忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

三月三日ですね~。

おひな祭り……というよりは、耳の日!

つまり、劉備の日!!

あー、誰かと被りそうなネタを投下しつつ、今日はこの辺で(笑)。
明日は出張なので、早起きだーー。

拍手[0回]

PR

三月ですね~。

最中も、終わってみるとも、二月って短かったなぁ、としみじみします。
二月は……原稿とクロノトリガーしかやっていなかったなぁ(遠い目)。
↑遊んでる、遊んでるww

もっとも、三月も同じ状況です。
が、楽しいからいいんです。それが何より。

しかし世間での話題は花粉症とマルチレイドで持ちきりですね!
CMも、あのコー○ーの「じょんっ」という音が入るたびに、いつも身構えるのですが(アンジェ時代からのお約束条件反射)、
マルチなレイドのCMばかりで。
しかしいまのところPSPを買う予定はなしです。しばらく2画面(DS)で楽しみます。
結局、出費がかさむのでは、と恐れていた三月。
ドラクエは延期になるし、エンパも五月。せいぜい、レックリのDVDぐらいでしょうか。
なんという。
これは真面目に原稿やりなさい、という思し召し。
しかし、まだ手元にはドラクエ4という魔性のRPGが残っているので、
誘惑に負けないように頑張ります。

あー、とにかく来週の火曜と水曜の出張さえ乗り切れば(ええ、憂鬱です。というか面倒くさい←やる気のない人だ)、
あとはHARUコミに向けてまっしぐら、趙雲もまっしぐら(犬だけに……わーすいません)。
あ、早く趙劉書いてやらねば。お預け状態ではあはあ言っている!

拍手[0回]

あ、どうも。

久しぶりに書き込みに来ましたよ。
いちおう、日記ですから、三日ほど空けると日記じゃないかな、と思い、
ついつい久しぶり、な気分です。
そうそう、今月から仕事が夜番にシフトしているので、
活動時間がさらに遅くなりました。
眠るのは空が白み始めてから、という真っ当な人間を笑顔で見送る、
そんな時間帯で生きています。
おかげで、夜に原稿が進む体質(?)な私としては、助かるような、
しかし色々な意味で真っ当な人間とかけ離れていくこと少々寂しく思うような。
(↑ 腐女子している上に、同人活動している身で、今さら!)

職場とパソコンの前だけを行ったり来たりしている日々ですが、
どうやら何とかなりそうな状況になりました……!!
うお~、今回は本気で無理かと思いました。
残すは山場のみです。一番時間がかかるのですが、明日(土曜)休みだし、
たぶん何とかなる。というわけで、再び大三国志展へ行ってきます(笑)。
三男と長男、引けるかなぁ。そろそろダブってきそうです。
曹操さま引けたら、HARUコミに連れていきたいです。

あ、そうそう。
個人誌の新刊は……面白いことになりました。
名前しか出さないつもりだった劉備が出張ってきたり(←いつものこと)、
惇操で出すのは初の曹丕が目立ったり、カオスです。
曹操さま出番少ないんです。夏侯惇ばっかりです。
……まあいいか!(いいのか?)
さてさて、追い込みかけます!!

拍手[0回]

テンションあげていきますぞ~

今週は楽しみなことが多いので、自然テンション上昇中なのです。
まずは今日、地元で開かれる「大三国志展」の特別協賛している会社の
中国物産展に行って、買い物しまくり。
てか、平日だったせいで初めは私ひとりしか会場にいなくて、
いちいち声がかかって、恥ずかしいのなんのって。
ひとつ見てはニヤニヤしている怪しい女に声をかけないでください!
本当に!!

結局買ったものは、
「レッドクリフ」主題歌CD(いまさらか!)
「群雄三国志」(また資料本増えたぜ)
「真・三国無双5ミニフィギュア」(しょうこうたんだったよ)

そしてなぜかドラクエ4(おい)

ミニフィギュアについて触れておこう!
いや、フィギュアってあんまり興味はないのですが、
だったらむしろSDガンダム(三国志)組み立てるほうが好きなんですけども。
あちこちのサイトで絶賛されていたのと、会場で実物を見て、
あまりにもかわいい出来にひとつ。
てか、関羽がいい!!
あの髯のなび具合、尋常じゃなかとよ。
うるわしきかな、びぜんこう。
関羽だけは三人欲しいね。
そんで兄者を三人で囲むんだ(なにがしたい)。
しかし、自分の引きの弱さは折り紙つきなので、
大三国志展で売っていたらまたひとつだけ買うことにします。

ほんで、その三国志展には金曜日行ってきまーす。
そしてその金曜の夜は20世紀少年第二部見てきまーす。
予定一杯だよ。遊びまくっているよ。うへへ~。

拍手[0回]

レポート第二弾

まず、同人活動更新。
まだ完全ではありませんが、新刊2種、いつものところへ載っけております。
イベント情報もいろいろ決まり次第、ちょっと整えたいと思いますので、告知しないで更新するかもしれません。
気が向いたら覗いてみてください。


さてさて、すでに今さら感が漂いつつありますが、まあ日記ですから、
付けることに意味がある、ということで、大阪インテその後、
アフター二日目の京都観光のレポートを軽くしてみます!
折り畳みますので、気になるかたはどうぞ!

拍手[0回]

レポート第二弾

残念な雪

期待していた雪は、数センチ積もったところで力尽きたようです。
そんなわけで、念のためにいつもよりだいぶ早くうちを出たのですが、
まんま、早く出た分だけ早く着き、始業時間までぼぉっとしていました(笑)。

さてさて、明後日のインテ準備、完了しました。
あ、今回はペーパー割愛です。
作っている時間は……あることはあるのですが、そんなときもあるってことで。
旅支度もだいたいOKです。
あとは明日、仕事からダッシュで帰ってくるだけです。
二回目の夜行バス、今回は寝られそうな気がするのですが。
なにせ前回は、初めての夜行バスってものにワクワクしすぎて、
寝るのが惜しくて目が冴えていたせいもあり、うとうとだったので。
↑また子供です(笑)。

ではでは、いってきます!!
当日、会場で構っていただけると嬉しいです。

拍手[0回]

進行中

二年越しの風邪と原稿と戦いながら、仕事しています!
そして、家にはようやく、久しぶりに帰ってきた弟を迎えてざわざわしているので、
ちょっと落ち着きませんですよ。
なので、ちょっとしばらくもぐります!!
いや、今回は真剣に原稿が難産。
劉備の性格がおかしい……おかしい!!

冬コミでお世話になった人たちと、本の感想などや新年挨拶、
回りたいですがしばらく無理そうです。
あと、サイトがまだ去年仕様になっているのも直したいし、
アンケートも実施したいのですが、追々……!

では!

拍手[0回]

あけましたね!

おめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします。
2009年はどんな年になるのでしょうか。
わくわく、どきどきしつつ、まずは原稿!!
5月まではせっせと原稿三昧です。やるですぞ!!

そして、元旦から仕事でござい。
頑張ってきまーす!
ひとまず、新年ご挨拶まで。

拍手[0回]

なんとか

涙を堪えて、体調管理に励んだおかげで、だいぶマシになりました。
日付変わっていますが、明日、最終日冬の祭典へ行ってきます!
あ、よく考えると、最終日に一般で行くのは初です!!
うわ~、どんな感じなのだろう……。
まあ、のんびりお昼過ぎに行くので大丈夫、だといいのですが。
用事があるのは落ち着いている西館ですし、まあ……。

イベントから帰ったら気合を入れて新刊に取り掛からねば!
短い話なので、もう三分の一まで行っているのでおそらく大丈夫!!
短いくせに、しっかりR指定いれますが(笑)。

さあ、ではお休みなさい、行ってきます!!

拍手[0回]

初雪観測

ついに、遅ればせながらも、本日我が家で初雪観測!
といってもうっすら積もる程度ですが。
本日の最高気温は5℃です!!
普段は、仕事用のシャツ一枚と、フリース一枚、という軽装備で仕事へ向かう私も、
さすがに厚手のコートを羽織りました。もちろん、手袋完備。
さあ来い、寒波!!

orz 負けた……。

うお~~、寒い、寒すぎる。
あまりの寒さに半笑いになりながら職場への道をありえないほどの
小走りで駆け抜けましたとも。ああ、寒い!
いま、ストーブをがんがん焚いているにも関わらず、全然部屋が暖まらないし。
湯たんぽを放り入れてある布団に潜りたい誘惑と戦っています。
おお、しかしここ3日ほど関劉進めていないから不味いのです。
年内最後の、用事のなかったはずの明日の休みも、急遽用事が入ってしまったので、
結構ピンチを迎えています。
関劉自体はまだまだいけるけども、後につかえているほうが心配です。
曹操さま追悼とか、水魚お題とか、辿り着ける気が今回はしない……。
今日からの頑張り次第ですな!
やるっす!!

あ、そういえば、源平関係の本を読み始めているのですが、
『義朝』って、ちゃんと居たのですね! ほほ、さらに知識のなさ露呈。
しかし、この時代の人たちの名前は似たような名前が多くて、
早くも挫折しそうです。肝心なところだけ読むようにしよっと。

拍手[0回]

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア