忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

かぐや姫と猛将伝とか

今日は、かぐや姫の物語を母親と一緒に見てきました!
話の内容は、かぐや姫なので、ネタバレも何もないんですが、
すっごい上質な日本昔話を見ているような、
ぜいたくなアニメ映画だなあ、という。
ちょっとウルっとくる場面もありつつも、しかし最後の月からのお迎え、
あれだけは色々つっこむところが多すぎて、
どうしたらいいのか分からない!

あと、かぐや姫の翁って、見るまで知らなかったんですけど、
声を地井武男さんが当ててたんですね。
製作期間が長いからこその、驚きですね。


さてさて、ところでふた茶の原稿は昨日無事に脱稿しました。
結局、長くなりすぎて、
これ以上は、さらに倍のページないと収まらない、と判断し、
切りの良いところで一回切ることにしました。
でも、物語的にはちゃんとふた茶の本編に繋がる、
劉備と出会う孫乾を描けたので丁度良かったと思います。
もう、ふた茶、というよりは、孫乾、という男を、
想像と妄想力で9割ぐらい補完した、創作三国志って感じになりました(笑)。
なので、個人で書いた創作孫乾伝、と思って読んでもらってもいいぐらい、
好き勝手に書きました。

あとは見直しとか手直しだいぶ必要かと思いますが、冬コミに並ぶことは、
間違いないと思います!


ということは、ですよ。
どうせ冬コミの原稿に追われていて出来ないんだから、
と予約もしていなかった無双の猛将伝、やれるんじゃ?
とも思ったんですけど、やっぱりPS4待ちしたいんですよね。
そもそも、うちのPS3、無双7を消さずにいんすこ出来るのかな……。

無双7と猛将伝が一緒のやつをPS3で買えば、
あとでPS4版を廉価でDLできるらしいんですけど、どうしようかなあ。
ま、迷う!!



拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア