリラ・フロンティア、
16bitセンセーション ANOTHER LAYER、
SPY&FAMILY Season2、
聖女の魔力は万能です Season2、
葬送のフリーレン、
盾の勇者の成り上がり Season3、
ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~、
デッドマウント・デスプレイ 第2クール、
Dr.STONE NEW WORLD(第2クール)、
ひきこまり吸血姫の悶々、
豚のレバーは加熱しろ、
ミギとダリ、
私の推しは悪役令嬢。

大体、前評判通りで、鳴り物入りばかりだったので、
面白いアニメばっかりです。
前情報無しで視聴して面白かったのは、
「16bitセンセーション」
「君のことが大大大大大好きな100人の彼女」
辺りですかね。
16bit~は、美少女ゲーム好きなら懐かしさに打ち震えるアニメですね。
私は全然通ってきてないんですが、
美少女アニメ(全年齢版)のアニメは通ってきた世代なので、
なかなか懐かしい。
「君のことが~」はぶっ飛びすぎラブコメで、
ニコ動で見るのがとっても楽しいアニメ。

今期の、いわゆる覇権は「フリーレン」と「薬屋のひとりごと」「シャンフロ」
辺りなんでしょうね~。
三つとも2クールが約束されていて、嬉しいです。

あとは、単発で先日ついに進撃の巨人が最終回を迎えて、
原作が終わるって決まって、雑誌買って~とかしていたことも思いだし、
感無量で最終回を見ました。
展開分かっているのに、泣いた泣いた。
途中まで作り上げてくれたウィットも、引き継いでくれたマッパも、
感謝しかない。

ありがとうございました。

そんなアニメ三昧の日々の中で、ゼルダはすでに180時間プレイしております(笑)。

拍手[0回]

PR

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア