忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

結局……

今日の休みでパソ子のご機嫌を取ろうとしたものの、どういう具合か
リカバリィディスクを受け付けてくれなくて。
どんだけ機嫌悪いの、あなた、と思いつつあれこれ試してみたものの
どうも上手くいかないので、断念。
ひとまずシステム復元でなんとかご機嫌を取り戻しましたので、まあいいか、と。

でも、これこのパソコンを手放すときにどうすりゃいいんでしょうね。

さて、関東甲信越はいつの間にか梅雨明けしまして、あっという間に夏です。
そんな暑さにやられてか、原稿がまだ水魚の交わりまで行きません。
孔明が暴れ始めましたが、どうなることやら。
今回、暴れるまではコメディのはずのこのシリーズが妙なうそ臭いシリアスになっていたのに、
やっぱりギャグになったのは、私は孔明をなんだと思っているんでしょうか(知らんがな)。

そうそう、昨日の蒼天アニメ
我らがアイドル郭嘉登場でした(真顔)。

な、なんか爽やかに登場しましたよ、爽やかに!
声は木内さんでした。あっていると思いました。
あとは荀攸と賈詡だけですね~。軍師五強(勝手にそう思っている)。

それよりも、陳宮の顔が変化していて、あれ、と思いました。
確か先週は原作に忠実な顔をしていたのに、今週はなんか普通の顔に。
あのちょっと子鼠ちっくな顔が好きなのに、呂布との絡みも甘い!
なぜ変えたーー。
蒼天航路は曹操さまが主人公なのに、劉備の出てくるシーンはほぼノーカット、という優遇。
いや、もちろん劉備好きだからいいけども、いいけども!


ところで、極厚蒼天本が欲しい今日この頃。

拍手[0回]

PR

おやすみなさい

早い、まだ寝るには早いーー!!
しかし、今日は眠いですzzz
昨日の職場食事会、終わって帰ってきても普段の寝る時間より
はるかに早くて、まああんな日記を書いて、それからまだ原稿やって
寝たのは6時だったわけで、つまりいつも通りだったわけですが。
なぜか今日は一日中、仕事中ねむくてねむくて。
まさかこれが噂に聞く と し というやつか!?
いや、信じない。あたしゃ、信じないよ!!
というわけで、今日も元気にこれからお風呂に入ってアニメ見て、原稿します。

そうそう、昨日の食事会。
仕事の帰りはハラペコ星人になっているので、
突如、肉食おうぜ、なノリになり、立案計画実行、という運び。
たらふく肉を食って幸せ満喫で、なぜかそのままカラオケへ。
焼肉屋で流れていた曲当てをしていたせいかと思われる。
しかし歌って気付いた、自分の本日の咽の絶不調。
まあ、元々上手くはないほうですが、咽も強くないのでもっぱらネタ曲にしておきました。

チチもげ は名曲だと思う。
ネオロマ曲はエロくて意味わからなくて、ほんと最高(褒め言葉)。
なぜか勧められてレックリ熱唱。
そういえば、やっぱりツインパックが出てしまうらしい。
けいおん! はカワイイよね。
ゆいはかっこいいよね(ゆい違い)。
天城越えはいい歌だよ。さゆりーー(野太い声で)。

そんな感じでした。

拍手[0回]

MWと蒼天の話

MWを昨日、職場の人から借りましたー!
うほ~い、ありがとうございました、そしてもう読みました。
今日からの三連休(たまたま)、じっくりゆっくり楽しんでくださいね~、と
渡されたにも関わらず、夜、一気に読んでしまいました。あは。

いやー、原作のほうが映画よりも遥かに面白い!
さすが、マンガの神様でございます。
こんなエロティックな話をあの時代に描いていた、ということもまず素晴らしい。
というわけで、まあ一応反転しておきます。

原作は断然、これはもう賀来×結城でいいでしょう。
ヘタれわんこ×天才(狂人)誘い受け(魔性誘い受け?)
(でも、映画のキャスティングだとやっぱり結城×賀来がいい)
というか、ネ申の中では賀来×結城だったらしい。
でも、そうでないと話のつじつまとか動機が繋がらないし、私はむしろ納得です。
神父の立場からすれば(腐女子たちの用語で言えば)受けであった場合、それはあくまで受動的であり、こうなった責任を攻めである相手に押し付けることができてしまい、どうしても運命共同体、という強い縛りになれないと思うのです。
やはり自ら手を出してしまったという攻めの立場になってこそ、逃れられない、自分は弱い、勝てない、というどうしようもない負のスパイラルに陥っていく(だからヘタれなのだが)ことこそが、まさに賀来が攻めであり、結城が受けである証だと思う。

いや、もー、しかし結城のエロいことエロいこと。
そして玉/木と結城がぴったりすぎるほどベストキャスティングで、読みながらニヤニヤが止まりません。
このマンガ、R18じゃなくていいのか、という。
男男はもちろん、男女、女女(脇役だが)、果てにはショタあり、獣ありと。
なんでもありか、ネ申よーー。
確かに映画はこれらを除きたくなりますがね。PG12どころかR15を飛び越えて、R18だって、これ。
もちろん、マンガは手塚独特の表現に変えられていますから、
直接的な表現はありませんけども、だからこそエロティックな部分が伝わりやすい、というか。
結末も映画より納得できたし。
映画だとどうやって! というつっこみをしましたが、
なるほど、ここで伏線が生きてくるのね、という。
彼はあれからどうなったのでしょうね~。気になります。


というわけで、MWはまずは映画を見てがっかりして、次に原作を読んで、
手塚のネ申っぷりを堪能する、という方法がいいと思います(笑)。

で、昨日の蒼天アニメ。趙雲と陳宮、程昱のターン。

今週も素敵に脇のみなさまの声優がぴったりすぎて、
見ながら転げまわっていた件。

Aパート、鮑信の名シーンが け ず ら れ た !
し、しどい……orz
そんながっくり感を慰めてくれたのが、青州黄巾の長老たちの声優豪華すぎでしょう、という点。
合いすぎて笑った。納谷さん……!!
(兄さんだったか弟だったか、EDロールで見逃してしまったが)

Bパートは公孫兄と袁紹の戦い。
すなわち、あの三国一の色男の出番ですよ。
はい、第一声。

ていおう キターーーー


無駄にエロい声キターーーー。
反則キターー。
小野坂さんの無双孔明も相当にエロボイスであられるが、
森川さんの趙雲はレッドカードものだと思います。
な ん と い う。
これからは蒼天の趙雲は括弧笑いを付けられないではないか!
しかし、ここまでベタで来ると、ほんとに蒼天孔明は子安で来るかもしれん、と
おそれおののく我の心。馬鹿ナ……アリエン……。
そして、いつの間にか加わっている陳宮と程昱。
なんというベストキャスト。
聞いた瞬間に、ああ、こういう声だよね、と納得してしまう我あり。
特に陳宮が、陳宮がすてき。
たまりません。
ああ、早く呂布のところへ行くがよい。そして張遼誰だ。
蒼天の楽しみは、主に脇役たちの声優の豪華さに絞られ始めた昨今。

↑ 言っていて、ちょっと寂しくなってきた。


>通販私信
届きましたメッセージ、ありがとうございますvv
楽しんでもらえるとありがたいです!

拍手[0回]

毎日暑いです

なんですか、梅雨をすっ飛ばして夏到来!?
夏は嫌いじゃないです、生まれた季節だからかもしれませんが。
車も決して冷房入れないで窓を開けて過ごし、
元からエアコンのない家なので扇風機で過ごし、
そんな夏がもう来たというのでしょうか。

そういう暑さのおかげなのか、ふた茶原稿は順調です。
話の内容が冬だからなのか、夏=エロの法則が働いているのか、
笑えるぐらいに順調です。
目標、6月中……はさすがに無理です。
全編の6~7割エロですから、無理です。
でも何するかは決まっているので(どういう)、楽チンです。

水魚、だいだいの見通しは付いています。
劉曹はネタが下りてきたので、いけそうです。
あと一ヶ月半ちょい。
まだまだこれから!!


>私信。通販関係。
入金しましたメールを受け取っております。
実際の証明が来るまで3~4日のタイムラグが生じますので、
配送処理などなど、もう少しお待ち下さい。

拍手[0回]

普通の日記

とは、なんぞや。
と思いつつ、書きに来ました。(下の記事より)

色々密かに書きつづったせいか、ただいまようやく原稿モードに突入です。
ふた茶からスタートです。
終われば水魚、劉操ですが、それぞれ配分が良く分かりません。
あと二ヶ月弱……早いものですね~。
ひとまず、全力を尽くします!!

で、まずは夢小説ですが、何とか今度はあまり間を空けずに更新です。
最近、張飛が活躍する話をあまり書かなかったせいか、思う存分書きました(笑)。
末っ子は書きやすいなぁ。
ついでに、夢専用拍手も更新しておきました。

それから、こっちのサイトではありませんが、
先月の交地のあと、さわらさんと和沙倉さんとで遊んだ、
横浜観光、詳細をレポートにして「ふた茶」でUPしています。
なぜにふた茶なのか、といえば、代理がふた茶の人物たちだから、という点と、
孫乾の妄想が相当に混じっている、というお遊び企画だからです(笑)。
気になる方は覗いてみてください。

そうそう、昨日は蒼天航路でしたね!
許チョのターンです。
はわ~許チョはかわええのぉ。
二人のラブストーリーはここから始まった、という、
曹操の熱烈なラブコールにニヤニヤが止まりませんww(本気本気)
許チョとの名場面は初回以来、削らないでおいてもらいたいと、切に願う。

拍手[0回]

と、いうわけで色々と

下の記事で報告済みですが、改めまして、


夏コミ  受かりましたーー!!


無双で申し込んだ「鉛筆らら茶」と「ふた茶」として出る歴史も、
両日とも受かるという、今年の運を使い果たしたね、と弟に冷静に突っ込まれつつ
(うっさいわ)、
今からソワソワしています。
そして同時に始まる原稿ラッシュです。休息時間は短かった。
そんなわけで、期限を設けていなかった通販ですが、
6月末で切らせていただきます。
もしご利用の方がいらっしゃいましたら、お早めにどうぞ。

無事に受かったので、サイトの改装はすっぱり諦めて、また次の機会に回します~。
結構、やる気があったのですけども。
あ、でもブックマークの増加とサイトへの再録もの2本はやっておかなくては。

そうそう、思う存分遊べることもなくなるだろう、ということで、
さっきまでエンパやってました。
無事に一週目クリアです!
気がついたら最後の仲間が趙雲、劉備、曹操になっていた、という(笑)。
そして陶謙に頑張って見捨てずに従い続けましたよ、偉いなエディ男。
陶謙に仕えた最大の理由、糜竺と義兄弟になる、という目的も果たしたし!
イベントに義兄弟になりますか? の文字が出たときには、
ひとりで夜中に狂喜乱舞したのは、当然の結果です。
暇を見つけては、気分転換にやっていきたいです。
7月にはドラクエも出るしね~。

拍手[0回]

お返事っす!

と、これまた元気良く行きたかったのですが、
ちょいと通販の準備に時間をとられ、あえなく挫折。

すいません、明日は時間があるので大丈夫だと思います!
うわーうわー、早くお返事差し上げたいです。
メールなどでいただいている方々も、もう少しお待ち下さい。
もうね、お返事するの大好きな人間なので、苦じゃないのでどんどんください(笑)。

ではでは、また~。

拍手[0回]

リアルもネットもかよ!

見る間に広がる、ウイルス感染。
リアルのインフル、私は職場で豚(トン)フル、と略し、流行らせようと画策(どうでもいい)。
驚くべき勢いで感染者が広まっていて、
日本、せめーーっと叫んでおります。

そして、リアルだけでなく、こちらも心配。
これが広まったあたりでは三国無双ジャンルがなかったので、
ちょいと高を括っていたのですが、あっという間に出てきました。
調べてみたところ、うちは大丈夫だったようです。
バックアップ……取っておこうか。しかしそんな暇ないよ~orz

■同人サイト向け・通称「GENOウイルス」対策まとめ■
http://www31.atwiki.jp/doujin_vinfo/

リアルもだけど、なにもこのイベント間近で……!!
畜生め。
感染したらサイト消去しなくてはならないので、
突然消えたらそう思ってください。

そういえば、このままリアルトンフル広まっていったら、
夏コミってどうなるんだろう……。
ついでに、オリンピックが開かれることになってしまったら、
夏コミの日程とどっかぶりだろうから(たぶん)、どうなるんだろう。
というわけで、私はオリンピック日本開催反対派です(突然)。
オリンピック呼び込む前にやること一杯あるでしょう、政治家のみなさん!

拍手[0回]

オーライです。

今日の日記はほとんど報告事項なり(笑)。

まずはー、
交地のもう一冊の新刊予定、蒼天ソソ本、無事に脱稿しました~。
昨日、もう寝なくてはいけない時間ぎりぎり辺りで完成!!
半分から一気にいった、自分でも驚くべきスピードでした。
応援メッセージをもらって俄然張り切りました、単純です(笑)。
Mさま、ありがとうございます!
あ、タイトル決めないとペーパーが作れない。
う~ん……単純に「曹操と許チョ」とか。捻りがなさすぎですか、そうですよね。
なにか考えねば~~。
そういえば、タイトルといえば私信ですが。
マジで採用ですか、和沙倉さん!!ww
いや、こちらこそなんと、すいません(なぜ謝る)。恐縮です。応援しております!!

そして、交地が近付いてきましたので、
以前やっていました取り置きフォームにて、
交地での購入を選んでいただいた方、全員にメールを出しました。
詳細はメールの通りです。
メールが来ていません、という方がいましたら、
サイトのメルフォなどを使ってご連絡ください。

あとは、二次創作TOPに応援バナーを張り付けました!
スパコミでの関劉を書いてから、さらにこの人への愛(哀とも言う)が
深まり、応援せずにはいられない祭りです。
「なんでも孔明祭」
私もなにか投稿してみようか、とネタを考え中です。

最後です。
拍手御礼!

5月16日21時ごろに拍手を押してくれた方へ。
ありがとうございます!!
とても励みになりました。
更新は亀のごとくオリジナルですが、よろしかったら
気が向いたときにでもまた覗いてやってください。

さて~、明日はなんとまた休み。
大阪のイベント(インテ)へ行きたいが、地元から大阪への距離が恨めしい。
来週の交地行くためのお金も取っておかないといけませんし。
ああ~、残念です。
地元から応援しております~~(ほぼ私信)。

行けたら明日は床屋と、交地へ搬入するためのダンボールを探しに行こうかと思います。

拍手[0回]

寒いですね

おかしいですね。
もう5月の中旬だというのに、私の部屋ではストーブが大活躍しています。
おかしい、確かこの間、職場で半そで着てたはずなのに……。
そろそろ、交地当日と次の日の天気が気になってきました。
晴れるといいなぁ。
そういえば、去年の5月の交地は雨だったことを思い出しました。

蒼天未死(そうてんまだ死なない)

ということで、張角ひとつよろしく!ww

蒼天本、なんとか予定の半分まで到達。
しかし筆がなかなか進まない。
予定の半分から先は、あの冒頭のふざけた展開ではなく、
ちゃんとお話あります(笑)。
しかし、途端につまりだす。
おかしいなぁ、曹操さまと許チョのお題のときはすらすら書けた覚えがあるのに。
蒼天本、繰り返し読みすぎですかね~。
気分転換に蒼天サイトさま巡りしていましたよ、さっきまで。
でも、さすが休止・閉鎖されているところが多くて。
ちょっと寂しいです。
それでも、素晴らしいサイトさまがあったりと、まあホクホクだったわけです。
交地まで休みはあと二日です。
何とか次の休みには脱稿したい。

拍手[0回]

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア