忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

今週の三国伝と三国演義

気が付いたら結構日にちが空いていました。
書くネタがなかった、というのが大きい理由。
もっぱら仕事と家の往復だと、ネタも付きますねえ。

ところで今週の三国伝。
相変わらず15分弱の中で突っ込みどころ満載で楽しい。
沮授が「美しい」をやたらに連発していて、
あー、どこかで聞いたフレーズだ、と可笑しくなり。
顔良と文醜が兄弟にされていたり。
三国伝の郭嘉はちょっと嫌な奴だったり。
関羽と張遼の友情にきゅんきゅんしたり。
いや~、面白い!

そして三国演義。

蜀入りも終わり、つかの間の平和。張飛が狩りを楽しんでいます。
そして、それをのんびり眺めるご老人2名……って、

いきなり老けたーーーwwwww

いや、劉備は分かるけども、孔明……ちょ、おまwwww

孔明老けるのは劉備死んでからでいいでしょう。早いよ。
そして劉備、老け方が何だか苦労してやせ細った老人みたいな老け方で、
それってどうなの、と。
むしろ先週と今週の間に、この水魚にとてつもない苦労が襲い掛かったかのようだ。
張飛も曹操さまも変わっていないだけに、むしろ違和感が。
黄忠と話していると、どっちが年上か分からなくなるこのイリュージョン。
そして、OPのときから、あれが司馬懿かなあ、と思っていた人が司馬懿だった!
やたらに鬚をしごいている人、という今週の印象。
それからして、まさかの劉備と曹操さま、ご対面!
二徳好きにはたまらないじゃないですか、美味しいじゃないですか。
にやにやが止まらなかったじゃないですか。
ああ、畜生、可愛いな、二徳!!

それにしても、老けたな孔明(二度言う)。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア