忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

再録しています

順調に医者貧乏になっています(笑)。

ただいま歯医者四回戦終了して、五回戦目を控えたインターバルです。
そんな毎日ですが、ちまちま……ほんとちまちま原稿やっています。

ちまちまなのは、体調と相談しつつのせいもあるんですが、
何より、常に資料を調べつつなので進まない、というね。
別に歴史書書いているわけではないので、
ある程度は創作でいいわけだし、実際にそうしている部分がほとんどですけども。
それでも調べられるところは調べたいし、
なるべく史実(であったであろうところまで)に近付けたい、
というのが、二次とはいえ創作者の自負でありましてからに。
だから進まないんですけどね!
でも調べると色々分かって面白いですよね。
いまの現代日本にも通じる部分があったり。

でも、これ次に書くときまで覚えてられないって
ところに、私の残念な部分があったりしてね。
頭の良い人になりたいものだ。

そうそう、サイトとピクシブに、
荀彧文若の苦労日誌シリーズ、劉備×曹操編
再録してあります。
いま読み返すと、無双郭嘉がだいぶ手探りで、
でもこの時点でまだ6の猛将伝とOROCHI2しか出番なかったから、
仕方がない、といえば仕方がない。
と言い訳しつつ、久しぶりに創作郭嘉に会いたくなってきた。

曹操受けも、毎回交地で出しているのに、
まだまだ書き足りないなあ、なんて思っている。
とりあえず、そろそろ許褚×曹操書きたい周期に入ってきた。
もちろん、次は覇道の在り処最終巻ですけども。
次は許操にしようかなあ。

でもでも、現在、曹氏と夏侯氏が血縁ではなかったかも知れない!?
という事実が出てきて、なんかワクワクする状況ですしね。
曹操様まわりはいつも賑やかですな!


拍手[1回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア