忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

読書タイム!

この一週間は、寒かったせいもあるんですが、
なんか気分的に読書(小説)読みたい周期が久しぶりにやってきたようで、
借りていた本はもちろん、戦利品だったりと、
ひたすら読み耽っていました。

幸せタイム!

薄い本たちは、ニコニコしたりニヤニヤしたり、
新しい解釈に頷いたり萌えをもらったりして、
久しぶりにMP(萌えポイント)が充実しております。

小説も、自分が今まで読んだことの無い作家さんなので、
楽しみつつも勉強になったりして、頷くことしきり。
定期的にインプットはやっぱり大事ねえ、と。
物語とか萌えは、アニメとか漫画でしているんですが、
小説はやっぱり一味も二味も違って。
どれがどれに優っている、ではなくて、
どれにも良いところがある、としみじみしているところです。

もっとも、私の読書好きは小説から入ったので、
小説に夢中になっていると、安心感があるのは確かですね。

文字大好き。

そうそう、インプット、といえば、
ついにドラマ「曹操」をぽちっとしてしまいました。
来月の1日に買う予定です(諸々の事情で、そんな先)
すぐに見るかどうか分からないんですが、
円盤に手を出したの、何年ぶりだろう。
アニメも一回見れば満足するので、買ったことないんですよねえ。
ただね、見たいことは見たいんですけど、
曹操受け長編の完結させてからでないと、影響受けそうで怖い、
というのもちょっとありまして。
でも、そのうち見ちゃいそうな気が。

そうそう、そしてこの一週間、とにかく寒かったせいもあり、
布団にひたすらもぐっていたので、読書タイムだった、というのもあります。
いい加減に、ストーブ返してもらいたいよ~。
自分のところのストーブは、居間に取られているのであった。

それでも、暖かいときを狙って、ちまちま交地までに書いておきたい話のプロットとか
出だしとか、あれこれ書き起こしていました。
少なくとも8つぐらいあるよね!
5月の交地原稿とゲスト予定の話とか含めて、ですが。
読むのも楽しいけど、書くのも楽しい。



拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア