忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

謎過ぎるんだ

一昨日から急に体調が良くなって、??しています。
まあ、関節が痛いとか、絶好調ではないのですが、明らかに元気です。
思い返すと、先月もまったく同じ日にちから体調が改善して、
元気に冬コミ行ったことを思い出します。
これでまた同じ日に体調が悪くなったら、やはり心因性なのか、
それともそういうバイオリズムなのか、と思いたくなります。
とりあえず、病院替えてまた行って来ます、気が重い……。
ほんと病院嫌いですみません、という具合です。

で、体調が良いときを狙って、あれこれと所用を片付けております。
すっごい迷ったのですが、夏コミも申し込みました。
きっと夏までには治る、と暗示をかけてみました。
でも個人的には三十六計不参加のトラウマが酷くてですね!
これは5月の交地に無事に参加できるまで消えまい、という勢いです。
参加された方たちのレポート読むと悔しくて悔しくて。
あ、どなたかも同じことを言っていた(笑)。
気持ち、分かります!
そうそう、ジュースへ返事をありがとうございますvv
これで心置きなく飲み干せます!!

というわけで、そろそろ寝ます。
あまのさんの2010年の抱負は生活改善です!!
また無事に仕事復帰して夜のシフトでも、ちゃんと早く寝て早く起きて
原稿やったり色々するんだ、そうするんだ、健康は宝じゃ。

拍手[0回]

PR

さあ、あとは残すところ!

今年は初詣なしで終りそうな予感、ということで、貴重な一日のお正月休みは、
あっという間に過ぎました。
でも、インテの準備をしたり、ゲスト原稿仕上げたり、と気にかかることは全部済ませたので、
あとはひたすら原稿に集中するだけです!
残り一日の休みは用事があれこれあるので使えないですし、
地道に仕事から帰ってきてから進める、ということになりそうです。
やっぱりコピーかな、というこれまた予感。
それにしても、ほんとイベントラッシュだなぁ、と真新しいカレンダーを見るたびに思います。
感覚的には毎週イベント参加している気がします。

あ、同人活動と新刊情報の更新をしていない!
というわけでちょっといじってから原稿に。
そうそう、今年はうっかり大河を見始めてしまった。
「JIN」で散々龍馬、龍馬、と騒いだ余波でしょうか。
見続けるかどうか分かりませんが、たまには一年間、じっくりドラマを見るのも
楽しいものです。

拍手[0回]

じわじわ来ている

まだじわじわ来ています。曹操さまお墓発見ニュース。
風邪のせいでまともにネットにも繋げなかったので、久々にネサフして、
あちこちの墓見つかった悲鳴、叫び、歓喜を読んでいると、
さらにじわじわ感慨が込み上げてきますね。
なんだか泣けてくる、胸が熱い(風邪のぶり返しじゃないぜ)。
そんな思いを胸に、明日はコミケへ旅立ってきます。

今日はちゃんと家の大掃除を手伝って、自分の部屋をなんちゃって掃除をしました。
インテの荷造りとかもした。
なにせ年明けすぐに荷物発送だから、油断できないのです。
そして、たまっていた再録ものをUP。
1月はイベントが終ったあたりで関劉を再録できると思います!
今回は、しかし再録しながら思ったのですが、カオスすぎる。
劉備×曹操前提、劉備+関羽×曹操、関羽×曹操
ってどんな!!
このころの自分、出て来い!!

さて、今日は早寝ですが、やれるところまで原稿やりたいと思います!
諦めないぞ!!
やっとパソコンに向かっていてもめまいがしなくなった……素晴らしい!!

拍手[0回]

偉いぞ!

今日こそはもう駄目だ、と職場へ欠勤の連絡を入れた。
それでも、まだやり残したことが多かったので、遅れますが行きます、
と言うつもりだったが、大丈夫? 休んでもいいよ、という優しい言葉に、
じゃあ……と言いかけたところで……あ、待って、一人休みが出ている。
……行きます、絶対に行きます。

自分の間の悪さ、というか素晴らしさに拍手したくなった瞬間でした。
という悪夢のような一週間がようやく終わりまして、
今日、無理矢理のように出勤したらなぜだか体調が回復しまして(やけくそ?)、
これなら明日休んで30日は無事にコミケへ行けそうです、えぇい!!
原稿のことは今はなにも考えまい……。

ところで!!
そんな自分が倒れていた1週間(ちなみに、2k痩せやがった)、
驚くべきニュースが飛び込んできて、まさに風邪も吹き飛ぶ瞬間でした。

墓参り行かなきゃーー!!
てか、なに墓発見されてるの!
てか、曹丕!!

このあたりがこのニュースの第一声~第三声あたりの一連の流れ(笑)。
ヤフーの記事を読んで、じわじわと感動が込み上げています。

曹操の墓が発見される

今年最後に飛び込んで来たビッグニュースじゃありませんこと。
いや~、そうですか、この命日を一月前にして、墓出ましたか、そうですか。
すでに命日ネタは決まっていたけども、これネタにしていいですか!!
ああ~~、同人作家魂よ、曹操さまに謝れ!!
でも、美味しい~~~。
色々感傷、感慨、思うところは皆様あるようですが、
私は、これによって色々あの時代のことが判明すると面白いなぁ、と思います。
曹操さまの身長とかね(誰もが触れるところ)。
髄まで物書きだなぁ、と思う瞬間でもありますがね。
これでまたしても資料が増えた=考証に悩まされるなのですが、
俄然、楽しみ……というか墓参り行きたい……!!
パスポート取り直しか!!

じわじわ来るこの「曹操さま、生きてたんだなぁ」という実感。
いや、ほんと風邪も吹っ飛び、ありがとうございます。

というわけで、同じくありがとうございますお返事です。

拍手[0回]

お返事です。

イエス、誕生日おめでとう

気がつけばメリクリも終りました。
あれから私は何をしていたか、というと、倒れていました……。
現在進行形で倒れています。
やっと日記を書く気になって、出没していますが、再び消えると思いますが、
ああ、風邪で倒れているのね、と生温かい目で見てくれれば幸いです。

下の日記を書き終わった辺りから、急に眠気に襲われまして、
珍しくもとっとと寝て、起きたら風邪を引いていました。
根性で仕事行って悪化させ(まあそうですよね)、
次の日休みで9割まで回復させたものの、再び書き入れ時の連勤で
ただいま休むに休めない状態で仕事へ行っていると、再び悪化させ……。
という実に素晴らしい悪循環です。
長い一週間になりそうです。まだ先は長い……。

唯一、心に引っかかっているのは、三十六計での新刊が出ないかもしれない、
という恐れでしょうか。
ここ10日ほど進んでいません。まだ3~4割のままです。
救いは、アンソロ、合同誌、無料配布本を作り終えていたことでしょうか。
他人には迷惑かけられん!!
年末年始休み無いからなぁ。というか、体治すので終りそうです。
コピーなら間に合うけども……。
とにかく今は体を治して、思う存分原稿したいと思います!!

拍手[0回]

おっと気付いたら!

三日も日記を空けていた!
あれこれバタバタしていると、ついつい。
年末は何はともあれ忙しいですなぁ。
仕事行って、帰ると原稿やって。
休みになると原稿やって……。

あれ、原稿しかやってないや!

と言いつつ、休みは家族総出でスタッドレスタイヤに刷きかえたり、
今年は年賀状出すぜー、と頑張って作ってみたり。わっほぉい。
ふた茶無料配布本の印刷を開始してみたり。
ちょっと部屋の掃除を始めてみたり。
充実していましたぞ。

そういえば、今日(日曜)が最終回だった「JIN」、
公共の電波で先生と竜馬が乳繰り合っていて、大変萌えました(笑)。
ご馳走様でした。
でも原作が終っていないがために、ちょっと中途半端さ加減は否めない。
原作でも腐臭が漂うほどに二人の仲が良いなら、揃えてみたいなあ。

そして、今日はインテの合同誌の水魚本、えっへっへ、さわら孔明の分、
一足先に読んでしまいました~。
ますますさわら孔明が可愛くなった!
てか、もうなんか、うちの劉備がすみません、本当に。
あの人、脳内メーカーにかけると、遊が9割、真ん中に仁と孔明があるんじゃないか、
という具合で、能天気オヤジそのものでした。
うちの孔明も苦労するはずだ(笑)。

拍手[0回]

大掃除決定☆

☆ じゃねえよ、☆ じゃ! ちっ。
どうしたあまの、グレたか。

とまあ、冗談は置いておいて。
やっぱり29日は家で大人しく大掃除することになりました。
母親ににっこり「え? 大掃除の日だよね、最低自分の部屋はやるよね」
といわれ、逆らえるはずがありません、このパラサイトシングルめが!
へへぇーー m(_ _)m
お金も無いしね!(本音)

というわけで、日曜日の休みはひたすら原稿していました。
9割到達! 合同水魚のほうが……ん?
あ、関劉曹劉? うん、あれはまだ3割だね、うん。
いえ、締め切りが入れ替わったので、優先順位は間違ってないですよ。
大丈夫です。
わ~い、豪華オフセットですよ、私が表紙作らないから、センス良いよ!
楽しみですvv

あ、そうそう。1月10日のインテのスペース届きました!

6号館 Cゾーン の 76 ab です!

「鉛筆らら茶」として出まして、さわらさんとご一緒です。
というわけで、合同水魚本なわけです。
うちの劉備ね、なんかね、さわら孔明が可愛すぎて、男前度を上げすぎました。
うちの孔明と組ませるともっとこう、なんつーか、いい加減なオヤジなんですがね。
さわら孔明が可愛すぎるのがいけないんだい!(人のせいにしてはいけません)
そんな本になりそうです。ただいま鋭意製作中です。

拍手[0回]

浅草→カラオケらんでぶー

昨日はそんなデートコースでしたvv

ウレタンベイグルのすがさんと約束を取り付けて、遊んできたのです~。
楽しかったです!! また遊んでくださいね。

しかし久しぶりに鈍行を使って東京へ向かったら、
途中で緊急点検を行いますとかで、20分停車して、
(どうやら前を走っていた違う電車が異常な音を感知した、ということらしい)
ようやく大宮か、と思えば今度は人身事故で50分ほど足止め、という。
しょっぱな波乱に満ちたことになったのですが、そのあとは順調でした。

浅草寺に来たぞーー。

浅草寺入り口

さすが、外国人の方々が多い。
あまのホイホイの魅力的なお店が左右に立ち並び、見ているだけで幸せでした。
平日に行くと空いているのでわりとゆっくり歩けるようです。

五重塔も撮ってみた。やや逆光なので色が出ていないですが!

手前の銀杏は中々の色付き

あとは本日のメイン(笑)、カラオケへ。
二人して萌えソングしか歌わない、という徹底した選曲。
孟徳さんのテーマソング、「アクビ娘」が可笑しくて仕方なかった!
水魚の新しいイメージソング、中島みゆきの「銀の龍の背に乗って」はぴったりすぎて感動。
ちなみにここで歌詞見れます。
銀の龍の背に乗っての歌詞
国歌斉唱、も面白かったですし。

そして、来年の交地でのシネコン話やら。
シネコンでは書けないけれども、「となりのキョチョ」は書いてみたいテーマ!
何より魏の文官話がたくさん出来てそれが楽しかったです。
主にイク様と振り回される郭嘉の話でしたが(笑)。
例の空箱逸話はぜひとも読んでみたいなぁ……(ぼそり)。
私も、この間の交地で出した惇操本のマルチED本を書いてみたくなりました。

楽しい一日でありました!
ほんと、また遊んでくださいね~。

拍手[0回]

誰にだって若いころはあったんだ。

でも、ぼくらはいつもそれを忘れてしまう……。

というわけで、明日は東京へランデブーしてくるので、もう寝ます~。
健康的だなぁ。良いことだ。
ところで、「もやしもん」がノイタミナでまたやるって聞いたのですが、
なにをとち狂ったのか、実写だそうで。えー。どうなる、もやしもん!

そして表題のあれ。
つまり これ ↓

清盛……だと!?

遠呂智「ほお、貴様にもこのように若いころがあったのだな……」
清盛「はっ、まあ誰もが初めから爺婆ではありませぬから」
遠呂智「それにしても……美形過ぎないか?」
清盛「僭越ながら、若いころはモテました」
遠呂智「我は、書店でこの表紙を見たときは吹いたぞ」
清盛「……」
遠呂智「二度見したぞ」
清盛「……はあ」
遠呂智「我を楽しませてくれるな、清盛」
清盛「ありがとうございます(……でいいのだろうか?)」

という脳内会話を繰り広げながら、思わずレジに持っていった我。
これ、ボリューム1は卑弥呼なんですな。
聖徳太子も美形で吹いた(「ギャグマンガ日和」を知っていると笑う)。
中国史シリーズとかやってくれないかな。
でも人物のチョイスが面白いんですわ。
マイナーだったり、子供向けの歴史ものだと悪役っぽい立場の人だったりを
取り上げているんです。
チョイス決めた人のセンスが……!!

拍手[0回]

現状報告

通販業務が全て終了しました。
お申し込みいただきました方、本日全て配送完了しております。
地域にも寄りますが、2~4日ほどで到着すると思います。
もうしらばらくお待ちくださいませ~。

そうそう、冬コミの2日目に「らら式」のさわらさんのところに、
趙雲×劉備本の「彼と私の十の約束」を置かせてもらえることになりました。
もしも冬コミに足運ぶよ~、という方いらしたら、どうぞ寄っていってください。
私も売り子としてちゃっかりスペースにおります(笑)。

そして、1月のイベントに向けて、今のところ原稿は順調です。
まだ12月頭、とか油断していると恐ろしいことになるので、
出来る限り早く仕上げたいです。
三十六計で出す関劉は印刷所に頼みたいので、お正月明けには入稿したいですなぁ。

拍手[0回]

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア