忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

治らなかった。

結局、目の下の腫れはひくことはなく、夕方近くに病院へ。
しかし月曜だったせいか、眼科だったせいか、はたまた時間帯が悪かったのか、凄まじく混んでいました。大病院の現実、みたいな(半日まって3分診療、みたいな)。
眼科は混んでいるものらしいのですが、しかしみんな目が悪いんですね。半分以上が視力検査でした。時期が時期なのか、中学生とか多かったし。

自慢じゃありませんが私がメガネをかけ始めたのは小学5年からです。それでも、最近は目を酷使する状況が多いですからね(ゲーム・パソコン)。メガネ率も高くなるのでしょう。
メガネ好きとしては複雑な心境です(萌えバトン参照)。
ありがたみがなくなる……。

ちなみに、あの視力検査の「C」マーク、一番上は見えません。看護師さんがマークの札を持って、どんどん近付いてきます(笑)。申し訳ありません~、と心の中で謝り倒しつつ、しかし見えないことに愕然です。今日もそんな光景を横に、診察してもらいましたが、そんなに心配するほどのことではありませんでした。
目薬をさして、あまり掻かなければ大丈夫でしょう、とのこと。アレルギーから来る、掻きすぎの炎症だったようで。腫れもそんなに目立たないですし。

一安心です。

業務連絡

本日までに通販の申し込みが届いた分は配送しました。お手元に届くまでもう少しお待ちくださいませ。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア