忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

地震速報に驚きつつ

今日の地震速報には久しぶりに心臓傷めたものですが、
何事もなく、本当に良かったです。

この時期に、日本のどこだろうと大地震が発生してしまえば、
イベントどころではないですからね……。

でも、地震はいつかやってくるものですし、
これで再び地震はいつ発生してもおかしくないんだ、
という身の引き締めになれば、という前向きになりつつ。


私のスマホ、エリアメール鳴らしてくれなかったでやんの\(^o^)/


たまたま、夏だから窓を開け放していて、
ご近所の家のテレビからあの音が流れて、
「はっ!?」
と身構えることができた、というだけでして……。

なに、パズドラやっていたせいなの? そうなの?

そして、身構えたくせにパズドラのボス戦だからって何も行動しなかった私は、
確実に死亡フラグを立てていたw
とは言っても、自室で一番の安全地帯にいたせいもあり、
下手に動くよりは、
いつ揺れるんだ、いつ揺れるんだ、と身構えてしまった、という感じでしょうか。
普段の大きめの地震からしても、
すっかり感覚的に、「あ、大きくなるぞ、どこかでかいぞ」「これは全然平気だ」
とか分かってしまうようになったので……。
今回も、速報が鳴ったわりには、たとえどこで地震だろうとも、
東日本のときみたいのだったら、ほぼ全国的に揺れるはずなので、
揺れが来なかった時点で、大きくなかったかも、とは思ったものです。

ただ、直下型の局地的なものだと、遠かったら感じないかもですが。


そんな天災を振り返りつつ、先日、無事にインテ合わせの新刊も脱稿しました!

現在、見直しを含めて、あれこれいじっておりますが、
長坂の戦い後編は、さすがにあーるじゅうはち要素を入れる隙もなければ、
そんな展開でも元からないので、今回は全年齢向けです。
とは言っても、ここまでの本があーるじゅうはちなんですから、
今さら18歳未満の方が手に取ることもないんですが。
あともう1~2冊分の話には、今のところ入れる隙がない予定なので、
また総集編作るときは、水魚の交わり(隠語)少なめで寂しいことになりそうな……。

ひとまず

「言絡繰り6 ~劉備、諸葛亮に己の天下を語るも~」

64ページぐらいの本が出る予定です。
よろしくお願いいたします!


拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア