忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

結局、猛将伝買いました

今日の(28日の)夕方まで迷っていたんですが、
結局近くの電気屋に買いにいきましたとも、陳宮を!猛将伝を!

しかも、あとでPS4版を廉価で手に入れようと、
わざわざ無印が入っている版を買いましたとも。
でも、正解だった~。
一枚のディスクで両方一辺に遊べるから、
まだ全然呉と晋のIFルートとか他勢をやってない私には丁度良かったです。

そして、帰りに雪辱戦であるところの、
無双コラボの中華まんも手に入れて、お使い任務完了です。
中華まん、辛い辛い、という話だったのだけど、
家族と分けて食べて、四分の一しか食べなかったせいか、
そこまで辛くなくて、美味しかったです!
あれならまた買って食べてもいいなあ。

そして、さっそく呂布ルートの史実側をクリアしてきましたよ~~。

正直、法正も蜀勢としては気になっているし、
このあと蜀の猛将伝部分をやれば、法正~~、とか言い出すかもしれないけど、
猛将伝は陳宮のために買ったようなものなので、
ゲスい笑みを浮かべながらプレイしましたよww

というわけで、以下折り畳みで容赦なくネタバレ書きますので、
未プレイの方はお気をつけください。

あ、あと諸事情により、しばらくツイッターを鍵付きにしています。
ブログに表示されなくなってしまうんですが、
またしばらくしたら鍵開けると思います、たぶん。








全体を通して、呂布の見る目が変わるカッコイイ話でした。
やっぱり、歴史って一面からみるだけじゃ分からないよね~、
と当たり前のことをしみじみ感じながら、全編プレイしました。
呂布には呂布の信念があるんだなあって。
特に、寿春の戦いとかね。
兵卒にも「呂布殿って意外と面倒見いいんですよねえ、董卓のときもそうだったし」
と言われていて、萌ゆす、と。

そして、期待の星、陳宮ですが、口癖が可愛い。
動作が芝居がかっていて、無双5のモブ陳宮をほうふつさせて、すごく面白い。
なに、この愛しい子、とまたしてもおかん目線になっている自分に気付くw
あの陳宮の口癖は移ります、移りますぞ~~。

あと、呂布なので曹操とか劉備と戦うステージ多くて、魏・蜀クラスタ垂涎。
蜀の古参文官三人で挑みかかられてきたときには、
うふふふって笑いが止まらなかったですよ(どういう
曹操とも陳宮はちらほら絡みがあって、二人がどういう出会いして、
どうして曹操を見限ったのか。
ゲーム内で陳宮はちゃんと言ってますけど、なんかそれ以外にもあったんじゃない、
というEDの微妙な目配せとかあったりしてね。
妄想想像の余地残してくれています。
あと濮陽うばうときの、程昱じいちゃんと荀彧との会話とか。
そういうところ描いてくれちゃうんです?という。
いままでのシリーズだとすっ飛ばされているところをちゃんとやってくれていて楽しい。
史実EDも、ここまでしっかり描いてくれたの初めてじゃないかな、という。
劉備もちゃんと出番あるし。相変わらず演義準拠だから無難だけど。

呂布史実ルートは無双曹操様の格好良さを再認識させられてしまって、
ありがとうございます、と平伏です。
陳宮と呂布の最後まで分かり合えなかったあのEDが、容赦なくて、
逆にIFでどう描かれるのか楽しみです。
あと、許チョがちゃんと曹操様守るシーンがあって、しかも美麗ムービー。
本当に、ありがとうございます、ありがとうございますですぞ!

あと、萌えのくくりで以下。

呂布、張遼、陳宮で並んだときの、陳宮の小ささに、
思わず呂布と張遼の周りを拠点内でぐるぐる回ってしまったことをここにご報告申し上げ、
EDの美麗ムービーの陳宮のふつくしさに打ち悶えておきます。


拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア