忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

偉いぞ!

今日こそはもう駄目だ、と職場へ欠勤の連絡を入れた。
それでも、まだやり残したことが多かったので、遅れますが行きます、
と言うつもりだったが、大丈夫? 休んでもいいよ、という優しい言葉に、
じゃあ……と言いかけたところで……あ、待って、一人休みが出ている。
……行きます、絶対に行きます。

自分の間の悪さ、というか素晴らしさに拍手したくなった瞬間でした。
という悪夢のような一週間がようやく終わりまして、
今日、無理矢理のように出勤したらなぜだか体調が回復しまして(やけくそ?)、
これなら明日休んで30日は無事にコミケへ行けそうです、えぇい!!
原稿のことは今はなにも考えまい……。

ところで!!
そんな自分が倒れていた1週間(ちなみに、2k痩せやがった)、
驚くべきニュースが飛び込んできて、まさに風邪も吹き飛ぶ瞬間でした。

墓参り行かなきゃーー!!
てか、なに墓発見されてるの!
てか、曹丕!!

このあたりがこのニュースの第一声~第三声あたりの一連の流れ(笑)。
ヤフーの記事を読んで、じわじわと感動が込み上げています。

曹操の墓が発見される

今年最後に飛び込んで来たビッグニュースじゃありませんこと。
いや~、そうですか、この命日を一月前にして、墓出ましたか、そうですか。
すでに命日ネタは決まっていたけども、これネタにしていいですか!!
ああ~~、同人作家魂よ、曹操さまに謝れ!!
でも、美味しい~~~。
色々感傷、感慨、思うところは皆様あるようですが、
私は、これによって色々あの時代のことが判明すると面白いなぁ、と思います。
曹操さまの身長とかね(誰もが触れるところ)。
髄まで物書きだなぁ、と思う瞬間でもありますがね。
これでまたしても資料が増えた=考証に悩まされるなのですが、
俄然、楽しみ……というか墓参り行きたい……!!
パスポート取り直しか!!

じわじわ来るこの「曹操さま、生きてたんだなぁ」という実感。
いや、ほんと風邪も吹っ飛び、ありがとうございます。

というわけで、同じくありがとうございますお返事です。


カ変さまへ

こんばんは!
暖かいメッセージをありがとうございます!
日記にも書いたように、なんとかかんとか持ち直しました。
思い返すと去年も今頃体調を崩していたなぁ、という。
やはり忙しい時期、知らずにどこか無理をしているのでしょうか。
何はともあれ、しばらく倒れている間に、水魚の独白がたくさん更新されていて、
一気に読めたのは、倒れていた間の良い副産物でした(笑)。
私も次の水魚は博望坡かなぁ、と思っているので、カ変さんがどんな博望坡を
書いてくれるのか、わくわくしながら待っています!

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア