忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

ぐべべ

呪いか……。

今日は急に胃痛、というか胃が激しくムカムカして、
ふた茶用の小話を一本仕上げようとしたけれども、
座っていられなくてベッドへ倒れこみましたとも。
でも、DQを握り締めていましたが(笑)。
しかし途中、これは、なに!? と思うほど気持ち悪くなって胃痛がひどくて、
ついにはDSを投げ出して苦しんだのですが、
なぜか数十分後けろっとしていました。
いったいなんだったのか、なぞのままです。

そういえば、ちらほらとDQクリアした、報告が上がっていて、
みんなやっているなぁ、と思いつつ、私は相変わらずのんびりやっています。
ようやく中盤でしょうか。船旅中です。
DSを弟に取られているので、なお進まないです。
奴は列車を走らせて街を発展させるゲームをしています。
携帯ゲーム機は一人一台必須だと思います。
はやく自分用のを買え!

という愚痴をこぼしつつ、
ひとまず一本根性で小話を仕上げて祭りに投稿させてもらい、
明日かあさってあたりでふた茶書こうと思います。
魏勇伝の原稿。そんなものもありました。
それが終わったら取り掛かります! 本気で(←

そしてお返事、というか私信というか。

まかいのさま。
こっそりリンクでしたのに、わざわざお知らせ恐縮です。
さっそく貼りなおしておきました。
ありがとうございます!

拍手[0回]

PR

決して忘れていたわけではない!

断じて、いや、本当に!
と言いつつ、ただいま帰りましたー。
やっぱり都会のすれ違い率は違いますなぁ、と
久々にリッカちゃんのあたふたする姿を眺めながら、
思いましたとさ(DQすれ違い)。
もっとも、仕事へ行きながらだったので、
ちょこちょこしかすれ違い設定が出来なかったため、
人数的には15~20人ぐらいだったでしょうか。
ついに宝の地図はいっぱいです。
なのに、自分はLV1の地図のボスすら倒せません。
ちくしょー。

そうそう、そして忘れていなかった中身。
お金がなかっただけです。
給料入ったし、買おうと行き込んで、
出張帰り、地元のでかい電気屋でレックリ2のDVD買いました。
もちろん、ツインパックに見向きもせず(出ると分かっていたさ!涙目)、
コレクターズエディションです。
前回の特典、見てないけどもね!
だいたい、そんなものですよ……。

そしてもうひとつ、大事なもの。
無双英傑フィギュアVOL2
これこそ、ほんと忘れていなかったとも!
しかしアニメイトぐらいしか、
地元じゃ取り扱いないし(大三国志展よ、もう一度!!)、
行きそびれていたのを、これまた出張帰りに買おう、とうきうき。
もちろん、今回は箱買いですよ。
というわけでアニメイト。
目的のものへ一直線。
バラしか置いてないので、店員さんへ聞いてみる。

「箱はないです」

orz

やはりルイーダの酒場もある世界のアキハバラに寄るべきだった。
しかし、あの箱を抱えて新幹線に乗る勇気は私にはなかった。
愛が足らないのだろうか……。
今回の出張で、また今月都会へ出ることになってしまったので、
今度こそ買うぞ。
愛が試されるけども……。


拍手御礼!!

9月1日22時ごろ
拍手パチコ、ありがとうございます!
反応遅れてすみませんでしたー。
励みにして頑張ります!!

拍手[0回]

いろいろ

ニューパソコンになったのはいいのですが、
プリンターがビスタに対応していないだと!?
と焦ったものの大丈夫だったり、
ビルダーを買ってきて導入したものの、
勝手に違いに??が浮かぶわ。
選挙速報をちら見しながら(しかし、面白いぐらいの逆転劇)、
ああでもない、こうでもない、といじくり回しておりました。

しかしそろそろ原稿に手をつけたい、と思いつつも、
まずはPS2の起動から入らないといかんのですな。
新刊1冊はイッヒでムソ5SPネタで行くのです……が、
ムービー見直ししないと、細かいところ忘れたわ!!
それに短い話の予定ですが、惇操も新刊のラインナップに組み込みたい。
というわけですが、
それでもちょっとサイトやあちこちに小話を書き散らかしたい欲求。
なのに、DQやりたい欲求(←
ところで今年頭だかに新しくしたキーボードにようやく慣れたのに、
またこのキーボード。
打ち込むスピード減です。

私信
>ミジさん、こちらに返信ありがとうございましたーvv

拍手[0回]

買った……

唐突に、本日あまのは新パソコンを手に入れました……。

思い立つとすぐに買いに走るこの性格、
我ながら止められませんな!!

以前、夏コミの原稿が忙しくなる前に買い換えよう、と
決意して引越し準備はすませてあったので、
衝動買い、とも言い切れないのですが。
今日、午後暇だったので、よし、と急に決意して
電気屋に駆け込み、これください、な勢いで買いましたとさ。

というわけで今まで軽くいじりつつセッティングしておりました。
引越し準備完了していたつもりが、
結構穴があって、お気に入りが古いバージョンだったり、
なぞの展開を見せています。
こりゃもう一回古いパソコンを起動させなくては……。
今から、メッセとヤフメッセだけ入れたい。

そろそろ、肩慣らしを兼ねて小話をあちこちへ書き散らかしたい所存です!

拍手[0回]

二夜連続

地震、大丈夫だったでしょうか。
東名が通行止めって、あっちから来る人、コミケは!?
とか心配しましたが、13日には開通するそうで、
ほっと一安心したり(すごいなぁ)。
私は両方とも家にいて、食事中だったり、原稿とにらめっこだったり
したわけですが、8月に入って自然災害続きますね~。
こ~んなちっさい島国のくせして、暴れん坊だよ。
ヘタリアでいうところの擬人化して三国志に当てはめると曹操さまかな、と思ったり。
小さいのに、色々とね! みたいなことを職場に向かいながら考えていて、
ひとりでにやっとしてみたり。

えーっと、まだ校正終わりませんが、明日明後日休みなので、目処は立っております。
そしてコミケのための休みも確保して、まるで一般人のように
ほぼお盆休みがある状況に落ち着きません(小心者)。

そうそう、今週の蒼天航路。
感想は短いので、反転しません。

このままオリジナル展開に行くのかと思うほど、先週に引き続き、ダレダコレな曹操。
蒼天の曹操さま、ということだったら、あれはないなぁ、と思うわけです。
史実や演義から汲み取る、人間臭い曹操さまならありかもしれないけども……。
あくまで蒼天なら、蒼天らしい曹操さまで居てほしかった。
というがっかり感を、Aパート後半から最後までの、
対袁術戦のみんなの活躍ぶりが払拭。
面白かったー。許チョばんざい(そこか)。

拍手[0回]

うへへへ……!

誕生日です。

「とか」は調べましょう

というわけで、本日、こういう歳になりました!

惇兄祭りしなくちゃいけないか!?

バナー作成者、桃沢りりかさま。
桃沢さん、ありがとうございますvv

合わせて、素敵な祭りへの参加権をゲットしたので、
二次創作のTOPにバナー貼りました。
「夏の劉操フェスティバル」
すがさんの素敵で可愛いイラストと、
まなべさんのセンスの良いページつくりの才能に、
いつもただただ感動するばかりです。
末席を汚したからには、劉操出します。
しかし、相変わらず劉備がおかしくなっていく。
劉操、いままでシリアスだけしか書いてこなかったですが、
ちょっとコメディっぽくなってきました。なぜ!?

水魚、根性で校正終わりにしました。
5日ぐらいには、宅配に出したいです。
そうそう、新刊は「言絡繰り」の最新刊なので、
サイトへUP(再録)したのは、第二シリーズまでになります。
これを読めば、いきなり夏コミで第三弾を手にすることができますよ(宣伝)。

バナーと祭り参加権以外にも、プレゼントもらったりして、
うはうはしております。
明日からの活力です!!

拍手[0回]

さようなら

今日、9年間乗ってきた愛車とお別れしてきました。

さ、寂しいな!!

私が免許を取って初めて買った車で、今までずっと乗ってきましたよ、
文字通り、雨の日も風の日も。
20歳のお祝い、ということで2割ほど両親に出してもらったものの、
残りはちゃんと自分で払った自分の車だっただけに愛着はありましたとも。
しかも、9年間故障なしの、とても良い子でした。
手放すことが決まってからも、伝えられないと、
車に乗っているときはいつもと同じように運転してあげていました。
(擬人化ですよ、擬人化)
お休みだったので、朝(という名の昼)洗車してあげて、
中古買い取りへ出してきました。

うわ~ん、さらばだ、アルト号ーー。

これから我が家は残りの車でやり繰りしていくのです。
前から一台遊んでいたので(遊軍)もったいない、ということで、
一番古い私の車がターゲットにされた、ということだったのです。

されど寂しいことには変わらず……。
早く他の車になれないとなー。
というか父親の車が乗用車なので一番慣れていない。
今までずっと軽しか運転したことがないので、ドキドキです。
しかし慣れれば峠攻めもなんのそのですよ(イニシャルDの世界に住む女)。

話は変わって、昨日付けで「昭烈帝忌辰祀典09」に出展した
劉備追悼話をUPしました。
久しぶりに読み返してみましたが、阿斗、気になるやつ。
この気になる思いはぜひとも来年の5月(にあるはずの)交地でアピールしたいと思います(笑)。

拍手[0回]

まさに生憎

いや~、残念無念な皆既日食でしたが、休みだったおかげで
あちこちのTV番組をザッピングして、皆既日食の気分を味わいました。
夜には、特集していたN○Kの番組もしっかりみて、楽しみましたとも。
それにしても、硫黄島と船の上は良かったなぁ。
中国での重慶にて皆既とか、成都ではとか出ると一人でニヤニヤしていましたが、まあ当然。

そして、なんとなく日記のテンプレ変更してみました。
夏が始まったー、という雰囲気のテンプレです。
少しでも季節感出しておきたいものです。

昨日の蒼天アニメは、曹操、劉協をお迎えに行くの巻、だったのですが、
今までで一番良かったかもしれません。
蒼天曹操の立ち位置をちゃんと理解しているではないか、という、
大事なところなどカットしないでやってくれたので。
来週のタイトルは

曹操と劉備

曹操と劉備

です(選挙カーみたいに)。

いや、ちょ、楽しみだね!
これを見て劉操気分に浸るわ。

拍手[0回]

皆既日食

ついに明日(というか今日)ですね~。
天文ショーにはなぜか昔から興味がありまして、
しし座流星群のときも真冬の真夜中、庭にシートを引いて、
カップラーメンすすりながら眺めたのは今でも良い思い出です。

しかし、明日は生憎の雨模様。
ついでに言うなら、私の住んでいるところだと皆既じゃないんですが、
まあそんなことは気にしない。
この、世にも珍しい、次回は26年後? だっけか。
生きているのか死んでいるのか分からん未来よりも、
明日見られる(かもしれない)珍しいものを求めて、オラは旅に出るだ(←意味不明)

見るために早起きするので、少しは原稿を進められるかな、ということも良い点です。
見直し自体は順調です。
水魚もオチを全く違うものに変えまして、あとは見直し→校正。
劉操、ちょっとでも進めたい!
思いついたネタを書き込んでいた劉操データを開いたら、
かなりおかしなことが書かれていて、ひとり吹いた。

拍手[0回]

24時間戦えますか

戦いたいなぁ、とぼんやり思ったよ、なぜかロッテVSソフトバンクの
試合結果のニュースを見ながら。たぶん眠いせい。
妙な暑さといつもと出勤時間が二時間ずれこんだせいと、
わりと力仕事の今日の日程(て、いつも力仕事だけどね☆)で眠いのだと思うのですが。
イベントが近付くと24時間戦える身体が欲しくなるなぁ、と
考えつつ、眠気覚ましにこいぃ~、カルピス作って上記のニュースをぼんやり聞いていたら、
「○○が(←すでにうろ覚え。5分前なのに)ベースカバーに入ってチェンジ」という解説。
(あー、ベースカバーってなんだか孫乾くさいな)
と意味不明なことを思ったので、やっぱり眠いんだな、と思った。
あれ、これふた茶むきのネタ?
たぶん、随分まえにさわらさんとチャットでショートに(ヤクルトだったはず!)孫乾さんそっくり(うちらの中で)の人がいて、
ショートって職人技が必要だし、ますます孫乾くさいよね、
と盛り上がった記憶があったせいだと思います。
孔明が監督、劉備は癖玉を放るピッチャーで関羽がキャッチャー、張飛はサードで趙雲はちゃっかり四番でファースト守っていて(いや、むしろ足の速さを生かして一番がいいのか)、関平や星彩、姜維が若さゆえの外野(笑)で、セカンドは馬超でショートの職人はやはり年の功で黄忠に守ってもらって、ホウ統はコーチなんだと思う。魏延は代打、代走(孔明の罠)、月英はマネージャーかな。
おまけで、曹操さまは背がちっさいから剛速球は投げられないけども9分割で投げられる凄腕ピッチャーで、安定したコントロールを誇るのです。一番バッターで盗塁お手の物で監督もしてたりする。もちろんキャッチャーは女房役の夏侯惇で……女房役の夏侯惇で(大事なことなので2度ry)いいと思う。

あれ、なんの話をしていたんだっけ。
ああ、そうそう。
昨日、なんとか原稿を上げまして、内容はむしろ孔明じゃなくて殿が暴れて、
実に楽しかった、という結果に落ち着きました。
また頭をふた茶に戻して、夏に読み返すには雰囲気でなさすぎですが、
冬から春にかけての話と、冬真っ只中の話を見直します。
でも、今日は寝たいですzzz

拍手[0回]

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア