忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

ハラハラワクワクドキドキ

先週触れ損ねていましたが、ジャンプ。

「魔人探偵脳噛ネウロ」

アニメ化ですってよ、奥さん!
ちなみに小説にもなってますのよ、奥さん!!
私買っているけどまだ読んでませんのよ、奥さん!!!

職場の人にも、ネウロを読んでいる人がいるのですけど、この発表の少し前に、この漫画だけはアニメに出来ないし、しちゃなんねぇよ、という話をしていたんですよ。
何せあの独特の例え表現といい、独創的な絵柄といい、何よりネウロの弥子ちゃんへの扱い(笑)。
どんだけ「良い子は真似してはいけません」テロップを流せばいいのか分からないよね、という話で盛り上がった矢先ですよ。

もちろん、そこら辺以外は、どちらかというとアニメ系、というかエンターテイメント性が強いから、向いているといえば向いているのかも知れませんが。

そういう表現の部分で気になっているのと、後は声優さんですね。ドラマCDのキャストで行くのか変えてくるのか。しかし確かにあのネウロのどSっぷりは子安さん以外に考えられませんけども(笑)。

ジャンプ系だから地上波でやるのは間違いないと思いますが、やはり深夜かな~。とりあえず、見ます!! 結構秋アニメは楽しみなのが多いのです。

て、あれ。今日のカテゴリーはどちらかと言うと「アニメ・声優」か?

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア