忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

難航

蒼天ソソ本、やはり難航中。
というか、一回はネタが出たけども、やはりボツにして、
また最初から蒼天航路を読み返してみたりして。
しかしやはりチョイスに悩んでいる。
というわけで、全然書き進む、進まない以前のところでストップ中。
う~ん、どうしたものか……。

そんな中で、気分転換にと名探偵コナンの映画を見てきました。
相変わらず映画は面白いです~。
今回は刑事さん大集合の回、という感じで楽しかった!
レックリ2は来週のどこかで見に行こうかな、と思います。

さぁて、蒼天どうするかぁ~。マジで。

拍手[0回]

PR

買ったじょ~

複合機とCDを買ってきました。
しかもデジカメ持っていないのに、デジカメダイレクトプリント可能、
という複合機です。
使い道なし!
でも、最近のプリンターはほとんどこの機能が付いているんですよね~。
ま、なにかの折りには役に立つことでしょう。

そして、CDにはちょっと騙された気分が漂っています。
買ったのはレックリ主題歌CDなんですが、
パート2の「久遠の河」のほかに、パート1の「心・戦~レッドクリフ」
中国語、日本語バージョンがちゃっかり入っていた!!
くっそ~、なんてことだ。
入るなら入る、と言っておいてくれ~~orz(負け組)

気を取り直して、車でのソングリストに加えておきます。

そうそう、すっかり昨日の嫌なことから復活しましたが(これまた早い)、
とりあえずせっかくものづくり気分になっているので、とペーパー作ってました。
参考に、と同人活動を再開した05年のころをデーター呼び出して読んでみたのですが、
このころは本当に酷い!
本作りも荒かったし、ペーパーも恥ずかしくなるようなことを書いています。
アイタタっ。
まあ、笑い話、ということでしょうか(あまり笑えん)。
でも、眺めていると各イベントでの楽しかった思い出が蘇って、
ついつい時間を忘れていました。そういう点では良かったのでしょうか。

さて、次はPOPを作りま~す。

拍手[0回]

うにゃにゃにゃーー!

ごろごろごろ……ごろごろごろ……



↑ なんかあったらしい。
  しかも嫌なこと。
  だから、書かないで叫ぶだけにしておきます(笑)。

こういうときは、小説書く気分になれないので、
大人しくペーパー作ったり、POPつくったり、
ものづくり日本人のわびさびなんぞを追求してみたりなんかしていると、
心落ち着き、平常心平常心……ブッターー、イエスーーー!

↑ やっぱりなんかあったらしい。
  あー、しかし聖なるお兄さんは癒される。
  疲れたときはおにいさんマンガを読み返すことにしています。
  何度読んでも楽しく和むのです。

あ、手塚治虫漫画賞、短編部門、入賞おめでとうございます!!
いや~、なんか自分が大好きな漫画が褒めれていると嬉しいですね!
ちなみに、長編は「大奥」が入賞です。
幕末まで構想があるそうですよ! いや~、楽しみです。

と、いうわけで明日はプリンターを買いに行ってきます。
コピーとスキャナがついている複合機のほうがこの間壊れまして。
やはり不便なので、安いのを買おうと思っています。
そのポイントでレックリ2の主題歌CD買おうと思っています(ちゃっかり)。
そうそう、明後日はレックリ2の吹き替え版を見てきます。え~いvv

拍手[0回]

高いところが好きですか

私は大好きです!!

煙と猫と何とかは高いところが好き、といいますが、
猫好きで何とかな(一抹のプライドw)私は漏れなく高いところ大好きです。
今日はまたしても日曜休みをもらってしまったので
(実は今回のシフト、スパコミの休み以外にも祝日ともう一回日曜休みがあって、普通の勤め人みたいなんだZE☆)、
先週に続き、再び花見へ。
もっとも、当初の目的地は渋滞していて、うちの全員B型家族のマイペースぶりが発揮され、
予定変更しましたが(笑)。
ちなみに、私は生まれたときからそんな家族に囲まれているので、
気が合うなぁ、と思う人は大抵B型だったりする、ファミリー唯一のO型。

そんなこんなで、近所の山へ。
標高が高いのでまだ桜が満開なんじゃ、と期待して登ったのですが、
むしろまだまだ咲いてもいない、という驚くべき結果に。
とりあえず、せっかく来たのだから、と展望台やロープウェイに乗って
なんちゃってハイキングを満喫して帰ってきました。

展望台から

あいにくと、春霞ですがこんな具合で。
で、ロープウェイを見つけた私は、乗りたい乗りたい、と駄々をこね(お前はいくつだ)、
ちゃっかり乗ってきました。もうね、高いところへ行けるものを見るとうずうずします!!

ロープウェイに乗って頂上から


さて、サイト改装したい病からはあっさり完治しましたが(早いな)、
交地終わったら本気で引っ越しを考えてみようか、どうしようか、な気分です。
まあ、またその頃には気分がどうなっていることやら(笑)。
夏コミの動向次第、というところでしょうか。

拍手[0回]

寒いのぉ

一変して寒くなって、ちょっとどういうことですか、な今日でした。
ふと落ち着いて、一昨日のレックリレビューを読み返したら、
誤字脱字がいつも以上に多くて、ひとり自分に苦笑です。
あまりに酷いので直しておきました。
勢いだけはそのままですが……。

そういえば、現在取り置きメルフォを設置していますが、
本来の目的、1月新刊だった関劉取り置きのために始めたので、
その本自体は、通販用は残り1冊になっているんです。
なので、その1冊の要望が入り次第、取り置きは終わりにしようと思います。
スパコミは持っていかず、交地に残り数冊分、持ち込みます。
そろそろ在庫を確定させて荷造りを開始しておかないといけなさそうです。
スパコミ自体の準備は、新刊OKであとはPOPと案内板、ペーパー作りです。

ただいま、交地の新刊に向けて始動中。
蒼天水魚はなんとかなりそうです。なんか、書いていてめさ書きやすいこと判明(笑)。
自称がおいらな劉備は、私と気(筆)が合うようですww
と言いつつもまだ10分の1ぐらいですが。
あとは悩んでいるのが、蒼天ソソ様本。
健全で行くか、惇操(蒼天仕様)にするか迷っております。
でも蒼天は許曹を推して参る茨好きな我なので、
しかして蒼天の許曹は絶対にプラトニックやー、と思っている。
さあ、さあどうする自分!!
カードは以下の通り。

誰も望んでなさそうな、曹操愛され健全本。
少しは買ってくれそうな蒼天惇操、全年齢本。
もう少し需要がありそうな蒼天惇操、18禁本。
自己満足な蒼天許曹、全年齢本。
たぶん、自分も無理(笑)、蒼天許曹18禁本。
↑(でも、今これを書きながら若い頃の二人ならありかも(ネタが浮かんだ)と思ってしまった)

う~ん、どうするかなぁ。
水魚書きながら考えます。
あ、アンケートは取りません。
だって結果が分かるから(笑)。

拍手[0回]

つ い に !

長かった……(遠い目)
数々の孔明の罠を潜り抜け(ネタバレCM)、
でも、最後の罠が(蒼天航路中のCM)待ち構えていますが、
なにはともあれ、明日、やっとレックリを見に行けます。
わ~い、楽しみ楽しみ。

それを励みに、今日は原稿に励んでいました。

それにしても、急に暑くなったせいか、体力消耗しているようで、
休み明けで元気があるはずなのに、昨日は久しぶりに夜寝してしまいました。
ぬお~、こんなことをしている暇はないですぞ。
とか言っていると、今日は寒かったり。
体調崩しやすいので、気をつけようと思います!!

拍手[0回]

春満喫

今日は遊びまくりましたー!!
たまの日曜休みは、思い切り遊ぶ、ということらしいです。

写真ばかりで重いので、折り畳みます。
興味ありましたら覗いて見てください。

さて、これからふた茶無料本を書いたり、
あとはちょっとサイトにスパコミの新刊情報を載せるのことをすっかり忘れていたので、
その辺りをやりたいと思います!

では、続きからよろしかったらどうぞ。

拍手[0回]

お花見ばかり

さぁて、次は……

さっきまで、コナンVSルパンを見ていました。
ありえない共演に、いちいち「ありえんわ~」とつっこみを入れつつも、
最後まで楽しく見ておりました。

ちょっとネタバレなので、隠しておきます。


ふじこちゃんと対決するコナンや、次元と親子ごっこ、ルパンと探偵ごっこ。
五右衛門との絡みが少なかったのは、ちょっと惜しいですが。
などなど、美味しいシーンがもりだくさん。
銭形の助手の毛利のおっちゃんもまた美味しい。
いや~、謎解きや犯人はともかくとして、
このエンターテイメント性は、TVにしておくのはもったいないほどですね。
音楽も共演、絵柄も共演。
何よりも、やはり唸るのが毛利小五郎役の神谷さん!
毛利のおっちゃんをやりながら、コナンが演じているのに、ときどきルパンの口調になる、という複雑な状況を、さすがの一言で演じていた!
いや~、さすがとしかいいようがありません。

まさに夢の共演でしたね~。
久しぶりにコナンも見て、映画も見に行こうかな、と思い始めています。

さて、お休みの今日は、ふた茶を書いてみたり、オリジナルの更新をしてみたりしておりました。
だいぶ気分転換ができたので、そろそろ趙劉の見直しに入ります。
あ、そうそう。脱稿自体は終わっているので、あとは見直しのみです。

それが終われば、次は……スパコミ原稿かなぁ。

拍手[0回]

うらめしや~。

今日の強風で、花粉症が足音立ててやってきたようで、
仕事をしながらくしゃみしまくりです。
よりもにもよって、しばらく休みがない、医者にかかれないときに
酷くならんでもよかと!?

と愚痴りつつも、うちにこもっているとそうでもないので、
春は本当に引き篭もりたい。

ああ、春に向けてアニメの新番組が始まる季節ともなりました。
今回はなんといっても、なんだかんだいっても、

蒼天航路

これにつきます。
あー、とりあえず楽しみにしておきます、ええ。

そしてただいま葛藤中の戦国BASARAを見るかどうか。
すいません、あらかじめBASARAファンに謝っておきますが(てか、これをファンが見ているのかどうか知りませんが)、
やってもいないし、大して中身も知りませんが、
なぜか私、BASARA大嫌いなんです(爽やかに笑ってみる)。
でも、戦国ものは大好きなんです。
こいつは困った。
と、いうわけで毛嫌いしないで見てみるか(声優豪華なんだよね)、
それともプライド(なんのか自分でも良く分からない)にかけて見ないか。
でも、きっと見るんだろうな、と思いつつ。
やれ、困ったものです。

お返事。
3月20日の22時ごろにメッセージをくれた方へ。
お返事不要、ということなので、お礼と一言。
ありがとうございます!
実は、もうひとつだけ書いておきたい話があるのです……。
いつ書けるか分かりませんが、書きたいですね~。

拍手[0回]

ざ・恐怖体験

今日、朝、妙なモーター音がして、目を覚ました。
すると、昨夜、間違いなく消して寝たはずのパソコンが起動しているではありませんか。
消し忘れ、の可能性は非常に低く(部屋を真っ暗にしたとき、否が応でも点いてれば気付く)、
しかも一時間放置しておくと、自動的にスタンバる設定にしているので、
少なくとも、8時に気付いたので、7時に私が起きて点けない限りは、
点いている状態で放置されているはずがない!!

ざ・恐怖体験。

しかも、今日も仕事から帰ってきて、居間から部屋、部屋から居間、といったりきたりしていて、
パソコンに触れなかったはずなのに、二回目の往復時になんとまたしてもパソコンがついてる……!!

これは何か。
ぼちぼちパソコン点けるかー、と思った私の心が生んだ超能力か、
もしくはかの恐ろしいウイルス、というやつか。
弟には、冷静にリカバリだね、と言われ、頭を抱えているところです。
もしくはもう買え替えだと?
七年目だしなぁ。
でもウインドウ7出るまでパソコンは変えたくないし。
あ~~、とにかくしばらく様子見。

拍手[0回]

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア