忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

呂布伝IFと、法正出てきた感想

猛将伝二日目!

とはいっても、原稿ちょこちょこ進めたり、なので、
みっちりやっているわけじゃないんですけど。

今日は呂布伝のIFルートと、蜀の猛将伝ルートの、
法正が出てくる辺りまでクリアしましたよ!

というわけで、折り畳みでネタバレトークしておきます。

そういえば、お題一本完成しているのに、
載せるの忘れていました。
明日辺りにでも載せたいと思います。









華雄がいい味出していた。
最近、モブも頑張ってくれていて、すでにモブではないって感じ。
貂蝉と玲綺ちゃん、どうなるのかなあ、と思ったら、
史実は玲綺ちゃん
IFは貂蝉
って分かれているのね。
愛人、娘のガチンコバトルは、ない、という。さすがのコー○ーさんや。
そして昨日触れるの忘れていたけど、
玲綺ちゃんの、「敵将討ち取ったぞ~」という台詞、
どうしても最後の語尾が「ど」に聞こえて、
「敵将討ち取ったど~~!」って聞こえて、やっつけるたびに笑っていた。

でもねえ、IFでも曹操さま格好良いよね。やっぱり7の曹操様はかつて無いカリスマ!
あと、袁紹がいちいち可愛くてねえ。常山の戦い、終始ニコニコしていたよ。
最近、名族LOVE
劉備は相変わらず無双劉備だけど、出番多くて嬉しいね。いつも義兄弟と一緒だし。

IFで陳宮が望んでいたことが明かされたのは面白かった。
歴史に名を刻みたい、強大な権力を手に入れたい。
そのために呂布を利用したけど、なんかんだと最後は呂布に心酔していた辺りとか、
史実ルートではありえない二人の信頼の深さとか伺えた気がした。
史実は史実で、あの最後まで分かり合えないのも、
また容赦の無い現実としてキライではない。
あと、両方のルート、張遼がどこまでも張遼で、黒張遼大好きすぎる。
武人張遼、かっこいい。
張遼殿は、呂布殿についてきて良かったですね~、という兵士の言葉に思わず頷いたし。

呂布ならこういう選択だろうなあ、というIFEDでした。

そして、蜀の猛将伝部分で、法正出てくるところまで。
定軍山防衛戦。
キャラの武器特性としては、使いづらいの一言なんだけど(笑)、
性格付けと劉備との絡みが何を燃料投下してくるんじゃ、という。
あとは聞けてないけど、法正の特別台詞は諸葛亮と劉備にあるから、
水魚←法正mgmgで困るね!
ちゃんと諸葛亮と仲悪い設定でよかったよ。
あと、曹操様にも法正宛の特殊台詞あったから、いつか聞けるかなあ、と。

ひとまず、あのイベントムービーは確実に法正×劉備だったありがとうございます。
特に無双劉備なら確実にごちそうさまされること間違いない。
この恩はもちろん夜の軍議ですよね!?

あとね、ここまで各ステージやって、さしもの私も無双趙雲に同情を禁じえない。
いつも無双趙雲は、趙雲www なんだけど、
劉備と尚香の脱出ステージとか、劉備と法正のやりとりとか、
あんな間近でやりとりされて、立つ瀬なしですよ。
趙雲、ハンカチギリリッ ですよ。
憐れな……。
と思いつつ眺めていました。

あとは、残りの蜀のステージやって、魏で于禁出したらまた原稿に戻る予定でする。


拍手[1回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア