忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

生 還 ! !

という言葉がとても似合う、今年の夏コミでした。

2010年の夏も相当過酷だったんですけど、
あの年ってシーズン通して極暑だったから、
大変だったけど、すでに体が慣れていたんですよね。
でも今年はコミケ数日前から急激に暑くなり、
一日目は史上最高の気温、二日目も、という感じで。

いや~、確かになんというか、コミケ雲を生で見てしまいましたよw
すごかったですよ。
車椅子で運ばれる人も、外で介抱されている人も、
たくさん見かけました。
みんな無事に家に帰れたのかなあ。

体調も考えてお昼ぐらいにいって、正解だったと思います。
それでも、用意していった1,5リットル飲み干したし、
途中で汗出なくなったりで、いやはや、過酷でしたね。

しかし、置いてもらったふた茶の新刊もお嫁に行ってくれたり、
買いたかった本を買えたり、コミケ充もばっちりでした!

帰り際、搬出の段階になって、宅配が雨シフトになってしまったのが誤算でしたが、
雨シフトへ移っていく黒猫さんとコミケスタッフさんの手際の良さに
改めて惚れ直したりして、良いものを見させていただきました。

みんなの善意と、スタッフの無償の愛でコミケは成り立っている……!


本当にありがとうございます。

そしてアフターは、さわらさん、もとさん、和沙倉さんとご一緒させていただきました。
東京ステーションラビリンスには毎回捕まるんですが、
今回も案の定捕まりつつ、美味しいイタリアンのお店に入れたのでならばよし!

大変でしたが、楽しい一日でした。
しかし、案の定、体はボロボロで、ようやく今日あたりでHP80%ぐらいまで
回復してまいりました。
年々よわよわ。
と言いつつも、今年の天候と体調のバッティングもあったので致し方なく。

ひとまず、今年の夏は、今週末のインテで終了しますので(笑)、
そこまで頑張りたいと思います!

新刊はあと校正と製本です。無事にスペースに並ぶと思いますので、
水魚本ももちろんですが、ふた茶本もどうぞよろしくお願いします!


拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア