忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

バトン

す、すいません。
バトンをせっかくいただいていたのに、気付かずに早○日。

ありがとうございます、天音さん! (><)ゝ 挑戦させてもらいます。


アキバトン


Q1 何オタクですか?

 う~む、あえて言うならアニメオタクになるのでしょうか。しかし同人活動まではいつも到達しませんね。読み専です。
 どちらかというと活動まで到達するのはゲームが多いですかねぇ。でも最近はもっぱらゲーマーと名乗るにはおこがましい毎日です。
 もしかすると漫画オタクかもしれません。 

Q2 一月につぎ込む金額はどのぐらいですか。

 昔は二万円とかいってましたか。ほとんど職場である古本屋と、給料日後のアニメイトに注ぎ込んでました。漫画とドラマCDですね。
 職場を変わった今は全然使いませんね。五千円以下ぐらいかな。ドラマCD熱も冷めたし。○ックオフに勤めると、本当に使いますよ(笑)。最近は同人誌作るための資金にたくさん注ぎ込んでいるような……。 

Q3 聖地といえば?

 アンジェリークファンなら、まさに横浜パシフィコ!! 最近行ってないな~、行きたいな~。
 ビックサイトは聖地というよりは欲望の溜まり場(笑)←失礼。
 三国志好きなら、四川省、とか聞くといてもたってもいられません!

Q4 今注目してるジャンルを教えてください。
 
 現在注目、というなら以下の通り。
 「オーバードライブ」う~む、洋介受け、大和受けとか。
 「のだめカンタービレ」で千秋×ミルとか。
 「大きく振りかぶって」で三橋×安部とか(逆でも可)。
 「彩雲国物語」アニメとして注目。
 戦国関係。OROCHIのせいだ。

 サイトで扱っているものは慢性的に好き。

Q5 ついでに過去のジャンル遍歴を教えてください。

 二次創作のジャンルがまさに、ですが、扱っていない中で読み専だったものは……。

 「スラムダンク」仙道単体萌え
 「るろうに剣心」比古×斉藤
 「RotL」でアラゴルン・ボロミア(どちらでも可)
 「今日からマ王」長男単体萌え
 「アイシールド」ヒル魔単体萌え
 「巌窟王」ベル×伯爵

 全然過去のジャンルではないものもありますが(現在進行形)。 

Q6 属性萌えについて語ってください。

 主従・下克上含む(弱い)
 オヤジ(無条件)
 メガネ(確率が高い)
 ヒゲ(三国志のせいだ)
 黒髪(素敵) 
 軍服(エロいよね)

 だから私は三国志にはまっているんだよ、うん。

Q7 ホイミ派? ケアル派?

 生命の水派(サガシリーズ) 二択じゃない。
 う~ん、どちらも微妙。両方やったことありますが、ちゃんとクリアしたのは、ホイミは5と8。ケアルは7だけです。あとはどれも中途半端で放り投げてある。

Q8 あなたのファッションの傾向を教えてください。

 動きやすいもの。だから必然的にカジュアルですかね。
 と、いうかファッションセンスは皆無ですから。

Q9 えっと、恋人って……

 いません。そろそろ募集中の札でも掲げたいかな。

Q10 カラオケで必ず歌う曲といえば?
 
 ポルノグラフィティー。単純に彼らが好きなのもありますが、アニメ曲も歌ってくれているので、ぱんぴーと行っても大丈夫v オタ友ならもちろん遠慮なくアニソン。
 わりと懐かし系多し(スラダン、幽白とか)

Q11 ヲタ以外の友人とカラオケに行ったら?

 上記の通り。後はサザン、松任谷さん、広瀬香美、B´Zとか。
 でも、歌はあまり得意ではありません。

Q12 ボーイズラブについてどう思う?

 最近はボーイズじゃありませんなぁ。メンズでもない(笑)。
 ミドルとか、ヘタをするとシニアとか(笑)。
 でも、全ての基本ですから大好きですよ。ドラマCDは良く集めました。漫画も手当たり次第買ったし(今は特定の作家さんのしか買いませんが)。

次にまわすひと

 いつもはアンカーにするのですが、回してもらったので。
 スルーOK。ご覧になっていて、暇ならぜひどうぞ。

 kanakoさん
 さわらさん

 よろしかったらどうぞ。

 テンプレ置いときますv




アキバトン
Q1 何オタクですか?
Q2 一月につぎ込む金額はどのぐらいですか。
Q3 聖地といえば?
Q4 今注目してるジャンルを教えてください。
Q5 ついでに過去のジャンル遍歴を教えてください。
Q6 属性萌えについて語ってください。
Q7 ホイミ派? ケアル派?
Q8 あなたのファッションの傾向を教えてください。
Q9 えっと、恋人って……
Q10 カラオケで必ず歌う曲といえば?
Q11 ヲタ以外の友人とカラオケに行ったら?
Q12 ボーイズラブについてどう思う?
次にまわすひと

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア