忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

その名も萌えバトン

いや~、面白いバトンを見つけたので、お持ち帰りしてきました。
あ、その前に一つ。
曹丕の命日って、今の暦に直すと6月23日? もしかして。
いや、まあ良いんですけど、もうしちゃったし(無責任)


●萌えバトン●

萌えるものに1~10でポイントを入れコメントをお願いします。


【制服】
『8』
何の制服か、にも寄りますが、軍服系はイチコロの自信あります!
架空のも良いですし、現実でも良いですね。とにかく隙のないあの服が緩むところを想像すると……(自主規制)。
ちなみに最近は萌え対象が高齢化しているので(笑)、学生服に萌えなくなりました。あ、でも白ランは素敵v

【獣人化】
『3』
気分的に獣化、とかは好きかも(笑)。
耳、尻尾、は実はあんまり萌えないのです。
吸血鬼とか人外ものは好きなんですけどね。
でも、元々ネコっぽい人がネコ、とか、イヌっぽい人がイヌになってしまう、とかは好きですかね~。

【眼鏡】
『10』
最高ポイント!!
無条件です。王道とか言われようともこれなくして萌えは語ってはなりませんよ。
もっともポイントが高い眼鏡は、
天然眼鏡、鬼畜眼鏡、理性的眼鏡(自分解釈。想像はご自由に)に分けるところの理性的眼鏡です。
常に冷静沈着、眼鏡を光らせて物事を裁く仕事の出来る男のための眼鏡。
キャラ例
アンジェのエルンスト、テニプリの乾、ブリーチの石田などなど。

【ツンデレ】
『7』
最近はすっかり一般用語として定着しつつありますが、昔からこういうキャラには慣れ親しみ、ニヤニヤしながら見守ってきた私としては、根底に流れるものがあります(どんなだ)。
ツンデレは、ジャンプの主人公ライバルキャラが必ず付けているアビリティだと信じています。
DBのピッコロ、ベジータ。NARUTOのサスケ。ブリーチの石田。あげれば切りがありません。
アンジェはみんなツンデレだしね。攻略を進めれば、どうよあのデレぶり(笑)。
受けよりも攻めがこの属性を持っているのが好きかもしれません。
ツンデレ×天然とか。もちろん従者(へたれ)×主人(ツンデレ)も大好きですが。

【悪人】
『10』
やられ役、とか噛ませ犬的なものは好みませんが、やはり魅力的な悪人がいてこそ、物語は面白くなる、というか。
脇役好きであるので、悪側は好きです。面白い物語はやはり悪役が魅力的である法則は成り立つと思います。
部下と漫才のようにやり取りするボス、というのも好きだし、冷徹きわまりないボスも好きだし。美学をもっている悪も大好きです。

【メイド】
『2』
すまん、女には興味が……。
いや、可愛いとはおもうけど。執事が好きだ。
ただ、「エマ」のようなああいうメイドと、「ブラックラグーン」の戦うメイドは好きです。

【見下される】
『5?』
これは、自分が、ということでしょうか?
見下して世の中を舐めきっているキャラがオロオロする図は萌えです(どS)。
女王様系の男はむしろ好物ですv

【中性的容姿】
『2』
嗜好が変わったせいで、さっぱり食指が動きません。
あ、でも男性的女性は大好きです。普段はさばさばしていて男まさりだけど、男の子が苦手だったり可愛い部分を見せられるときゅんきゅんします。

【金髪碧眼】
『1』
むしろ黒髪好きです。何せ現実を離れると珍しくないですから。ちなみに現実で出会うとまともに目も見られませんが(笑)。本物の迫力は違います。黒一色に慣れた目にカラーは毒です

【低身長】
『3or8』
これは単独だと『3』
コンビの相手が長身だと『8』
どうやら何事も「差」が大事ということらしいですね。
「立場」 「年齢」 「身長」
萌え萌えしますよ~。

【ダメ男or女】
『1or7』
これも解釈によりますが、へたれ属性は、やれば出来る子ならば大好きです。男も女も。普段は大人しいけど、いざというときは一番がんばる、とかはツボです。
相手に依存しているような、寄りかかり型ダメ男or女は嫌いです。

【おじ様】
『10 むしろ100』
ダメですか?
はわわ~~。もうどツボ。どんなオヤジさまでもど~んと来い!!
オヤジと名の付くものばっちこ~い。
ジェントルマンオヤジ。頑固オヤジ。ヤサグレオヤジ。冴えないオヤジ。ガテンオヤジ。悪のオヤジ。カワイイオヤジ。尻に敷かれているオヤジ。
この世の全てのオヤジが好きだーーー!!

いや、むしろこの場合「おじ様」なわけだから、無問題! あぁ、本気でおじ様と結婚したいですよ、私は。レジでもときめきだらけですから(笑)。素敵おじ様が現れたらストーキングしたいっす(犯罪)。
オヤジを語ると止まりません。

【ロリショタ】
『1』
すまん、上記理由から完全に眼外です。
見てる分にはまあかわいいかな~、と思うぐらいです。

【総評】
えっと、つまり私の萌えポイントを集めてクリーンヒットするキャラを作り上げると……。

軍服を着ていて、ツンデレでインテリメガネをかけた黒髪のおじ様で、悪の総統だったら、転ぶ……と。

転ぶわ~~~!!

想像しただけで萌え死ねるほどだわ。単独萌え可能。その上で、もしも傍にちょっとヘタれで、その人より身長の高い人で執事とかしていたら……。

ひぃぃーー、何だこの萌え設定!

いける、これはいける。三日ぐらいご飯食べなくてもいいかも。

一人興奮ですよ。

そんなわけで、楽しかったです。この楽しさ、どうぞ味わってくださいませ。お好きに持って帰ってれっつちゃれんじ。下にテンプレ置いときます。

●萌えバトン●

萌えるものに1~10でポイントを入れコメントをお願いします。

【制服】

【獣人化】

【眼鏡】

【ツンデレ】

【悪人】

【メイド】

【見下される】

【中性的容姿】

【金髪碧眼】

【低身長】

【ダメ男or女】

【おじ様】

【ロリショタ】

【総評】

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア