忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

土曜の夜は……

土曜日は金曜の深夜から土曜の夕方にかけてアニメが多すぎて、消化するのが大変です。
でも、どれも面白いから落とせない。
最近は四年目に入ってもまだ面白い「ケロロ軍曹」がお気に入りv
OP、ED曲がまず大好きです。ついつい口ずさみたくなります。
今週も、桃華母、というか、シャアとハマーンの子か!! と突っ込んだ大きいお友達は数知れず。きっとガンダム声優でくるんだろな、とはおもってましたが、やはり……。それでも衝撃は大きい(笑)。

さて、そんなのん気にアニメも見てますが、曹丕の命日まであと僅かだということに、今日の夕方気が付きました。忘れないように手帳に記入していたのに、全然役に立ってない……orz

『坊やだからさ……』
(すいません、今ガンダムさんも読んでるから、ガンダムネタが……)

間に合えば、何か一本曹丕のお話を……。15日説と17日説があるそうですが、個人的都合により、17日説を取ります(間に合わないからですよ、ええ)。
そんなわけで、手元の資料をパラパラ読んで、曹丕像を改めて探ってみたのですが、何せ私の中で曹丕を認識したのが無双だったので、あのイメージが強くて強くて。しかも今OROCHIプレイ中だし。
正史ベースで超シリアス書いてみたくもあり、関係なくイッヒで書いてもみたい、そんな気分で。
そう、OROCHIの魏第七章はツボでした。はい、ツボでした……(陶酔)

いきなりネタバレなので、気をつけましょう。

第七章~~!!

萌えぽいんつが大量に詰まりすぎてます! おかすぃです。
そもそも、諸葛亮さんと司馬懿さんが共闘って、共闘って……。はわわ、はわわ。誰も敵わないって!! 恐ろしいって!! 誰だよ、この素敵プレゼンテーション、とか口走りながらコントローラーをぷるぷるさせましたとも。
さらには、曹丕と司馬懿の会話! 会話!!

Sっこ曹丕とMっこ司馬懿全開! 悶え苦しんだよ、萌え死ぬよ、ギザ燃ユルス~~。
それだけでぜぇぜぇ言うのに、ついに来ました、曹操さま~。しかも典韋と一緒だなんて、しかも相変わらずのちっささと偉そうな態度に、もう惚れ直してまっする(テンション高くておかしくなってます)。

そして終わった後の曹丕と三成の会話と、曹丕の曹操への感情の見え隠れに、もう悶えた。ああ、このシーンのためだけに、OROCHIを買って良かったと、コーエーを神かとおもたよ、私は。最後に曹操さまアップになるしね!

第七章、何度もやりたいね、三成退却させちゃったし(笑)。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア