忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

こ・う・て・つ!

ふっふっふ、相変わらずの「鋼鉄三国志」話。
毎週のように、OPの孔明と陸遜のツーショットに腹を立てているくせに、夢中で見ています。でもOPの歌は好き。そしてEDの宮野さんの歌唱力に惚れ惚れしています。

さてさて、ネタバレなので隠しておきますよ。



魯粛きた~~!!

はわわ、野島(弟)さんか~~、ビジュアルも素敵v
私、たぶん呉の中で好きな人、と言われたら魯粛、と答えるほどです、実は。次点は諸葛勤ですぞ。対立組み合わせとして周瑜と孔明も好き。

それにしても、どうにも凌統が女の子にしか見えなくて、むしろ女の子だったら萌え~、とか思っております。今回の甘寧とのやりとりは良かったよ。ありがちだけど、それを憎んでいるはずの相手へやれる、というのが男気(女気!?)に溢れている。
しかしおおっぴらに陸遜と凌統は同棲してますな。料理に失敗してもじもじしている陸遜は…………。
(何を思ったかは想像にお任せします)

はい、そして妖しさ120%中の孔明大先生は、ようやくしゃべった趙雲になぜか好かれているようで、陸遜は目の仇にされているようです。しかし、聞いたことがある声だけど、知らない人だな~、たぶん。意外に低めの声を当ててきて、ちょっとびっくり。
しかし、この孔明と陸遜のほもほもしいのは何とかならんのか。むしろ腐女子狙いうんぬんより、本気で出来ているのかもしれんな! そうでも思わないと納得できんいちゃいちゃぶりだ。

まあ、もっとも今週の萌えポイントは……の前に次点紹介。
ついに会話をした孔明と周瑜都督。子安VS三木! ベタだな~。でも好きだけど。この二人の対決は大好きです。

閑話休題

やはりあれっすよ、ついにの桃園三兄弟登場~~。
(関さんはしゃべってないけどね!)


いやっほ~~!!


期待を裏切らないビジュアルに歓声を上げましたとも。むしろ勝鬨。
張飛がけっこうスマートでかっこかわいいvv
関さんがめさめさ恰好良い~~!!

しかして、張飛の声が小野坂さん~~~!!??
無双人としては混乱の極み(笑)。
趙雲じゃないのか、孔明じゃないのか!
ミスキャスト! せめて魏とか呉で出すならともかく、近いよ、近い。張飛に小野坂ボイスが合う合わない、の問題ではなく。三国志を描くなら、そこら辺は意識してもらいた~い。

そして、劉備は……。あ、なるほど、そういう性格ですか……。う、う~ん……。はっきり言ってしまえば、私の劉備像とはもっともかけ離れた場所にいる人物像のようですね。ま、それはそれで別物として割り切って楽しめますが。
取りあえずは関さんの声優を楽しみにしておこ~っと。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア