忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

スパイダーマン3

見てきましたよ。
また映画の波がやってきたようで、もうすぐ公開される「パイレーツ~」ももちろん見に行く予定で、後はこっそり気になっているのが「300」ですかね~。
良い筋肉が溢れています(←そこか!?)。
最近、オヤジ+筋肉萌えになりつつあるような気がしてなりません。
ますますイバラ道へ踏み込もうとしている我がオタク人生……(遠い目)。

以下、スパイダーマンネタバレです。
今回は個人的ツボにはまった話だったので、熱く、そしてウザく、何よりも腐女子ちっくに語っております。
携帯からの方はお気を付けて、隠れません。




いやさ~、今回の話は……というか2から、ピーターとハリーの関係に萌え萌えしていたんですけど(1の時はピーターとノーマンに萌えv)、今回の3はすごいっす。
なんですか、この腐女子ツボ押し捲りの展開は!! 何を期待せよというのですか! ていうか妄想しまくりですから! 本当に席を端っこに指定して良かったですよ。片隅でひとり悶える怪しい女になってましたから!

そもそも、ハリーへの認識は
1→ ファザコン、ボンボン、噛ませ犬、引き立て役

で、
2→ ピーター依存症っこ、やっぱりファザコン、そしてボンボン。

それが
3→ 依存性深まる、しかし決めるところは決める恰好良い男、だけどやっぱりボンボン。可愛い、むしろピーターと並ぶと百合だ。

てな展開図を辿っているのですけど。

あ~、3のピーターの黒いお調子者天狗エピソードも相当に笑ったのですけど、やはりハリーのピーターへの熱い友情(という名の愛情)に勝るものはありませんぜ。
記憶喪失になったときはどうしようかと思いましたけど(二人の戦いシーンは最高に良かった!)、無事に思い出して良かったですよ。ヘタれくんのままじゃね~。でも、そんな彼も素敵v とにかく、二人の言動に翻弄されますね。互いが互いを大好きなくせ(偏見なし)に、もどかしいほどに噛み合わない。
だからもう、最後のタッグを組むエピソードは一番の見せ場というか、萌え、というよりは「燃え」。

もっとも、次点はやはりおじいちゃんですよ! オズボーン家執事!! えぇ~~!! 全部知ってたのかよ! つーか、それなら本当に早く教えてやってよ、頼むよ、おじいちゃん!! ほんとに!

やはり執事は最強ですね(最近の個人的見解)。

だけども……、そりゃないっすよ、本当に。4では二人が街のヒーローになっている話とかまで想像(妄想)していたのに、殺すんじゃな~い!! よよよっ。

本気で泣けましたよ。スパイダーマンって本当に(意外に?)、そこら辺は容赦ないですよね。ベンおじさんを殺したり等々。
後はサンドマンはどこへ行ったのか、非常に気になるところです。

あぁ、何にしても、もう一回見ても良いくらいです。
楽しかったですよ~~。幼馴染属性(しかも戦わなくてはならない運命がある)を持っているなら、お勧めしておきます。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア