忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

ドラマ見ていたらこんな時間!

昨日から、原稿1行も進んでな~い、という悲鳴を上げつつも、本日は家族でお花見。
雨だ雨だ、と騒がれていましたが、お花見していた夕方まで、
無事に良い天気でした。
むしろ良い天気すぎて、暑いぐらいで、案の定、25℃だったらしいですね。
そりゃ暑い!!

お花見も決行した、ということでテンプレを新緑へ変更。
しばらくはこれで行きま~す。

お花見日和

人が多いです、さすがです。

県庁が見える

やっぱり晴れていると、ピンクが映えるのでした。

やっぱり青空だね!

さて、三国演義と鋼を見たら寝ますか~。

拍手[0回]

PR

ちょっと更新

原稿にかまけて、サイト更新がおろそかになりそうですが、
情報だけはなんとかかんとか、提示して行きたいです。
というわけで、先日提出しました、ということで、
企画本のお誘いをいただいていた素敵な本の紹介バナーを貼り付けてあります。
いや~、もう楽しみすぐる。
うん、待ってた、こういうのを待っていた!
誘ってくれて、本当にありがとうございます、さわらさん。
「ひげでおやじのとのがスキ」水魚エロ本(って書いてあるんだ)
参加させていただきます。
他の人のが楽しみです!

あと、詳細が決まりつつあるので、色々とNEWSも更新。
これから交地は申し込み書を書きますが、一足早く申し込み済に。
今回も「鉛筆らら茶」で出ますが、さわらさんと相談の上
二人の新刊が新刊だし、既刊本も無双から離れてきたし、三国志オンリーだし、
演義で出てみようか、ということで、そちらです。
どの辺りに配置されるか、気が早い話ですが今からわくわくです。
一回休んでいるので、もうイベント出たくて出たくて仕方ありません。
心置きなく出るためにも、引き続き原稿がんばります!

と言いつつも明日は、両親の結婚記念日にプレゼントした、
例のデジカメを思いのほか気に入ってもらえたようで、
明日の天気次第では花見に行くようです。
ご夫婦のお邪魔をさせていただいて、一緒に行く予定ですが、果たして?

業務報告
通販、入金が確認できましたので、本日(27日)に配送してあります。
近々届くと思います。

拍手[0回]

ようこそ!!

ニュープリンター!!
ということで、昨日買い損ねたプリンターを無事に買ってきました!
昨日は、仕事の帰りにいつもの電機屋へ行ったら、
目星を付けていたのは両方ともない、という返事。
片方は注文で最大2週間。もう片方は棚卸しの関係で来月中旬。
諦めて帰りました。
で、今日は大雨の中を違う店へ行って探しました。
しかしそこでもレーザープリンターはお取り寄せ、と言われてしまったので、
第二候補のインクジェットにしました。
で、それが思ったよりも予算を2万ほど下回ったので、
思わずデジカメ買っちゃいました!
1万以下のやっすいやつですが、簡単操作のにくいやつです。
と言いつつも自分用ではなくて(使わせてはもらいますが)、
両親の結婚記念日プレゼントにしよう、と思っています。
デジカメ、使いこなしてくれるかなあ(笑)。

さて、新しく導入されたプリンターを設置するため、
パソコン周りをちょっとだけ模様替え。
気分一新です。ミニフィギュアが「こっち見んなw」状態ですが……。
関係ないですが、このミニフィギュアの水と魚さんを

水 魚

で並べると、水はそっぽを向いて魚を見ようとせず、
魚は水をガン見しているという、水←魚の構図です。
孔明……ツンデレ疑惑。

ところで、新しいプリンター、冊子機能が付いていないことが判明。
今度から自分で台割、両面印刷しなくてはならない羽目に。
誤算……!!

拍手御礼!
3月22日 10時ごろに拍手をたくさんくれた方、
ありがとうございます!! 嬉しいですvv

拍手[0回]

強風の中

じゃぁあっくすぱろ~~♪
平田ボイスも大好きです。
昨日、中井ボイスもお題の中でエロい、とか言ってましたが(笑)。
ワンピース、最強か!?(ゾロ・サンジ)
しかし、何回見ても海賊映画面白いですね。きっと来週も見てしまう罠。
龍馬伝→海賊映画、という流れでしょうか。
あ、今日はHARUコミでしたね。
お金があれば行きたかった~~。
むしろそれどころではなく、ついにプリンターの寿命が来てしまい、
ゲスト原稿の水魚を印刷して校正しようとした矢先でした。
明日明後日と仕事なので、火曜日に新しいプリンター買うしかないでしょうか。
しょぼん……この間インク替えて、まだまだ残っているのに、もったいない。
でも○コーのプリンター、サービス実施店が調べてもどこにも出て来ないんだもの。
面倒くさいから買い換えてやる!

そうそう、両親の買い物に付き合って出かけてきました。
流れは横のついったーでつぶやいてますが、
エロいエロいしか言ってないよ、どういうこと(笑)。

で、最後に梅祭りをしているところへ行ってきました。
午後だったせいと、今日のこの全国的に強風だった天候のせいか、
人もまばらでちょっと寂しかったですが、梅はばっちりでした。

白梅です。

紅梅です。

展望台は息が出来ないほど強風でしたが、頑張って撮った。
そっちはちょっと容量が重いので省略~。
↓ のは帰る途中で取りました。関東平野が良く見えます。

こんな感じでした。

拍手[0回]

くしゃみが~~

まだ私の花粉症時期ではないのですが、やはり飛び始めているのか、
ここ2・3日はひどいですねえ。
そのせい、ではないですが、昨日今日となあんにも出来ない日でした。
もう今日はさっぱり寝て、明日早く起きて色々やる予定でする。

通販報告
届きました連絡、ありがとうございます。
また、3月1日までに入金してくださった方々、
すべて本日配送しております、よろしくお願いします。

ではおやすみなさいです~。
明日、お題更新したいですが、果たして。

拍手[0回]

浅田銀!

おめでとう~~!
本人は悔しそうにしていたけども(私も思わずもらい泣き)、
銀は充分すごいと思います。
キム・ヨナすごかったもの。

男子と違って女子はショートもフリーも仕事だったのですが、
「結果、結果だけでも!」と思い、出勤時間ぎりぎりまで、
職場の近くの大型スクリーンで噛り付いて見ていました(笑)。
見られたのはラスト二人のところからだったのですが、
スポーツ観戦は大勢で見るのが楽しいです。
周りの人も一斉に拍手したりため息ついたり、一体感でした。

家に帰って他の選手の演技を含めて、鑑賞。
個人的には安藤選手が好きだったです。
鈴木選手のウエストサイドストーリーも面白かったし。
でも、やっぱりSPの007のキム・ヨナが、個人的な好みでした。

夏は女子マラソンが終わるとオリンピックも終わりだなぁ、と
思ってしまいますが、冬は女子フィギュアが終わると、
終わったなぁ、と思ってしまいます。

さてさて、お題はそろそろ次のを明日明後日にでも。

そして、通販ご利用ありがとうございます。
23日までに振り込んでくれた方々の分は、本日配送しました。
もうしばらくお待ちくださいませ。

拍手[0回]

TV三昧でした

無事に仕事から帰還ー!
ひとまず、今日は大丈夫そうです。
しかし前回、まさにぴったり一ヶ月前も、初日は平気で次の日潰れたから、
明日の調子次第……というか、店長の配慮のおかげで一日置きのシフトなので、
これで慣らしていけそうです。
休んでいる間に新人さんが入ったり、
しれっと「今日入りましたー、色々教えてくださ~い」と挨拶して
苛めようとしましたが、止めておきました(笑)。

仕事を休んでいた間は、ありえないほどTV見ていて……
というかTVをぼーっと見ていることしか出来なかった、というのが正しいのですが、
おかげであれほど疎かった芸能関係にすこ~しだけ強くなったり、
久々に笑っていいともとか、ごきげんようとか見始めてすっかりはまってしまったり。
今回も、そんなに熱中していないですし、ニュースで結果を見るぐらいですが、
冬季オリンピックも追いかけています。
普段、仕事へ行って帰ってきて、すぐパソコン、という生活が数年続いていたので、
じっくりTV見るとか、アニメのときぐらいしかなくて、
本当に芸能人分からない人でした。
スポーツ関係も親がマラソン好きなせいで、その辺りはまあまあ分かるのですが、
あとは???でしたが、今回は結構面白がってオリンピック見ています。

さて、そろそろ本腰入れて原稿やらねば。
(今まで遊びながらやっていて、あんまり進んでいない)

返信不要で嬉しい感想をいただきました、ありがとうございます!!

そして、拍手御礼。
2月16日 12時ごろに拍手連打、ありがとうございます。
明日への活力です!!

拍手[0回]

温泉&チョコ

今日は雪が積もった中を、両親と一緒に空いている、と評判(?)の
車で30分ほどの日帰り温泉へ行ってきました~。
実は結構日帰り温泉は行くんですが(温泉大国な県です)、
久しぶりに『温泉』という感じのお湯で、お肌ツルツルな感覚を味わいましたvv
やはり寒いときは温泉が良いです。露天風呂が特に。
そして、帰るときに景色が良かったので撮ってみました。

日帰り温泉・外

日帰り温泉・外2

ちょっと遠すぎて見えないと思いますが、遠くの山々は雪が積もって真っ白です。
……そうです、ここら辺まで来たら、雪ってなに?
って状態でした。そんなに我が家は標高高いのか!(高いです)

そして帰ってからはお菓子屋の戦略にのっとり、チョコ品評会(笑)。
バレンタインがなければ、こんなに色々なチョコを食べられる機会はないですからね!
大好きですよ、バレンタイン。

自分用v

自分用は、ちょっと和風テイストな、でもチョコ(笑)。

その他

マイファミリー用。

美味しくいただきました。

拍手御礼!
反応が遅れてすみません。
2月11日18時ごろに拍手を下さった方、ありがとうございます!
更新皆無なサイトに本当にありがとうございます!!

拍手[1回]

いちいち遅い話題です

節分、うちもしっかり豆まきしました!
ただし、殻つき落花生、という邪道なもので……。
これなら、少なくとも家の中に撒いたものは拾って食べられる、
という実に現実的なお母様の提案によるものでした。
なんか、数年前もやった記憶があるけども。
今年はいつになく私は気合を入れて「鬼は外」しました。
体調不良よ、去れーー。
と言いつつも、ほんとこの一週間、関節の妙な痛み以外はすっかり良くなって、
今日なんかはまったく、と言っていいほど一ヶ月ぶりに健康体です。
健康ってほんと素晴らしい。
でも、一応明日病院へ行って、相談してきますが、
元気なときに病院へ行くのも気が重い(どう転んでも病院嫌い)。
しかしこれでまあ良くなっていって仕事も復帰できたなら、
無期限中止にしている通販を再開したいなぁ、と思っている所存。
今回はしばらくイベント出ないし、長く期間を取りたいものです。
あーでも5月の交地にゲスト原稿1本増えたり、そろそろシネマアンソロのため
DVDの見直ししたりと色々詰まってきました。
やっぱり人間忙しいほうが良いと思うのです。
なにせ、仕事すでに行きたいくない病が進行している。
こうして人はニートになっていくのか、と戦々恐々。
うう、恐ろしいよー。

そうそう、そして昨日は平清盛の命日だったらしい、とさっき知って、
これまた遅い話題だー、と叫んでいました。
まあ何か書いたり語ったりするほどまだ彼のことを色々調べてないのですがね、
1800年前の人たちよりは調べやすいよね、その気になれば。
どうしても坊さんの姿の印象が強いけど!

>最後に私信です。
返事不要で報告ありがとうございました。
無事に届いて良かったです!

拍手[0回]

消したつもりが

昨日の記事、どうも上手く投稿できないなぁ、とか思ってぽちぽちやっていたら、
どうやら二重投稿になってしまっていた模様。
気付いて、昨日の昼間に直したつもりが、直っていなかったようです。
ただいま直しました。お見苦しいところを失礼しました。

で、昨日の夜から降り出した雪は、見事にうちは山の中~なので、
10~15センチぐらい積もったでしょうか。
久々にこれほど積もった雪を見ました。
せっかくだから写メでも撮るか、と思ったら携帯電池切れでした。
油断した。

今日はそんな雪が残る中、病院を替えてみよう、と大きい病院へ行ってみたら、
紹介状がないと。
今通っている病院でもっと診てもらって。
とあれこれ言われて、やんわり追い返される羽目に。
門前払いとはまさにこのこと。

でかい病院なんか大嫌いだ。

ただほんと調子が良くなりつつあるので、もう少し様子を見てみるかなぁ、と。
生活改善始めて一月経つし、効果が出てきたのか、と信じたい。

あ、そろそろサイトの更新したいです……が、
まだサイトいじりとか細かいことになるとあまり長くパソコンの前に居られないので、
しばらく日記更新だけになりそうです。
あ~、この時間があるときにサイトの改装したかったのに……。

拍手[0回]

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア